小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大魔法使い 原作:オリジナル (8件)

  • 完結 15 話
    全 36,313 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/31
    13:57
    [!]
     大魔法使いの弟子のハタカは、そのありあまる才能と人間磁石めいた人柄を師匠から妬まれて異世界へと飛ばされてしまった。▼ しかし彼は年若くしてその才能を発揮し、努力を惜しまない人格者であったため、あれよあれよという間に異世界でも周囲の人々から好かれるのであった。▼ この物語は、誰からも好かれるハタカ少年の真面目で前向きな異世界でのサクセスストーリーである。▼ ヨイヤサ作品№25 テーマは『なんだコレ? なギャグ作品』。▼ 『なろう』がつぶ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):388/1/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,421 字 除外
    連載 23 話
    全 69,761 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/04
    22:23
    [!]
     ▼ 16歳の少年シシュウは、ある朝目が覚めると体がテディベアになっていた。▼ 別件で骨董店を訪れていた魔法捜査官のハルシネ曰く、稀代の大魔法使い”愉快魔”の仕業なのだという。そしてこの厄介な魔法を解くためには夜汽車に乗り、愉快魔の元を目指す必要があると判明した。▼ 絵描きのネコマタ、骨付き肉好きのガイコツ、駆け落ちした一国の王子とハーフハーピィの侍女。道中で様々な出会いを繰り返しながら、シシュウとハルシネは線路の果てを目指して旅をする…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):642/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,033 字 除外
    未完 49 話
    全 516,318 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/23
    12:20
    [!]
    500年以上前、侵略完遂寸前であった地上界を救った勇者パーティの一員にして大魔法使い、魔法王国初代女王ライラはその生命を賭して魔界の魔族達の2度目の侵略を防ぎその生涯を終える。▼だが、ライラには未だ果たせていなかった仲間達と共有の悲願があった。▼魔物や魔族達の長、魔界の王『魔王』討伐と言う1つの悲願が。▼その為にライラは自身の死の際に発動する転生魔法を創り出し、500年後の世界に転生する。▼全ては地上界の平和の為、理不尽なる暴略を世界か…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,545/1/2|お気に入り:25|感想:49|投票者:1|平均:10,537 字 除外
    連載 4 話
    全 18,437 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/05
    18:19
    [!]
    やぁやぁ読者諸氏の皆さん、ぼかぁ鬼灯 蒼(ほおずきあおい)、しがいない高校生さ。▼ 僕の住む世界は君たちの世界と違って2022年に『アンタ・ソリャ・ナイデショ大魔法使い』が魔法をよみがえらせてしまってから100年後の世界だ。▼ 魔法はものすごい汎用性があってね、地位を得たのはあっという間だった。それまでの科学の天下を食っちまうほどに。▼ そんなわけで、この世界は科学と魔法を組み合わせて使うのはある種タブーなんだけど、僕には兵器作りの才能…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,024/-/1|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:4,609 字 除外
    短編 1 話
    全 3,689 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/12/07
    01:09
    [!]
    ツイッタアの相互フォロオの方が、「MP0の大魔法使い」というのを募集していらっしゃるのを見て、即興で書いた一品です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:3
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):250/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:3|平均:3,689 字 除外
    連載 9 話
    全 120,851 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/01/05
    07:36
    [!]
     僕、鈴笛至は就職活動の最中、一人の銀髪の少女?が暴漢に襲われるのに出くわした。▼ 普段の僕ならさっさと見捨てて逃げていたはずが、その日はどういう訳かその暴漢と少女の間に割って入るなんて馬鹿な事をしてしまった。結果、当然の如く暴漢の持っていた包丁で胸を刺されて死んだ……はずだった。▼ 何故か、目を開ける事が出来た僕の前には、その銀髪の少女が居て、▼「やあやあ、助けてくれてありがとう。君は鈴笛至くんだね? ああ、何で君の名前を知っているか…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,675/1/2|お気に入り:39|感想:6|投票者:3|平均:13,428 字 除外
    連載 8 話
    全 14,485 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/12/20
    12:00
    [!]
    どっかのスライムの大陸の正反対の位置にある大陸で魔女がスライムの真似事をする話。▼転生していきなり最強の大魔法使いになった彼女は生後0ヶ月で母の意思を継ぐ。大魔法使いと言われるまでになったら人外と言われる世界に絶望した母は、この世界でその命を犠牲にして娘を生み出した。14歳の姿で。▼母の望んだ国と人間の全滅のために若い大魔法使いは災厄となって世界を支配しに行く。▼スライムとは全く逆の思考で残虐的に戦う。▼チートはチートでも好き勝手魔法を…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,306/1/2|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:1,811 字 除外
    連載 1 話
    全 9,467 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2014/07/31
    00:25
    [!]
    魔法という新たな分野が開かれた世界。地球。▼田舎者の土門海斗が、世界でも指折りの大魔法使いとその弟子に、流れで旅を共にする。▼そして、一年が過ぎた頃、魔法学校<<日本魔術東京学校高等部>>へ突如編入することに決まる。▼様々な困難と友情。仲間たちが織り成す数々の愉快な日々。今ここに幕を開ける。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):87/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:9,467 字 除外



    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった4ならなかった4)


    婚約破棄を前提にお付き合いしてください! と始まる物語

    推薦作品:【完結】婚約破棄を前提にお付き合いしてください! 原作:オリジナルファンタジー/恋愛


    タイトルの通り婚約破棄を前提にお付き合いしてください! とかわいらしい少女の公爵令嬢アウネリア・コーネウリシュ様が、美形の英雄エイリス・グランバリエに申し込むところから物語は始まります。

    アウネリ...
    (全文表示)


    推薦:ほりぃー 評価: (参考になった3ならなかった1)


    同原作推薦一覧