小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

わたし (440件)二次 オリ

連載 87 話
全 207,217 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:01
[!]
昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,734/16/147|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:2,382 字 除外
連載 68 話
全 325,359 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
21:26
[!]
『至剣流(しけんりゅう)』という剣術が学校の必修科目と化し、一般社会に広まって久しい架空の現代日本。▼ そんな現代を生きるごく普通の少年「秋津光一郎(あきつ こういちろう)」は、ある日、一人の美少女に一目惚れする。▼ 「望月螢(もちづき ほたる)」。若くして『至剣流』の免許皆伝を果たした、有名な天才剣士であった。▼「わたし、自分を打ち負かした人としか、交際も結婚もしないから」▼ その一言を受けた光一郎は奮起した。▼ 今まで大して真剣に取…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,863/8/758|お気に入り:35|感想:4|投票者:4|平均:4,785 字 除外
連載 1 話
全 2,396 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
00:47
[!]
平凡な男子高校生である少年「影宮悠真」は、とある日の放課後にて幼馴染の少女「玉織紬」と共に意識を失い、目が覚めると戦国時代へとタイムスリップしていた。▼悠真は紬と三人の忍者ガールズと共に、全ての元凶である魔王を探し出し、封印するべく旅へと向かう事になるのだが…▼「悠真、全てわたしに任せておいてよ!」▼「お兄様とお呼びしていいですか///」▼「あらあら、悠真くんはお世辞が上手なんだから♪」▼「悠真よ……わらわの式神になる気はないか?」▼何…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196/4/192|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,396 字 除外
連載 22 話
全 68,530 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
19:00
[!]
 学校の成績も普通、内気で友達も多くない。▼ 代わり映えしない日常に飽き飽きした”わたし”は、▼ 刺激を求め、噂のガンプラ使用フルダイブオンラインゲーム、GBNに挑戦する。▼ ”わたし”は大好きな水星の魔女のキャラ、ロウジくんのアバターでログインするが、▼ 一緒に遊ぶはずだった友達、セセリアに約束をドタキャンされてしまう。▼ 友達のガンプラに乗せてもらうつもりだった”わたし”大ピンチ!▼ けれど”わたし”は親切な先輩ダイバー、エニル・エ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,280/4/410|お気に入り:10|感想:3|投票者:2|平均:3,115 字 除外
短編 52 話
全 154,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
23:19
[!]
二 貂理が行う配信シリーズ、「みんなで小説を書こう(仮題)」の投稿先になります。▼毎月一回テーマを決めて、翌週に皆さんに書いてもらった物を朗読する、そんな配信シリーズ。▼その配信にてわたしが書いたものをこちらへ投稿していきますので、興味が少しでも湧きましたら、お越しいただけると幸いです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,385/-/23|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,962 字 除外
連載 49 話
全 436,754 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/04/23
10:31
[!]
▼「にゃーん☆」(撫でて欲しくて手に頭突きする飼い猫)▼「その…君の手、わたし結構好きかも…。ねぇ、頭を撫でて貰ってもいいかな?」▼「にゃっ!…にゃあ」(肉球はくすぐったいから尻尾なら触っていいよと尻尾を握らせてくる飼い猫)▼「あ、足の肉球はくすぐったいからダメっ!…貴方だったらわたしのしっぽ、触っても…いいよ?」▼新人として入った職場の可愛い先輩が、なんか俺ん家の飼い猫に酷似してるんだけど。でもうちの猫は尻尾2本もついてないしなぁ………
☆10:14
☆9:32
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):413,440/113/8,363|お気に入り:3,664|感想:261|投票者:58|平均:8,913 字 除外
連載 1 話
全 1,687 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
15:21
[!]
夢の中で見た幻獣闘士達の勇姿に憧れを抱き、彼等の様になりないと願い修練を積んだ末にコスモ幻獣拳を会得した一人の少年と、その少年により気付かぬ内に運命を変えられた一人の少女が紡ぐ新たな物語の幕が上がる。▼「とりあえずコータ、わたしと結婚して下さい///」▼「いやいや、とりあえずで言う様なセリフじゃないでしょうが!?」▼相棒の少女に苦労させられつつも、少年は大切な相棒と共にその拳を平和の為に振るう……かも知れない。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):237/1/236|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,687 字 除外
連載 197 話
全 644,030 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/04/22
00:00
[!]
 わたしにとって自由に空を飛び回ることは楽しい遊びの一つでしかなかった。▼ しかしいつからだろうか飛ぶことは私の義務になった。▼ 沢山のネウロイを撃墜し、胸元に勲章が増えていくのに対して私の肩には人類の希望と、飛べなくなった戦友達の想いが重くのしかかり、昔のように自由に空を飛べなくなっていった。▼ストライクウィッチーズ3期まで完結済みです。
☆10:2
☆9:17
☆8:9
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,181/6/354|お気に入り:298|感想:84|投票者:34|平均:3,269 字 除外
連載 2 話
全 11,470 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
23:02
[!]
わたし、思うのです。▼──女の子同士が一番〝とうとい〟って。▼先天的に得たハイスペック知能と年少者としての立場を全賭けして百合カップリングを成立させようと奮闘する孤児院出身の"ようじょ"のお話。▼なお、最終的には彼女自身も女学院へ入学することを目標とすることとする。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):510/4/234|お気に入り:34|感想:0|投票者:2|平均:5,735 字 除外
完結 11 話
全 14,156 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
23:55
[!]
シンジのいないところで真実を伝えるレイ。彼女から願いを託されるアスカ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):968/6/94|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,287 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


完結:夏を感じるドキュメンタリー番組の書籍化

推薦作品:栄光の代償・元艦娘たちが語る対深海棲艦戦争(GHK出版新書) 原作:原作:艦隊これくしょん

毎年夏になると放映されるNHK等の戦争ドキュメンタリー番組
あれらを書籍化出版したものと言えばよいだろうか
主人公、というべきか語り部の元長波を軸に凄惨を極めた対深海凄艦戦争を砲煙と潮風、血と贓物の臭...
(全文表示)


推薦:寡兵 評価: (参考になった24ならなかった4)


同原作推薦一覧