小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリ主設定 (7件)二次 オリ

連載 9 話
全 36,179 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
21:00
[!]
 モーメント。▼ それは、遊星粒子の回転により生み出されるエネルギーを世界中に供給するためのエネルギーシステムだ。▼ このシステムの出現により、世界は大きく変化した。▼ 人々はエネルギー供給のために石油や石炭を必要とする量が減り、結果、温室効果ガスによる温暖化が穏やかになり、PM2.5といった発がん性物質も少なくなり、まさに理想の社会へ近づいていたのだが、そのモーメントにより、一つの災害が引き起こされてしまった。▼《ゼロ・リバース》。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,895/307/920|お気に入り:35|感想:5|投票者:0|平均:4,020 字 除外
連載 80 話
全 651,780 字
調整平均:6.53
 6.53
2024/02/25
19:51
[!]
 モモンガ様が「最終日に侵入者がいたらなぁ」みたいなこと言ってたから書いてみた。▼ 能力的には強く設定してるけど、ストーリー的理由がちゃんとあるからセーフだよね?大丈夫よね?▼ ※注意点▼・オリ主設定は基本捏造▼・他にも設定捏造や拡大解釈する場合がある▼・原作と似たり寄ったりのところはスキップするかも▼・敢えて原作キャラを登場させない場合がある▼・オリ主以外のオリキャラは作らない▼⚫オリ主とアインズ様はそこまで仲良くない(重要)▼●オリ…
☆10:6
☆9:30
☆8:18
☆7:8
☆6:5
☆5:16
☆4:6
☆3:4
☆2:3
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210,782/71/149|お気に入り:1,097|感想:77|投票者:111|平均:8,147 字 除外
連載 5 話
全 27,432 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/06
12:26
[!]
 ▼【挿絵表示】▼流転の彼方に導かれた少女たちが織り成す、終末に向かう艦これチャンネルを観測する人間ドラマ。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※スクスト・艦これ共に▼ 一定量公式と設定が異なる▼※オリ主設定はアルタイル・トルテが▼ メインでないため。▼※必須タグについて 2021/09/19現在。▼ハーメルン利用規約では「転生」「憑依」「性転換」については、原作で転生・憑依・性転換しているキャラクターの場合は設定不要となっている。▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):597/-/5|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:5,486 字 除外
連載 6 話
全 28,166 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/18
14:54
[!]
現代で死んでしまったオリ主明日照 灯(あすてら あかり)は、現代で家族と過ごした時間を忘れて鬼滅の刃の世界に放り込まれた。鬼が夜な夜な蔓延るこの世界……いつの間にやら鬼の血も混ざって生きることになった彼は、果たしてどう生きていくのだろうか……▼「あっ……なんかガンダムの武器が出た。カッケェなぁ〜。しかも普通に使い方が頭に流れ込んでくるし……」▼どことなくマイペースな彼である……▼何作品も投稿している橆諳髃です。これはもう正直収集がつきま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,700/3/3|お気に入り:67|感想:2|投票者:3|平均:4,694 字 除外
連載 2 話
全 2,415 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/18
00:24
[!]
学生時代に書いたオリ主設定でリボーンの世界に転生する物語。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,213/-/2|お気に入り:27|感想:1|投票者:1|平均:1,208 字 除外
連載 7 話
全 15,470 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/15
21:10
[!]
特異点Fの更に南、とある島国の更に小さな島国で小さな揺らぎが観測された。さっそく調査に向かったぐだ男とマシュは、牛若丸、清姫と合流して現地の調査を開始する。果たして、その島で一体なにが起こっているのか。そんなことはどうでもいいから水着回だ!▼▼オリ鯖登場予定です。ご注意。▼▼前々から妄想していたFGOの2次創作となります。短めの話になると思いますが、楽しんでもらえたら嬉しいです。▼▼ゲームの小イベントみたいなイメージで書いてます。▼▼ぐ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,165/1/2|お気に入り:20|感想:3|投票者:2|平均:2,210 字 除外
未完 16 話
全 45,274 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/25
00:42
[!]
自分が設計した艦たちが艦娘になり、自分もその中の一人に!?▼艦娘になった主人公とそれについていく艦娘たちが艦これの世界に殴り込みます▼艦の設計はウォーシップガンナー2PORTABLEを使用しています。▼誤字なんかも多いとは思いますが、読んでいってくだされば幸いです。▼長期休暇が終わったのと、ネタが尽きたため、更新速度がすごく遅くなります。というか、次の更新は未定です
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,472/-/2|お気に入り:90|感想:6|投票者:1|平均:2,830 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった3)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧