小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ギルド ジャンル:日常 (12件)

  • 連載 2 話
    全 7,376 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/19
    18:00
    [!]
    ギルド内に一定数存在する過去の話が地雷な人たちの話▼過去が地雷といっても、過去に触れると激怒する人、急にその過去がフラッシュバックして固まる人、一見そんな風には見えないけど詳しく尋ねてみるとガラッと空気が変わる人など▼そんな人たちの話▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):123/45/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,688 字 除外
    連載 46 話
    全 68,178 字
    調整平均:8.48
     8.48
    2024/01/14
    07:00
    [!]
    どういうわけか、『総合ギルド日報』の片隅に、文章を載せることとなりました。▼慣れた仕事ではありませんが、精々精一杯、筆を動かすこととしましょう。
    ☆10:0
    ☆9:56
    ☆8:16
    ☆7:8
    ☆6:5
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):60,140/21/59|お気に入り:970|感想:50|投票者:91|平均:1,482 字 除外
    連載 28 話
    全 72,666 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/19
    06:06
    [!]
    幼い頃に読んだ英雄譚や冒険譚の登場人物に憧れて、冒険者を目指したディアント・ワーカーは気付けば中級冒険者達の多く在籍する冒険者ギルド キャンテラ支部の職員として働いていた。そんな彼の元に、新しい職員としてやってきたステラ・ジェットとの出会いを皮切りに、彼とギルドの仲間達の騒がしい生活が始まる。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,071/-/1|お気に入り:13|感想:1|投票者:3|平均:2,595 字 除外
    短編 2 話
    全 98,813 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/22
    06:21
    [!]
     これは、とある転生おっさんが商人になったのに商人をやれておらず、荷物持ちやら人助けの末、回り回って巡り巡って、なんか魔大陸の魔王様を無力化させちゃった、誰も知らない物語。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):786/-/-|お気に入り:19|感想:0|投票者:1|平均:49,407 字 除外
    連載 18 話
    全 65,872 字
    調整平均:7.76
     7.76
    2022/10/21
    18:24
    [!]
     冒険者という職業を知っているだろうか?▼ ギルドから斡旋された依頼を引き受け仕事を熟し、報酬を受け取る事を生業にしている者達だ。彼らにはある程度の自由が約束されているが、当然守らなければならないルールが存在している。▼ その中の一つ。冒険者同士で起きた問題を解決する為に設けられた制度があり、その名は『冒険者裁判』だ。▼ 第三者を交えた裁判はある程度の効力を発揮したが、人数差の不利等を背負い不当な結果になる者達も居た。そういった者達が生…
    ☆10:0
    ☆9:10
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,723/-/-|お気に入り:186|感想:23|投票者:19|平均:3,660 字 除外
    連載 1 話
    全 5,116 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/04
    13:46
    [!]
    【残酷描写は念のため】▼『まだ使える剣を捨てて、新しい剣へと変える? 意味が分かんない。自分の子供を捨てられた気持ちってのはね、最悪なんだよ!?』▼ ある日、鍛冶師シリアは、いざこざを起こして、ギルドを追放されてしまう。▼ 武器を愛し、大切に思っていたその想いは、ギルドの流儀に反していたらしい。▼ そんなある日、武器を大切にするコレクターから、武器を鍛えてほしいとの依頼が。▼ いざコレクションを見てみると、その中に声の聞こえる剣が一つ紛…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):760/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,116 字 除外
    完結 10 話
    全 26,603 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/02/24
    07:00
    [!]
    とある冒険者ギルドで受付嬢をしている"彼女"のある一日▼※朝七時投稿、全十話→完結しました▼※この小説は「小説家になろう」にも投稿しています▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,242/-/-|お気に入り:21|感想:1|投票者:2|平均:2,660 字 除外
    連載 25 話
    全 123,413 字
    調整平均:7.60
     7.60
    2018/07/04
    00:11
    [!]
    少子高齢化問題に泣かされている寒村で、ギルドをやりくりする可憐で魅力的な女の子の話だよ▼異世界転移者やオークなど、仲間と一緒に頑張るぞ!▼2018/08/05▼更新を止めています。更新の催促はメッセージでどうぞ。▼(書き溜めは35話まで)
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:3
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,145/-/-|お気に入り:23|感想:7|投票者:5|平均:4,937 字 除外
    連載 33 話
    全 64,370 字
    調整平均:2.80
     2.80
    2016/07/20
    01:57
    [!]
     目の前に崖、そんな絶望的な状況から神に救われ、異世界へと転生する。しかし、その先は果たしてどんな世界が待ち望んでいて、主人公は何をするのか。▼ さぁ、新しい物語の幕開けだ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:4
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):20,020/-/1|お気に入り:181|感想:33|投票者:12|平均:1,951 字 除外
    連載 1 話
    全 4,965 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/04/13
    21:45
    [!]
    容姿が女性並みに可愛いと言うこと以外は普通の男子、立花悠馬。彼はバイトと大学生活をこなしながら、ネットゲームを楽しんでいた。▼そんなある日、バイトを終えてネットゲームにログインをするとギルドのオフ会の話が上がっている。驚くことに、メンバー全員が近場に住んでいた。▼着々と進むオフ会の話。▼そして、ここから悠馬の日常は大きく変化することになる。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):7,918/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,965 字 除外



    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    原作アフターでありながら原作を知らない人にも配慮してある作品

    推薦作品:ウィザード・ディテクティブ~魔術探偵ホタル 原作:原作:ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

    ウドと呼称される魔術使いが魔術使用や職業選択を制限される世界で
    弁魔士である原作主人公セシルの同期弁魔士、穂樽夏菜を主人公とした二次小説

    本編終了後に穂樽が
    肩身の狭い思いをしている同胞の力となるた...
    (全文表示)


    推薦:  評価: (参考になった8ならなかった0)


    同原作推薦一覧