小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

遊び 原作:二次創作 (461件)総合 オリ

連載 1008 話
全 5,203,454 字
調整平均:7.58
 7.58
2024/05/01
20:00
[!]
──なりきり。▼それは、特定のキャラになりきって会話を楽しむごっこ遊び。▼主人公である彼は、ひょんなことから自分がなりきっていたオリキャラの姿に変化をしてしまう。▼そして現れる、版権キャラの姿になってしまった様々な人々。▼問題児まみれになってしまった現代で、彼は上手くやっていけるのだろうか?▼──なお、彼はスレ主権限を思う存分使うことに躊躇いがないタイプの独裁者である。▼※8/8 一部の話にて掲示板形式を使用する為タグに追加しました。▼…
☆10:5
☆9:24
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,756/704/1,447|お気に入り:772|感想:972|投票者:60|平均:5,162 字 除外
連載 110 話
全 814,003 字
調整平均:7.52
 7.52
2024/04/30
18:52
[!]
2022年、人類は遂に完全なる仮想世界を実現した。▼『これはゲームであって遊びではない』▼開発者『茅場晶彦』の言葉と共に2022年11月6日に正式サービスが開始されたVRMMORPG『ソードアート・オンライン』▼初のVRMMORPGに、初回ロッドを手に入れた一万人のプレイヤー達は胸を躍らせて仮想世界へとダイブする。▼だがそれは………今までの平穏な日々の終焉であり、命を賭けた戦いの始まりでもあった。▼これは、デジタルで構成された世界を駆け…
☆10:5
☆9:10
☆8:4
☆7:4
☆6:6
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):237,168/797/1,637|お気に入り:956|感想:170|投票者:35|平均:7,400 字 除外
連載 11 話
全 21,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
08:20
[!]
学園都市、第三学区、その北部。▼最新鋭の設備を兼ね備えた遊園地がオープンすることになり、倍率二万倍とも言われる百名の中に「何故か」入ってしまった上条当麻とインデックス。▼「ま、まあこれも色々な難事件を解決に導いたからであって……。やっぱり見ているところは見ているんだなー!!」▼「ねえねえとうま、いろいろなものがあって遊びたいかも!! びゅーんって飛んでるやつとか!! 美味しそうな匂いもするし」▼「何か感情が渋滞しておりませんこと?」▼一…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):929/117/173|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,928 字 除外
連載 61 話
全 317,443 字
調整平均:9.13
 9.13
2024/04/30
02:12
[!]
突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界。その道筋は今回も変わらない。そのはず、だった。▼大衆が集合無意識の奴隷となった…
☆10:116
☆9:381
☆8:35
☆7:8
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):847,286/13,109/16,251|お気に入り:7,284|感想:821|投票者:556|平均:5,204 字 除外
連載 3 話
全 4,780 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
22:40
[!]
ある1人の転生サイヤ人が透き通る世界で時にはふざけ、時には暴れ、時には遊び、時に曇る そんな物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):838/838/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:3|平均:1,593 字 除外
連載 50 話
全 626,054 字
調整平均:6.58
 6.58
2024/04/29
18:34
[!]
『銀河英雄伝説(田中芳樹)』など宇宙戦艦SFの技術について、あらゆる作品(「現実」も含む)を見下ろす超越者として評論して遊びます。▼『銀河英雄伝説』を中心としますが、他の多数の宇宙戦艦SFと比較します。▼拙作『第三次スーパー宇宙戦艦大戦―帝王たちの角逐―』で出た考察をまとめた面もあります。▼この『現実』における、誤っていると思える技術に対する批判も含まれます。▼あらゆる作品の、技術の傾向などについても批判します。▼最初に発表した、『居住…
☆10:3
☆9:8
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):81,681/370/156|お気に入り:287|感想:154|投票者:32|平均:12,521 字 除外
連載 54 話
全 327,817 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
13:46
[!]
ドラゴンクエストⅢを元にした、二次創作小説。俺様な勇者と魔王討伐の旅に出る女武闘家メインの話。他に陽気な女遊び人、勇者にたびたびボコられる男盗賊も仲間に加わります。▼原作はスーファミ版のドラクエⅢを元にしていますが、話の都合上オリジナル展開も多々あります。▼暁小説でマルチ投稿しています。▼暁小説で掲載したものよりは更新が遅いですが若干読みやすくし、加筆修正しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,283/103/277|お気に入り:30|感想:11|投票者:2|平均:6,071 字 除外
連載 79 話
全 331,826 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/29
01:21
[!]
 魔力を探して転生したシド・カゲノーは『陰の実力者』になりたかった。色々あって仲間にした金髪エルフにシドが告げた目標は「社会を裏から牛耳る組織のボスになること」。そのための障害がある組織──『ディアボロス教団』だ。▼ ただの設定、ごっこ遊びだと思っていたシドだが、原作同様、遥かなる勘違いにより『陰の実力者』への道を歩んでいくのだった。▼ 今回が初投稿です。なるべく原作の雰囲気を守っていきたいと思いますが、一人称視点は初めてなのでご了承く…
☆10:2
☆9:12
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137,135/1,388/1,592|お気に入り:560|感想:67|投票者:27|平均:4,200 字 除外
連載 198 話
全 647,067 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/04/29
00:00
[!]
 わたしにとって自由に空を飛び回ることは楽しい遊びの一つでしかなかった。▼ しかしいつからだろうか飛ぶことは私の義務になった。▼ 沢山のネウロイを撃墜し、胸元に勲章が増えていくのに対して私の肩には人類の希望と、飛べなくなった戦友達の想いが重くのしかかり、昔のように自由に空を飛べなくなっていった。▼ストライクウィッチーズ3期まで完結済みです。
☆10:2
☆9:17
☆8:9
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,430/255/354|お気に入り:298|感想:85|投票者:34|平均:3,268 字 除外
連載 58 話
全 412,985 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
00:00
[!]
これは、ゲームであっても遊びではない。▼2022年、人類はついにフルダイブによる異世界を作り上げた。▼しかし、その歓喜は一瞬で終わる。▼GM、茅場明彦の宣言によって、アバターの消滅=現実の死というデスゲームが開催された。▼解放される条件はただ一つ、百層のラストボスの撃破。▼これは、デスゲームへと参加させられてしまった一部の少女たちの戦いを描く――。▼※これはPRINCESS ART ONLINEの再編成&再投稿した作品です。▼ガバガバな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):14,758/62/97|お気に入り:65|感想:1|投票者:3|平均:7,120 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


いつか空に届いて

推薦作品:思い出のザク 原作:原作:機動戦士ガンダム

街のおもちゃ屋へ息子の誕生日プレゼントとしてガンダムのフィギュアを買いに来た主人公は、胸元が赤いザクのプラモデルに目を留める。
彼は思い出す。初めてザクを見た日のことを。そして、止められなかった戦いの...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった174ならなかった8)


同原作推薦一覧