小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

御都合主義 (147件)二次 オリ

連載 17 話
全 50,426 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
12:21
[!]
ゲーマー気質のアルビノ少女が、敢えて両刀育成してNWOをプレイした結果、メイプルと合わせて運営の悪巫山戯を見つけまくって、管理人達の胃を痛める様になる話。▼評価・感想はご自由に御願い致します。(by中の人)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,801/483/287|お気に入り:99|感想:6|投票者:2|平均:2,966 字 除外
完結 147 話
全 742,275 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/04/02
17:54
[!]
▼上杉 風太郎の旧友である有坂 凪が、家庭教師の助手として過ごす日々。▼そんなお話です。▼2023年の9月に初めてアニメを見て考案2週間で思いついた内容になります。▼長編二次小説を作るのは初めてです。至らないところがあるかと思いますが、▼宜しくお願い致します。▼・原作主人公 上杉 風太郎をないがしろにしない▼・五等分の花嫁はラブコメである▼・原作の大筋の流れからあまり外れないように▼というコンセプトを大事にしています。▼※この二次小説に…
☆10:5
☆9:13
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,182/494/648|お気に入り:257|感想:35|投票者:24|平均:5,049 字 除外
連載 2 話
全 4,973 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/04/01
16:39
[!]
後藤家には三人の娘がいる。▼長女、コミュ障、陰キャ、人外の「後藤ひとり」▼三女、容赦ない、可愛い、人間の「後藤ふたり」▼じゃあ次女は?▼ 一人と二人の間だから、1.5人?▼ もう一人とかあと一人とか?▼ 全く違う名前?▼いいえ、違います。彼女の名は、▼ひとりとふたりの両方の文字を取った▼「後藤ひたり」▼これは、▼次女、シスコン、転生者、人外の「後藤ひたり」▼の物語です。
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,863/58/110|お気に入り:31|感想:4|投票者:5|平均:2,487 字 除外
連載 3 話
全 11,482 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
09:00
[!]
 ▼ 女性にしか起動することの出来ない最強の異名を持つ機動兵器IS▼ 一人の少年、織斑一夏がISを起動させた事により世界は更なる可能性を求めて一斉に検査を始めた。▼ そして一人の青年が動かせる事が判明する。▼ 青年の名は真道トモル。 彼は適性検査で起動させる前からISという物に様々な形でかかわり続けていた。▼ そしてそれが、二人目の操縦者という肩書きを得た事で大きく彼の運命をかえていくのだった。▼ ▼追加タグ▼一夏ハーレム崩壊。束は味方…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,319/38/48|お気に入り:54|感想:1|投票者:0|平均:3,827 字 除外
連載 4 話
全 11,965 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/05
16:53
[!]
残っている知識によると僕を拾ってくれたこの人はこの世界の主人公らしい。▼そんな彼にはもちろんヒロインがいる。なのに…▼なんで拒絶してくれないの?!あぁもう無理、我慢できない。だいしゅき♡▼そっちが悪いんだからね!どうなっても知らないから!▼って感じになる予定の話です。▼ちなみにオリ主は一生小さいままの模様。▼歴史の修正力さんがワーカーホリック気味です。▼途中で何をやらかしても最終的に原作の展開に戻っていきます。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,374/31/38|お気に入り:79|感想:0|投票者:3|平均:2,991 字 除外
連載 2 話
全 3,214 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
13:50
[!]
 内田来栖は絶賛厨二病の中学生だ。ある日彼はひょんな事から異世界に転移してしまう。▼巨大な竜が高空を制し、地を這う瘴気が命を刈り取り、蠢く大蛇が船を喰らう、治安最悪な世界で彼はいかにして生き残るのか?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,607 字 除外
完結 3 話
全 13,987 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/20
08:00
[!]
ある日、暗黒の魔王が復活し、勢いづいた魔物が世界を蹂躙し、自分が〈伝説の勇者〉としての素質に目覚め、世界を救う旅へと出る──そんな御都合主義の展開があるワケ無い。▼世は平和。▼だから、勇者達は失業中だった……。▼この作品は、自堕落ダメ勇者──駄勇者達の日常を垣間見た物語である。▼※この作品は以下のサイトにて展開しています。▼小説投稿サイト:▼〈NOVELDAYS〉〈アルファポリス〉〈ツギクル〉▼〈ノベルアップ+〉〈ノベルピア〉▼〈ハーメ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):108/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,662 字 除外
 ヒト>ウマ>ヒト
原作:ウマ娘プリティーダービー 作:ゼン◯ロブロイ
連載 34 話
全 386,821 字
調整平均:7.42
 7.42
2023/11/07
23:14
[!]
私、前世の記憶というモノを持ち合わせております▼おっと、胡散臭いと言いなさんな▼自分でもよくわかってないんだからな、HAHAHAHA▼前々世は占い師モドキ▼前世はウッマ▼今世はまた人に産まれたんですけど、なんか知らん世界やぞ、ここ…▼皆様の感想と評価から思いつきだけで書いてます▼また、天井の景色(震え声▼新シナリオに適応出来ない▼オルフェ………オマエ、阪神大笑典やれるんか………?
☆10:10
☆9:160
☆8:28
☆7:20
☆6:9
☆5:20
☆4:15
☆3:14
☆2:14
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):738,379/706/900|お気に入り:5,956|感想:643|投票者:317|平均:11,377 字 除外
短編 4 話
全 18,381 字
調整平均:8.51
 8.51
2023/10/31
19:00
[!]
呪術廻戦の世界に、五条悟誕生年に既に電子掲示板があって更にスレがあったら? という妄想。▼(なお2chは1999年5月にサービス開始の模様)▼捏造設定やら歴史改竄やらやりたい放題のオンパレードです。ゆるして。▼其れでも良いという方だけお読みください。許して。▼こんなの呪術廻戦じゃねぇ! ふざけんな! という方、あなたは正常です。ユルシテ。▼あくまで本作は二次創作です、原作を愛読している方にはお勧めできません。ユルシテ。▼それでも良いと仰…
☆10:0
☆9:42
☆8:8
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,788/58/56|お気に入り:1,308|感想:59|投票者:61|平均:4,595 字 除外
連載 84 話
全 1,063,965 字
調整平均:7.25
 7.25
2023/01/11
11:14
[!]
U.C. 0079 1.3▼ 地球から最も遠い、ラグランジェ2に位置するサイド3"ムンゾ"がジオン公国を名乗り、地球連邦政府に対し宣戦布告、独立戦争をしかけた。宣戦布告の3秒後、ジオン公国軍は怒涛の電撃作戦を開始、時代を一新する新兵器Mobile.S.U.I.T(モビルスーツ)、及びミノフスキー粒子の戦術利用により、国力で勝る地球連邦軍を圧倒する。▼ ジオン軍の進撃は止まらず、遂に「ブリティッシュ作戦」によりサイド2…
☆10:4
☆9:10
☆8:5
☆7:10
☆6:0
☆5:4
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,440/24/23|お気に入り:552|感想:202|投票者:40|平均:12,666 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧