小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

挑戦 (474件)二次 オリ

連載 24 話
全 81,204 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
19:00
[!]
 学校の成績も普通、内気で友達も多くない。▼ 代わり映えしない日常に飽き飽きした”わたし”は、▼ 刺激を求め、噂のガンプラ使用フルダイブオンラインゲーム、GBNに挑戦する。▼ ”わたし”は大好きな水星の魔女のキャラ、ロウジくんのアバターでログインするが、▼ 一緒に遊ぶはずだった友達、セセリアに約束をドタキャンされてしまう。▼ 友達のガンプラに乗せてもらうつもりだった”わたし”大ピンチ!▼ けれど”わたし”は親切な先輩ダイバー、エニル・エ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,305/29/410|お気に入り:11|感想:3|投票者:2|平均:3,384 字 除外
完結 171 話
全 1,054,627 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/04/28
17:21
[!]
ありふれた職業で世界最強とグランブルーファンタジーとの▼クロスオーバーです。▼同じソシャゲでもFGOとのクロスはあっても▼グラブルとのクロスは殆ど見かけないなってことで▼じゃあいっそ自分で書いてみよう!▼ということで見切り発車ではありますが挑戦してみました。▼割合としてはありふれ8、グラブル2くらいになると思います。▼主人公はジータですが、▼設定的にはジータ(含むルリア)の姿と力を借りたオリ主です。▼他にグラブル世界からはカリオストロ他…
☆10:6
☆9:17
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):331,320/392/564|お気に入り:1,046|感想:378|投票者:44|平均:6,167 字 除外
連載 31 話
全 73,470 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/04/28
11:47
[!]
 彼女は高校時代の失敗を機に十年も引きこもり続けた。▼ 親にも見捨てられ、唯一の味方は、実の兄だけだった。▼ ある日、彼女は決意する。▼ 兄を安心させるため、自分はもう大丈夫だよと伝えるため、Vtuberとして百万人のファンを集める。▼ 強くなった後で新しい挑戦をすることが「強くてニューゲーム」なら、これは真逆の物語。これから始まるのは、逃げて逃げて逃げ続けた彼女の全く新しい挑戦──▼ マイナーVtuberミーコの弱くてニューゲーム。
☆10:18
☆9:71
☆8:13
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,324/768/763|お気に入り:1,388|感想:66|投票者:113|平均:2,370 字 除外
連載 2 話
全 5,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
10:18
[!]
アラフォー女子の陰キャ三人パーティは、ある日後輩のギャルに嗤われ、自らの生きてる証をつかむため、無理筋のダンジョンボスへ戦いを挑んでしまう。結果は惨敗、二人を喪ってしまった主人公は生きてる意味を失い、再度死を覚悟で一人ボスへと再挑戦する。▼奮闘虚しく殺される主人公だったが、なんとレベルアップして生き返ってしまった。今まで効果不明だとされていたギフトに蘇生の効果があったのだ。▼何度も殺される主人公だったが、徐々に強くなり、ついにボスを討ち…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):324/12/312|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,822 字 除外
連載 184 話
全 405,080 字
調整平均:5.33
 5.33
2024/04/26
15:00
[!]
主人公、大海龍也は自身の強すぎる才能故にサッカーを諦めた元プレイヤー。そんなかれにある報せが届く「はあ!? 俺が日本代表!!?」龍也は自身のサッカーを取り戻す事が出来るのか?▼この話にはラブライブキャラとイナイレキャラが選手として出てきます。▼そして、日本代表イレブンはオリ主、ラブライブキャラ、イナイレキャラの混合となります。▼この話にはスクールアイドルと言う単語はでてきません。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,469/39/623|お気に入り:144|感想:16|投票者:6|平均:2,202 字 除外
連載 8 話
全 20,997 字
調整平均:7.68
 7.68
2024/04/22
22:10
[!]
『丑三参り』。前世において一時期人気を泊したホラーゲーム。▼そんな一般人には厳しすぎる世界に入り込んだ一般人の話。▼ただし効果エフェクト付き。▼オリジナル作品は初めての挑戦なので生温かい目で見ていただけると幸いです。
☆10:1
☆9:16
☆8:7
☆7:5
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,118/40/1,840|お気に入り:673|感想:18|投票者:37|平均:2,625 字 除外
連載 3 話
全 4,093 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
21:46
[!]
ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が大人気学園系恋愛バトルロイヤルシミュレーションゲームホロライブラバーズのお勧めMODを紹介してくれます。▼痒い所に手が届く便利MODからおふざけ満載のネタMOD、歯ごたえたっぷりの高難度MODまでなんでも紹介します。▼偉大な先駆者様 TENSEI2様▼https://syosetu.org/novel/245562/▼難易度オーディションの挑戦者であるFlip様▼https://syosetu.org/no…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):318/2/135|お気に入り:4|感想:2|投票者:0|平均:1,364 字 除外
連載 237 話
全 1,801,168 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/04/21
18:02
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:22
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,417,584/596/10,564|お気に入り:11,759|感想:3,822|投票者:800|平均:7,600 字 除外
連載 8 話
全 32,760 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
06:06
[!]
悲願の1勝という夢に届かずダービーの舞台を去る決意をしたハルウララ。▼生徒会長シンボリルドルフは彼女の心意気を惜しみ、何かしらの形でトレセン学園に残ってほしいという思いが頭をよぎったものの、全ウマ娘の代表という立場と彼女が新たに志した夢を知り、快く彼女を送り出した。▼ハルウララの新たな夢は教師。心通わせた地、高知の高校に編入後勉強に追われながらも県内の大学へ進学。教育学部で更に勉強に追われながらもなんとか教員免許を取得し教員採用試験にも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,302/1/297|お気に入り:8|感想:3|投票者:0|平均:4,095 字 除外
連載 52 話
全 563,892 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/04/16
21:00
[!]
2000年10月。北海道の日高のとある牧場で尾花栗毛の牡馬が産まれた。▼その馬は産まれた時。競走馬としての運命を歩むはずがなかった。▼しかし……大波をやり過ごしたかのような出来事の後に、別の悲劇がその仔馬と馬主に降りかかった。▼そして、その悲劇が、その仔馬の運命を変えていくことになるなどとは誰しもが思っていなかった。▼この物語は、もう一度夢に挑戦しようと立ち上がった幼い馬主と。▼馬主のため、父のため、自らの産まれた証を探すために走り出し…
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,671/4/166|お気に入り:477|感想:36|投票者:7|平均:10,844 字 除外



クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
(全文表示)


推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった1ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧