小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ギルバート (11件)二次 オリ

完結 50 話
全 164,069 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
19:00
[!]
C.E.51。コロニー・メンデルの研究者、アウラ・マハ・ハイバルは施設周辺にいた一人の少年と出会う。ギルと名乗る少年はアウラの招きに応じて、彼女の研究所へと足を踏み入れる。▼ギルはその研究所で、アウラのサポートをするクライン博士を交えた3人の奇妙な交流を始める。そして、彼と彼女たちの研究は、静かに世界を動かし始めるのであった。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,527/1/103|お気に入り:63|感想:25|投票者:3|平均:3,281 字 除外
連載 24 話
全 184,895 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/09/04
00:00
[!]
 物理的にも、精神的にもブラック極まりない悪の組織の構成員に転生してしまったオリ主が、クソの役にも立たない原作知識片手に、上司共に呪われたり、粛清されないよう必死に生き抜いていく話。▼過去改変?より良き未来に?無茶言うな
☆10:11
☆9:98
☆8:24
☆7:4
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236,480/4/265|お気に入り:2,680|感想:171|投票者:150|平均:7,704 字 除外
短編 1 話
全 1,034 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/10
18:47
[!]
ギルバート・グレイブは転生者である▼悪役に憧れた少年であったギルバートは、二度目の人生で▼悪役ごっこをスタートさせる▼世界の全てを巻き込み盛大な遊びをしようとするギルバート▼だが悪が栄えた試しなし▼悪役はヒーローによって倒されるに至った(本人的には大満足)▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):516/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:1,034 字 除外
連載 4 話
全 9,505 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/22
12:53
[!]
大陸を三分する大国家の一つ、帝国にある魔法ギルド所属のギルバートは、帝国魔法大学を優秀な成績で卒業した秀才だった。▼ただ、彼の魔法発動には大きな問題があり、左遷部署と言われている土木課に在籍している。▼日々を道路の補修や建物の修理に費やす日々であったが、ギルドマスターのガンドルフの言葉、「道は人々の生活を支える根本だ」に大きく共感し彼自身は特に不平不満を言うことなく仕事をこなしている。▼そしてある日、ギルドにやってきた勅使、皇女ローレッ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):849/-/-|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:2,376 字 除外
短編 1 話
全 4,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/15
16:08
[!]
ある日のパールベイ基地。▼戦姫たちの提案により、カラオケ大会が開かれる。▼実力者たちが揃う中、ジョンストンは優勝できるのか!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):255/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,765 字 除外
連載 3 話
全 8,448 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/10
21:01
[!]
ギルバートとヤーナムの少女が実は凄腕の狩人だったら…という妄想▼狩人の悪夢に彼らはどう立ち向かうのか
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,188/-/-|お気に入り:12|感想:1|投票者:0|平均:2,816 字 除外
完結 8 話
全 41,804 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/06
18:45
[!]
ゲーム原作の「キャラクターエピソード」のような、防衛班とその周りの人々の日常を描いていきます。▼各話読み切りなので、好きなキャラクターの話だけ見ても大丈夫です。▼『防衛班の帰還』のEDムービーで流れたイラストを参考に話を考えました。▼ゲーム本編に、そっと添えるデザートのような作品となれば幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,513/-/-|お気に入り:17|感想:3|投票者:2|平均:5,226 字 除外
連載 27 話
全 94,412 字
調整平均:5.33
 5.33
2016/06/19
03:41
[!]
「またな!ギルバート」▼そういって彼と彼女は百の巡りへと旅立った。そしてたどりついたのはとある兵器の登場により女尊男卑の精神が染みついた、彼らの世界よりはるかに発達した世界だった。▼PandoraHearts完結記念に誰かが小説を書いてくれると思ったらそんなことはなかった。▼そんな思いを募らせて思い切って自分で書いたのがこの結果だよ!▼PandoraHeartsを知らなくても読めるよう頑張ります。▼設定等々はまとめて投稿する予定です▼処…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,726/-/3|お気に入り:97|感想:13|投票者:6|平均:3,497 字 除外
連載 1 話
全 1,049 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/03
00:51
[!]
ある日ノースティリスで命を落とした猫の神の青年、ジャック=ギルバート・カルヅァルア。ふと目を冷ますとそこは見知らぬ部屋。其処で知るのは艦娘と深海淒艦、そしてこの国の現状。彼はそれを打開すべく少女らと共に立ち向かうのであった▼《お知らせ》一週間ペースと大嘘を付き申し訳ありません。正直ネタに詰まりました。なので一旦削除して最初からやり直しという形を取らせていただきます。勝手にこのようなことをして申し訳ございません。▼《お知らせ2》▼長い時を…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,393/-/1|お気に入り:5|感想:2|投票者:2|平均:1,049 字 除外
連載 3 話
全 4,153 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/20
14:42
[!]
妻と出会い家庭を持ち念願だった自分の店まで開き、順風満帆だった人生。▼自分にとっては出来すぎたような人生だった。▼それが1本のゲームソフトによって死と隣り合わせの世界へと変わる。▼待ってろよ、俺はこのデスゲームをクリアして必ずお前の待つ店へ帰ってみせる!▼ ▼昼ご飯を食べているときにふと「エギル主人公にしたSAOって意外と面白いんじゃね」と思いついたものを自分なりに文章にしてみました。▼設定等に自分の想像や願望含めての内容盛り沢山となり…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,201/-/-|お気に入り:17|感想:7|投票者:1|平均:1,384 字 除外



ミステリアスなおっさん

推薦作品:下水道の獣 原作:原作:ゴブリンスレイヤー

端的に言うとそんなおっさんがゴブスレ世界にひょっこりやって来る話。
酸いも甘いも噛み分けているが故に、卑賤のない観察眼を持ち、穏やかに他人の功績を喜び、人の努力を決して笑わない。
しかし、従軍経験とい...
(全文表示)


推薦:TAKRHRSG 評価: (参考になった15ならなかった3)


有り得たかもしれないアクタージュの世界を広げてくれる作品

推薦作品:夜凪景総合スレ Part479 原作:原作:アクタージュ

 原作から数年後の世界を舞台に、売れっ子女優となった夜凪景について、名も無きファンたちが掲示板であれこれと語っていく……という短編作品です。
 デスアイランドや銀河鉄道の夜といった主人公の出演作がファ...
(全文表示)


推薦:ちはやしふう 評価: (参考になった22ならなかった0)


同原作推薦一覧