小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

工作 (74件)二次 オリ

連載 3 話
全 7,073 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/02
19:36
[!]
舞水型補助駆逐艦四番艦「露風」▼全長225m、船体幅25m。基準排水量16000余t。▼2041年度会計にて予算要求の後、2046年就役。▼2047年、第一工廠艦隊第四工作隊転属。▼"「一等駆逐艦」を名乗った新鋭駆逐艦が運用僅か一年足らずで補助艦艇が配備された「工廠艦隊」を率いる「補助駆逐艦」へと転落したことが新聞の一面を飾ったことは記憶に新しい。"▼少し道を違えた世界で、半端者が今日もゆるく生きていく話。▼pixi…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):331/-/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,358 字 除外
 日本国召喚 × The new order: last days of europe
原作:日本国召喚 作:アレクセイ生存BOTおじさん
連載 65 話
全 151,742 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/01/07
14:05
[!]
第二次世界大戦が日独伊三国同盟による枢軸陣営によって勝利した世界。▼軍事大国として太平洋とアジアを支配した日本帝国は栄えていた。▼四大財閥による経済支配によって新植民地主義の名の元で繁栄を遂げ、軍部や政治家による大規模な汚職が蔓延し、日本国内はアジアの支配地域から搾り取った利権によって潤っていた。▼だが、そんな日本では徐々にその繁栄に陰りが見え始める。▼統計情報の書き換えを行っても鈍化していく経済。▼植民地主義に反発する東南アジア地域や…
☆10:21
☆9:47
☆8:5
☆7:3
☆6:5
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163,406/29/365|お気に入り:841|感想:216|投票者:91|平均:2,334 字 除外
短編 1 話
全 7,685 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/07
08:00
[!]
 ある日、ヤニーはボトルシップのキットを手に入れる。早速家で組み立ててみるが、全然うまくいかない。その上、気晴らしで散歩に出かけようと思い、扉を開けたら突然フェレットが侵入してきて、船のパーツをばらばらにしてしまった。それで、飼い主のシーモはお詫びにヤニーの工作を手伝うのだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:7,685 字 除外
連載 50 話
全 100,119 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/27
17:49
[!]
 江戸の世に入って、しばらくが経った頃、とある老中のもとに、若い女子が呼び寄せられた。訝しげに見つめる老中だったが、その女子は高い実力を示す。それを目の当たりにした老中は女子に、日本各地に点在している、忌まわしきものの破壊工作を命じる。『藤花』という女子はそれを了承した。▼ 出発の日の早朝、藤花の前に不思議な雰囲気の長身の男が立っていた。杖と盾しか持っていない男の名は『楽土』。自らが役目をこなせるかどうかの監視役かなにかであろうと思った…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,007/-/-|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:2,002 字 除外
未完 68 話
全 202,146 字
調整平均:7.32
 7.32
2023/12/06
00:00
[!]
山城は30はじめの会社員。妻麻知(まち)と結婚をして早数年が経ち、二人の仲は冷めたものである。▼しかし、そう思っているのは山城だけであり、麻知は裏で工作しながら、変わらぬ愛を突き通していた...世間一般の夫婦とはまた違った味気ないようで重いそんな日常を描いた一作。▼※残酷な描写タグは対策であって特にグロッキーなシーンはありません。
☆10:12
☆9:16
☆8:6
☆7:3
☆6:0
☆5:8
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):184,116/4/23|お気に入り:1,338|感想:67|投票者:57|平均:2,973 字 除外
連載 32 話
全 148,108 字
調整平均:6.65
 6.65
2023/11/26
16:45
[!]
女性にしか動かせないIS。織斑一夏が動かしてから世界が躍起になって二番目を探していたとき。もう一人が見つかった。彼の名は聆藤彰等。歪んだ国の最後の砦、国務総省から送り込まれた盾。鈍色の盾はいかに盾になるのか。裏事情などを掘り下げてみたいと思います。二次創作ははじめてです。講評お待ちしています。
☆10:1
☆9:8
☆8:1
☆7:5
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):38,914/4/16|お気に入り:411|感想:29|投票者:24|平均:4,628 字 除外
連載 5 話
全 16,548 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/03
11:14
[!]
TS転生OL24歳の染谷龍子<<りょうこ>>は、ボッチな社会人生活に疲れ、変化を求めてサバイバルゲームに参加してみることにした。▼これは、彼女(彼)のアクション、買い物、工作、資金繰り、後悔、思索を描いた物語。▼(これ、TS転生要素の必要性あったの?リョーコは訝しんだ)▼※処女作ですので、見苦しい所多々あるかと思われます。申し訳ありません。 ▼※小説家になろうさんにも投稿しております。▼※キャラの画像などは「にじ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,310/1/15|お気に入り:32|感想:0|投票者:2|平均:3,310 字 除外
完結 26 話
全 92,940 字
調整平均:7.83
 7.83
2023/08/26
00:00
[!]
多重人格の元工作員ジタンがヤンデレに囲まれながら第三の人生を謳歌する話。▼*pixivにも投稿
☆10:0
☆9:12
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,673/23/219|お気に入り:477|感想:30|投票者:22|平均:3,575 字 除外
連載 7 話
全 39,886 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/25
23:06
[!]
 勇者が魔王を打ち倒し、人類と魔族の総力戦が終結してから五年。その世界は危うい均衡の上で成り立っていた。▼ 強大な魔道士の君主を戴く帝国が東の大陸を支配し、先進的な蒸気機関の技術を誇る共和国が西の大陸を席巻している。東の帝国は世界を滅ぼす魔法を知っていた。西の共和国は世界を滅ぼす武器を持っていた。▼ 両国は対立していたが、破滅的な共倒れを恐れて全面戦争を避けた。その代わりに敵対国や中立国へスパイを送り込み、密かに敵への妨害工作を行った。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:5,698 字 除外
連載 6 話
全 60,426 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/14
11:29
[!]
 2088年、世界は戦争していた。特殊部隊所属の渡瀬秋也(しゅうや)は司令部の要請により極秘施設へ向かい敵工作員の捜索をする。だがゾギリアが襲撃してきて劣勢になりそうだったそのとき、無人だった新機体に過去からタイムトラベルしてきた渡瀬青葉(わたせ あおば)の登場によって難を逃れる。▼ 同じ姓を持った者同士が出会うとき、飛ぶことができなかった片翼の鳥たちがいま、青空へと羽ばたきだす。▼・バディ・コンプレックスの二次創作になります。設定を考…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,529/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:10,071 字 除外



『こうであってもよかった もしもの話』

推薦作品:もしもあの日、デンジと出会ったのがマキマだったら 原作:原作:チェンソーマン

タイトルで興味を持たれた方なら読んで後悔ない作品ではないのでしょうか
もしも初めに契約していた悪魔がポチタではなくマキマさんであったのなら
もしもマキマさんの叶わない願いを幼いデンジ君が叶えてくれてい...
(全文表示)


推薦:ばばばばば 評価: (参考になった7ならなかった1)


“幸運を。死にゆく貴方に敬礼を。”

推薦作品:SCP 小噺集 原作:原作:SCP Foundation

主人公は至って普通です。人に誇れる才はなく、自覚していない特殊能力なんてものもありません。
罪を犯したから使い捨てとしていずれ死ぬ。そんな人物です。

ですが、そんな人でも英雄になる方法があります。
...
(全文表示)


推薦:ゴミ君 評価: (参考になった90ならなかった0)


同原作推薦一覧