小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

閃き (22件)二次 オリ

連載 3 話
全 6,658 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
18:30
[!]
異世界は混沌を極めていた、、、魔王と人間の戦いは終わることを知らず。数百年もの間続いていた。しかしあるとき神の力によって勇者が誕生しこれで平和が訪れると安堵した神だったが更なる閃きが神頭を駆け巡った。▼「勇者に聖剣向かわせるより、聖剣が勇者に向かった方が早くね?」と。▼これは聖剣の配達員となった主人公が勇者と出会うまでの物語。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):431/-/2|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:2,219 字 除外
連載 14 話
全 89,965 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/02/28
18:00
[!]
千年に渡りムルナイト帝国の将軍職を世襲してきた名家を生まれに持つ少女──テラコマリ・ガンデスブラッドは三歳の頃、両親の目の前で忽然と消え、直後に姿を現した。▼当初は空間魔法の暴発と片付けられたが、これが全ての始まりだった。▼その後彼女はある朝、両親に奇妙な一言を溢した。▼「蒸気で風車を回すとさァ、色々と便利じゃない?」▼「そうなのかい? ようし、お父さんに任せて!」▼親馬鹿であり、帝国の宰相でもあった父親は娘の言葉を疑いもせず権力にもの…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,368/1/42|お気に入り:69|感想:2|投票者:5|平均:6,426 字 除外
連載 1 話
全 5,525 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/28
18:00
[!]
暴力面最強、信頼関係面オワコンのランダルコーポレーションPMCで全員生存に向け走り抜けます▼『がっこうぐらし!』小説面白い!RTA小説面白い!何周でも読める!▼流石に何周も読んでると新しいもの読みたくなる…ならない?▼でも最近は静かなものだし……▼(閃き)自分で書くかぁ!▼そんな感じで書かれた小説です。多分続くけどいつまで続くかは未定▼続きを読みたいというその欲が君を新たな走者(著者)へと導くのだ……▼偉大なる先達、アサルトゲーマー様の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):383/-/4|お気に入り:11|感想:1|投票者:0|平均:5,525 字 除外
連載 2 話
全 6,623 字
調整平均:8.25
 8.25
2023/12/17
07:21
[!]
TS純精霊人(ノウブルエルフ)エルの人生の目的はスローライフだった。▼しかし、寿命の長さからか宮廷魔術師として入り込んだ王国を自身の傀儡国家としてしまう。▼精霊化の進んだ精神的疲労からか、どす黒い閃きがエルを襲う。▼専制国家の主、エルが考え出したスローライフの方法とは……?
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,771/-/7|お気に入り:87|感想:1|投票者:8|平均:3,312 字 除外
連載 31 話
全 250,566 字
調整平均:8.84
 8.84
2023/12/15
21:05
[!]
私立秀知院学園▼古くから貴族・士族を養成してきた名門学校に、一人の少年が現れた。▼その名はフィリップ。▼かつて風都を守った半身は、家族の足跡を辿って秀知院へ編入した。▼しかし彼にとって学校は全くの未知の世界。▼知識はあっても、常識が無く!▼知性が閃き、理性が飛ぶ!▼彼は果たして高校生としてやっていけるのだろうか!? ▼「面白いね、生徒会というものは。ゾクゾクするよ」▼「ゾクゾクじゃありません、このおばかッ!」▼鬼才?奇才?それとも危才?…
☆10:23
☆9:116
☆8:21
☆7:4
☆6:1
☆5:8
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):244,438/21/273|お気に入り:2,788|感想:257|投票者:182|平均:8,083 字 除外
連載 5 話
全 24,252 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/09
21:46
[!]
▼ガトランティス戦役を乗り越えた地球連邦、時間断層の恩恵はもはや存在しない……▼と思っていたのか、まさかまさかのとんでもない奴らがやってきた。▼彼らは数十年先の技術を駆使し、高い練度を誇る艦隊、第900艦隊を結成、ゴレム発動後も生き残っていたガトランティス残党を蹴散らし、とある惑星で日々自らの力を蓄えていた、▼さぁ、転生者達よ、地球を守れ!▼注意▼このお話は私の作品に出てくるオリジナルキャラクター、幌筵泊地の転生者達が登場します。▼彼ら…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,960/2/23|お気に入り:24|感想:6|投票者:1|平均:4,850 字 除外
短編 3 話
全 8,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/03
19:06
[!]
 何故か閃いたので文に起こしてみた▼閃きは我らがナイトメアパリィ陛下の思し召しと思いつつ▼なお、需要があればトーマ編の裏話も書く予定です▼追記▼どうしてもロマサガ3の某人物の話が書きたくなったので、ロマサガシリーズとなります
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):708/-/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,738 字 除外
 神崎蘭子(偽)が逝く戦車道
原作:ガールズ&パンツァー 作:みほ杏という沼に嵌りそうな人
連載 6 話
全 31,117 字
調整平均:7.67
 7.67
2022/02/05
22:58
[!]
数あるガルパン小説に影響された書いてしまった自己満足作品。▼百合ップルええなぁ▼でも普通の恋愛もええなぁ▼せや!(悪魔の閃き)▼みぽりん可愛ええなぁ▼蘭子も可愛ええなぁ▼そういえばどっちも熊本やなぁ▼せや!(悪魔の閃き)▼↑こんな感じで生み出された。▼尚コメディな模様。
☆10:1
☆9:14
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,990/1/10|お気に入り:768|感想:26|投票者:28|平均:5,186 字 除外
連載 83 話
全 429,638 字
調整平均:8.61
 8.61
2021/07/30
22:00
[!]
この作品は「ヒャッハー世界で日本がこの先生きのこるには」の二次創作です。▼1830~1945年までの平行世界で日本が知識チートする作品です。▼【概要説明】▼ここは皆様の住む場所に非常によく似た世界。▼いわゆる“並行世界の地球”。▼ですがこの地球には、皆様の世界とは一つだけ違う点がありました。それは……▼この世界の人類は、超好戦的だったのです。▼好戦的な人類ゆえに日本国は1945年に滅びる運命を背負っているであります。▼紹介が遅れましたね…
☆10:22
☆9:208
☆8:42
☆7:23
☆6:9
☆5:11
☆4:3
☆3:7
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):720,348/23/309|お気に入り:3,925|感想:1,120|投票者:333|平均:5,176 字 除外
短編 1 話
全 1,623 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/30
19:39
[!]
皆さんこんばんは。▼公式が面白い怪文書を配布していましたね。暑くて意識もうろうとする中読んだら閃きました。▼M1911ちゃんが大好きな指揮官と忘れられない思い出を作るために、偶然発見した気化爆弾で花火を作るお話です。大好きな指揮官のために頑張るM1911ちゃん、可愛いですね。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):378/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:1,623 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


もしも、あのとき西片君が別の選択をしていたなら。

推薦作品:からかい上手の高木さん~Extra stories~ 原作:原作:からかい上手の高木さん


消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると想いが実る...。
もしも西片が見たのが、高木さんの消しゴムの「ろうかみろ」の文字ではなく「西片」の文字だったら——。

原作「からかい上手の高木さん」の「...
(全文表示)


推薦:魚の骨は喉に刺さると危ない 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧