小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大阪 舞台:現代 (12件)

  • 連載 25 話
    全 144,392 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    07:53
    [!]
    南部総子は、興信所とEITO大阪支部チーフの「2足の草鞋」を履くことになった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):416/76/65|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,776 字 除外
    連載 5 話
    全 7,127 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/11
    17:00
    [!]
     日本各地の高校球児が甲子園で躍動することを夢見て群雄割拠する…高校球界は戦国時代さながらの様相を呈していた。▼ そんな中、大阪府に新設された私立河内学院大学付属高校(かわちがくいんだいがくふぞくこうこう)。▼ これは、そこの野球部に入学してきた少年、大野健太(おおのけんた)は監督の梶原詩乃(かじわらしの)や個性豊かな仲間とともに戦い、悩みながら成長していく2年半に及ぶ物語である。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):850/7/27|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:1,425 字 除外
    短編 1 話
    全 10,046 字
    調整平均:8.60
     8.60
    2024/02/16
    01:15
    [!]
    どけ! おれがお兄ちゃんだぞ!!▼アサリリみたいな女学園モノをやろうとしたけど書いてる作品数が多くて断念供養
    ☆10:0
    ☆9:9
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):990/1/10|お気に入り:46|感想:1|投票者:12|平均:10,046 字 除外
    連載 50 話
    全 94,122 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/31
    17:38
    [!]
     大阪生まれの凸込笑美はとある事情があって、瀬戸内海の島へと引っ越してきた。近隣の島にある私立瀬戸内海学院に転入し、気分も新たに女子高校生生活を送ろうと考えていた。▼ しかし、転入初日、ある出会いが彼女を再び”あの世界”へ引きずり戻すこととなった……。▼ ツッコミの天才と謳われた少女が個性的な面々と織りなす、爆笑青春漫才コメディー、ここに開演!
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):939/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:1,882 字 除外
    完結 29 話
    全 74,181 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/25
    01:13
    [!]
    Side 手毬 サエ▼ 私は手毬 サエ。▼ 日本はユーラシア大陸中央から侵略戦争を続けてきたた強大な軍事国家、ヴァイスハイト帝国と言う強大な軍事国家と戦争する事になった。▼ 政治的なあれこれで日米同盟はアテにならず、日本はどうにか戦争を回避するために外交をしたがヴァイスハイト帝国は聞く耳持たず宣戦布告。▼ 日本は戦争準備すらロクにしておらず、瞬く間に国土の半分以上を支配下に置かれた。▼ ▼ ヴァイスハイト帝国は強大な軍事技術を持つだけで…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,459/3/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:2,558 字 除外
    連載 3 話
    全 4,585 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/30
    18:40
    [!]
    大阪のとある所に古びた木造アパートに一人の田中茂という男が住んでいた。▼茂はもう還暦に近い歳だが結婚はしておらず一緒に酒を嗜む仲間すらもいないためこの先もこのままだと誰にも看取られることなく孤独死をすることも避けられなかった。▼そしていつも通り買い物に行きそこから帰る途中にV 字路に差し掛かかった、その時にこんな平凡な毎日を刺激するものがあればと思いちょっと普段とは違う道を行くとその先には今までの日常をひっくり返すほどの出来事に遭遇する…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):142/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,528 字 除外
    短編 1 話
    全 4,283 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/18
    16:17
    [!]
    ▼ 念願の経営者にやっとなれた喜びと、今後の営業成績のみが、大袈裟に言えば、自分と家族の生死に係るという不安の交錯した中で、大阪府の豊中市に事務所を開く事になった。▼ 十五年務めた経理しか知らないサラリーマン人生とは、全く畑の異なった葬儀関係で、営業が主体の仕事であり契約一本に付き十万円の収入である。▼  文字通り、フルコミッションの腕だけが頼りのやりがいがあると言えばそうだが、何の保証もない事業であった。▼  その仕事で、霊感のある私…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):138/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,283 字 除外
    短編 1 話
    全 4,691 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/18
    10:55
    [!]
     僕は、まだこの仕事をして四ヶ月なのに……。どの企業に行っても、同じようなことを聞き始めた。▼「二年前にも、君はきたじゃないか!」▼ 大阪営業所は二年ほど前にできたらしいので、そのころからいる人達に、僕に似た人がいませんでしたか、と尋ねても、皆、首を横に振って否定した。▼ 僕は、三ヶ月ほど前に訪問した企業も再度アポとりに挑戦したのだ。だが、どこの企業でも、▼「君が去年きた時にはっきり断ったのに!」▼ と、けんもほろろに馬鹿にされた。三日…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):238/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,691 字 除外
    短編 1 話
    全 6,160 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/17
    23:11
    [!]
    小説家になろう、エブリスタ、カクヨムに投稿。▼ 俺は、誕生日からきっかり九日間、昼間でも夜でも眠ると必ず悪夢を見てしまう。▼ でも、悪夢は定期的ではなく、俺が忘れてしまった頃をまるで見計らったように、突如として訪れるのだ。▼ 二十九歳で独身の今の俺に、悪夢の魔の手が及んだのだ。▼ 地下鉄に乗っていた俺の瞳に映ったのは、何かにおびえて、両手を頭の上に突き出し、カーと充血した眼をこれ以上は無理なぐらいに見開き、何かを訴えるような半開きの口を…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):95/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,160 字 除外
    連載 7 話
    全 11,620 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/09/29
    15:29
    [!]
    森内雄大は硬式野球部が甲子園常連校である大阪の名門私立羽沢学園高等学校に通う軟式野球部の新2年生。軟式野球部でも強豪高校のあつまる地区とあって全国大会に出場したことがなく格別弱すぎると言うわけでもない普通の野球部。そんな野球部で白球を追いかけながら、あるものはある夢を、あるものはある約束を追いかける。▼野球あり、青春あり、恋愛あり、こんな小説にできたらいいなと思っています。皆さん暖かい目で見守ってください。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):352/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:1,660 字 除外



    『ウマ娘』と『馬』の不思議な出会い

    推薦作品:3時の怪 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

    よくあるウマ娘とトレーナーの二人三脚物語ではなく、ウマ娘と史実馬の不思議な邂逅を描いています。
    史実馬は警告とも言えるメッセージ性のある行動をとっており、ジョッキーの描写も心にくるものがあります。
    3...
    (全文表示)


    推薦:奈良梨 評価: (参考になった32ならなかった0)


    タイトル通り、良くも悪くも

    推薦作品:虫食べる系配信者が退廃未来へタイムスリップ! 〜魔物化したゲテモノを食べて超絶バフで生き延びる〜 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

    ▼読む際の注意事項など
    最初に注意事項から書きます。
    このお話の主人公は、タイトル通りに虫をメインにゲテモノを食べる動画配信者です。
    昆虫食やゲテモノ食の描写が多数ありますので、苦手な方は回れ右をおす...
    (全文表示)


    推薦:メタンモ 評価: (参考になった6ならなかった0)


    同原作推薦一覧