小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

キューピッド (7件)二次 オリ

連載 1 話
全 3,960 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
17:50
[!]
ウマ娘と女トレーナーがおたがいに愛し合ったり友情を築いたりするGL小説です。▼カブラヤオーの連載小説と同世界です。そちらのキャラクターが出ます(キューピッドとして)。▼現状ネームドの女トレーナー▼・オペラオー:栗生なごみ▼顔がいい、スタイルがいい、頭が良い、なのにギャグがウケない関西弁の活発な女性。栗色の髪。新人トレーナーでオペラオーのような素質ウマ娘を受け持っているため、一部からよくないうわさがたっていることを気にしている。▼・シリウ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):204/-/9|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:3,960 字 除外
連載 1 話
全 4,861 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/26
08:41
[!]
キューピッドたちが人間の書いたラブコメについて語り合う、そんなお話。▼※当作品内で出てくる単語・推論は個人の偏見、独自解釈が多分に混じっています。あくまで個人の意見ですので、「そういう考えもあるんだなぁ」と受け止めてくださるとありがたいです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):72/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,861 字 除外
連載 36 話
全 102,867 字
調整平均:8.86
 8.86
2021/09/26
02:01
[!]
前世では冴えない男子大学生だった彼が、転生したらノベルゲーのモブ少女になっていた!▼今生の名前は柊シオン。BGMやSEが聞こえるだけの微妙に弱い異能持ちだ。▼持ち込んだ原作知識と、貧弱な転生チートを駆使してシオンが願うのは、原作の故人ヒロイン生存ルート。▼物語序盤で死んでしまう推しの子を助けて、主人公とどうにかしてくっつけてあげたい。▼そうこの世界においてシオンは恋のキューピッドになりたいのだ。▼原作からシナリオがずれた結果爆誕したサイ…
☆10:70
☆9:249
☆8:52
☆7:23
☆6:13
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):483,258/8/494|お気に入り:6,723|感想:311|投票者:425|平均:2,857 字 除外
連載 38 話
全 151,751 字
調整平均:8.72
 8.72
2021/04/13
13:14
[!]
訓練兵時代にタイムリープしたジャンは、マーレ組の3人(ライナー、ベルトルト、アニ)を味方にしようと思いつく。▼その方法とは、3人に恋人を作ることで籠絡しようというものだった。▼カプ厨になったジャンが、恋のキューピッドになって奮闘する話です。▼ふざけたギャグ設定ですが、その後は原作リスペクトで真面目に書いてます。▼マーレ組との駆け引きやガチ恋愛やシリアスやギャグ〜ともりだくさん。▼※原作の考察と合わない部分がありますが、あくまで二次創作と…
☆10:27
☆9:129
☆8:34
☆7:11
☆6:7
☆5:7
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):234,891/1/105|お気に入り:3,133|感想:331|投票者:223|平均:3,993 字 除外
完結 142 話
全 543,006 字
調整平均:8.69
 8.69
2020/10/28
19:16
[!]
よくあるギャルゲーの世界に友人キャラとして転生した主人公。これから恋のキューピッドライフだよし頑張ろうと思っていたら転入してきた主人公が女だった。▼主人公が女だった。▼ギャルゲー主人公が女だった。大事なことなので三回も言った。や○やだって二回しか言ってないのに。もうわけが分からない。混乱する彼を余所に(主に自分が振りまいたタネによって)波乱の学生生活が巻き起こる――!▼ドタバタハチャメチャ(ちょっと)シリアスラブコメディ、ここに開幕!▼…
☆10:139
☆9:261
☆8:52
☆7:22
☆6:15
☆5:24
☆4:14
☆3:13
☆2:8
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,150,348/14/642|お気に入り:11,238|感想:1,127|投票者:566|平均:3,824 字 除外
短編 1 話
全 15,992 字
調整平均:7.96
 7.96
2019/07/21
00:00
[!]
ファンタジー要素のある世界に転生し、親友に恋のキューピッドを頼まれた主人公が前世の記憶と共に頑張る話。▼
☆10:1
☆9:19
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,688/-/6|お気に入り:421|感想:17|投票者:34|平均:15,992 字 除外
短編 1 話
全 9,629 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/16
05:30
[!]
お互い大好きだと言えないレミリアと咲夜をくっつけようとしたら、オリキャラが動きました。全体的にかわいさの漂う、軽い感じで読めるのを目指して。オリキャラは出番こそ多いものの、誰ともくっつきません。あくまで恋のキューピッドです。こいしちゃんは少しだけ出ます。▼およそ一年前くらいにPixivに上げたものです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,120/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:9,629 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧