小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ifもの (20件)二次 オリ

短編 3 話
全 20,142 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/01/17
22:35
[!]
誰かが書くと思って待っていたけど結局自作した七陰入れ替えもの、タイトル通り最初に拾ったシャドウガーデンメンバーがアルファじゃなかったらというIFもの。▼一応原作ネタバレの配慮は一切なしなので気になる方はご遠慮ください。
☆10:4
☆9:24
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):26,410/58/87|お気に入り:376|感想:14|投票者:38|平均:6,714 字 除外
連載 239 話
全 738,991 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/01/03
23:35
[!]
 ブラック鎮守府再建ものを書いてみたくなったので始めてみました。ただし明るい提督が艦娘の心に寄り添ってといった王道ではなく、思いっきり邪道を突き進んで行きたいと思います。▼―追記―▼ 砂糖増し増しのIfものを書いてしまいました。良ければ読んでみて下さい。▼https://syosetu.org/novel/243742/▼ このお話の外伝「厨二病提督の崩壊鎮守府再建」を投稿しました。このクズが!!と笑いながら読んで頂けると幸いです。▼h…
☆10:19
☆9:155
☆8:53
☆7:25
☆6:16
☆5:16
☆4:7
☆3:5
☆2:4
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,397,338/852/949|お気に入り:5,931|感想:821|投票者:318|平均:3,092 字 除外
連載 60 話
全 377,337 字
調整平均:8.88
 8.88
2022/04/06
19:00
[!]
 不思議の時代———それは幾人かの旅する錬金術士が齎した、人々の幸福の黄金期。▼ 世界に学びと、恵みと、喜びが溢れた時代にその恩恵を享受しない者などなく…しかし、それは必ずしも人生の成功を意味しない。▼ ある者は夢破れ…ある者は孤独に、ある者は突然に命を落とす。病が治ろうが、飢えが満たされようが、人が人であり神でない以上は避け得ぬ不幸もまた存在した。▼ このお話の主人公は、その一人となるはずだった者。本来は若くして亡くなり、史書に記され…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,097/26/21|お気に入り:79|感想:7|投票者:10|平均:6,289 字 除外
連載 1 話
全 13,798 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/13
20:00
[!]
 原作開始前に死亡した前リーガン公爵に一人娘がいて、彼女がレスター諸侯同盟の次期盟主としてガルグ=マク大修道院の士官学校に入学した世界線を描くifものです。▼ 極力丁寧に描写するつもりではありますが、世界観を把握するために原作既プレイ推奨です。▼ 素人作品なので拙いところは多々あると思いますが、それでもよろしければお楽しみください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,065/3/2|お気に入り:8|感想:1|投票者:3|平均:13,798 字 除外
短編 70 話
全 984,090 字
調整平均:8.45
 8.45
2020/09/28
02:04
[!]
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(わたモテ)』の短篇小説を思いつくまま追加していきます。▼※原作と異なるシチュエーション(他作品のパロディやクロスオーバー、「もしも○○だったら」というifもの)で展開される話等もあります。▼※一部エピソードは以下作品のパロディ・クロスオーバー要素を含みます。▼スウィートホーム/弟切草/ちょく!/かまいたちの夜/岸辺露伴は動かない/ガールズ&パンツァー
☆10:2
☆9:15
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,197/28/50|お気に入り:124|感想:31|投票者:26|平均:14,058 字 除外
完結 11 話
全 37,107 字
調整平均:6.67
 6.67
2020/04/20
09:30
[!]
ケイネス先生が、生まれつき女性だったらというifものです。完結です。荒さが目立ちますので注意して欲しいです。
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,242/9/11|お気に入り:207|感想:16|投票者:9|平均:3,373 字 除外
連載 20 話
全 161,187 字
調整平均:8.55
 8.55
2019/09/05
01:51
[!]
魔理沙が幻想郷じゃなくてアイルランドで修行してたらホグワーツから手紙が来た話。▼東方旧作とwin版の設定をもんじゃにして更にifものという無茶です。▼幻想郷の異変と絡めて進める算段も有りますが、グダりそうなら取りやめにします。▼はりまりというタイトルですがべつにハリー×魔理沙ではありません。
☆10:10
☆9:119
☆8:32
☆7:21
☆6:6
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,648/56/67|お気に入り:2,587|感想:173|投票者:201|平均:8,059 字 除外
完結 12 話
全 59,356 字
調整平均:8.23
 8.23
2019/07/31
00:39
[!]
ルイズが召喚したのは、かつて『烈風カリン』と呼ばれていた伝説の騎士――つまり実母カリーヌだった。虚無の担い手ならば人間を使い魔として呼ぶ、という可能性に気付いた彼女らは、行方不明になっていたある人物たちを探し出そうとする。以前2ちゃんねるに投稿していた作品です。保存ページが消えていたので誤字脱字言い回し等を一部修正の上、投稿しています。
☆10:2
☆9:7
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,969/3/6|お気に入り:75|感想:3|投票者:15|平均:4,946 字 除外
完結 30 話
全 86,377 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/05
22:00
[!]
 この作品は、ハッピーシュガーライフの二次創作です。▼ IFもので、アニメ九話の終盤からのオリジナル展開です(ベースはアニメ版)▼ ひらたく言うと、しょうこちゃんが助かるお話です。▼ しょうこちゃんに生きていてほしかったので、そのための二次創作です。▼ あさひ×しょうこの要素があります。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,413/8/11|お気に入り:21|感想:4|投票者:2|平均:2,879 字 除外
連載 1 話
全 5,065 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/03
00:31
[!]
これは本物が欲しいと願った少年と彼と出会い、想いの形を変えていく少女たちの物語。▼――時に、幼馴染だったり。▼――時に、未来の話だったり。▼彼と彼女らのIFで綴られた嘘のような様々な本物の形の物語。▼基本的には何話かに分けての短編になると思います。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,920/-/1|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:5,065 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった20ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧