小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ギルバート 原作:二次創作 (9件)総合 オリ

完結 50 話
全 164,069 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
19:00
[!]
C.E.51。コロニー・メンデルの研究者、アウラ・マハ・ハイバルは施設周辺にいた一人の少年と出会う。ギルと名乗る少年はアウラの招きに応じて、彼女の研究所へと足を踏み入れる。▼ギルはその研究所で、アウラのサポートをするクライン博士を交えた3人の奇妙な交流を始める。そして、彼と彼女たちの研究は、静かに世界を動かし始めるのであった。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,748/105/117|お気に入り:64|感想:25|投票者:3|平均:3,281 字 除外
連載 24 話
全 184,895 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/09/04
00:00
[!]
 物理的にも、精神的にもブラック極まりない悪の組織の構成員に転生してしまったオリ主が、クソの役にも立たない原作知識片手に、上司共に呪われたり、粛清されないよう必死に生き抜いていく話。▼過去改変?より良き未来に?無茶言うな
☆10:11
☆9:98
☆8:24
☆7:4
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236,977/260/241|お気に入り:2,679|感想:171|投票者:150|平均:7,704 字 除外
短編 1 話
全 4,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/15
16:08
[!]
ある日のパールベイ基地。▼戦姫たちの提案により、カラオケ大会が開かれる。▼実力者たちが揃う中、ジョンストンは優勝できるのか!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):255/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,765 字 除外
連載 3 話
全 8,448 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/10
21:01
[!]
ギルバートとヤーナムの少女が実は凄腕の狩人だったら…という妄想▼狩人の悪夢に彼らはどう立ち向かうのか
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,189/-/1|お気に入り:12|感想:1|投票者:0|平均:2,816 字 除外
完結 8 話
全 41,804 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/06
18:45
[!]
ゲーム原作の「キャラクターエピソード」のような、防衛班とその周りの人々の日常を描いていきます。▼各話読み切りなので、好きなキャラクターの話だけ見ても大丈夫です。▼『防衛班の帰還』のEDムービーで流れたイラストを参考に話を考えました。▼ゲーム本編に、そっと添えるデザートのような作品となれば幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,517/1/3|お気に入り:17|感想:3|投票者:2|平均:5,226 字 除外
連載 27 話
全 94,412 字
調整平均:5.33
 5.33
2016/06/19
03:41
[!]
「またな!ギルバート」▼そういって彼と彼女は百の巡りへと旅立った。そしてたどりついたのはとある兵器の登場により女尊男卑の精神が染みついた、彼らの世界よりはるかに発達した世界だった。▼PandoraHearts完結記念に誰かが小説を書いてくれると思ったらそんなことはなかった。▼そんな思いを募らせて思い切って自分で書いたのがこの結果だよ!▼PandoraHeartsを知らなくても読めるよう頑張ります。▼設定等々はまとめて投稿する予定です▼処…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,728/1/1|お気に入り:97|感想:13|投票者:6|平均:3,497 字 除外
連載 1 話
全 1,049 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/03
00:51
[!]
ある日ノースティリスで命を落とした猫の神の青年、ジャック=ギルバート・カルヅァルア。ふと目を冷ますとそこは見知らぬ部屋。其処で知るのは艦娘と深海淒艦、そしてこの国の現状。彼はそれを打開すべく少女らと共に立ち向かうのであった▼《お知らせ》一週間ペースと大嘘を付き申し訳ありません。正直ネタに詰まりました。なので一旦削除して最初からやり直しという形を取らせていただきます。勝手にこのようなことをして申し訳ございません。▼《お知らせ2》▼長い時を…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,393/-/-|お気に入り:5|感想:2|投票者:2|平均:1,049 字 除外
連載 3 話
全 4,153 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/20
14:42
[!]
妻と出会い家庭を持ち念願だった自分の店まで開き、順風満帆だった人生。▼自分にとっては出来すぎたような人生だった。▼それが1本のゲームソフトによって死と隣り合わせの世界へと変わる。▼待ってろよ、俺はこのデスゲームをクリアして必ずお前の待つ店へ帰ってみせる!▼ ▼昼ご飯を食べているときにふと「エギル主人公にしたSAOって意外と面白いんじゃね」と思いついたものを自分なりに文章にしてみました。▼設定等に自分の想像や願望含めての内容盛り沢山となり…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,202/1/-|お気に入り:17|感想:7|投票者:1|平均:1,384 字 除外
完結 59 話
全 730,718 字
調整平均:8.14
 8.14
2013/03/04
11:08
[!]
コズミック・イラ73年。プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルと会談すべくプラント所有のコロニー「アーモリーワン」へと訪れたカガリ・ユラ・アスハは、そこで謎の敵によるザフト軍の新型機動兵器強奪の現場に出くわしてしまう。奇しくも、かつての悲劇を思い起こさせるその光景は、新たな戦いの始まり告げる鐘の音だった。▼前作「機動戦士ガンダムSEED Illusion」の続編となります。
☆10:8
☆9:26
☆8:9
☆7:5
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262,926/148/148|お気に入り:682|感想:261|投票者:61|平均:12,385 字 除外


全アンチョビファンの聖典

推薦作品:アンチョビが画面から出てきた 原作:原作:ガールズ&パンツァー

この作品は先ずアンチョビが現実に来訪したら?というコンセプトへの勝手な期待に対して、
100点満点の内容で応えてくれている作品で、アンチョビの解像度が非常に高い。
アンチョビそのままの魅力が詰まってい...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった4ならなかった0)


「ヤンデレ」への真摯な姿勢と確かな情熱

推薦作品:ヤンデ練習 原作:オリジナル現代/恋愛

いわゆる「ヤンデレ」的要素を含んだ恋愛短編集(オリジナル)。
作者の「人々氷」氏は本作が処女作とのこと。
特徴的なのは各所に見受けられる「丁寧さ」であろうか。
例えば文体について述べるならば、
(丸括...
(全文表示)


推薦:幾田丈司 評価: (参考になった11ならなかった1)


同原作推薦一覧