小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ノベル 原作:二次創作 (324件)総合 オリ

連載 3 話
全 18,860 字
調整平均:9.33
 9.33
2024/05/05
00:26
[!]
あの「ポケモン廃人、知らん地方に転移した。」が帰って来た!!今度の舞台は亜熱帯の島々と半島が連なるマーニャ地方。穏やかな陽気の漂うポケモン達の天国に異変が訪れようとしていた。”旅”に重点を当てたポケモンノベル、好評につき続編開始!!メグル達の新たな冒険を見逃すな!!
☆10:4
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,134/433/1,701|お気に入り:102|感想:12|投票者:9|平均:6,287 字 除外
連載 22 話
全 68,104 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/05/04
22:32
[!]
迷惑系転生者「適当にとんでも超生物作って野に放ったろ」▼緑谷出久「やめろおい」▼本作はヒロアカとライトノベル「デート・ア・ライブ」のクロスオーバーです。作品の性質上、両作品の重大なネタバレが多分に含まれます。
☆10:12
☆9:91
☆8:22
☆7:9
☆6:5
☆5:8
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):170,814/5,678/131,174|お気に入り:4,506|感想:179|投票者:162|平均:3,096 字 除外
連載 34 話
全 94,869 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
20:00
[!]
デビューから連戦連敗のウマ娘、コスモスキュート。しかしとあるイベントが折れかけた彼女の心を立ち直らせた。▼強豪ひしめくトレセン学園で、コスモスは文字通り華を咲かせる事が出来るのか?!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、基本的に原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみの登場となります。▼※原則として原作ウマ娘の活動時期はモデルとなった実馬の活動時期と同じとします(…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,428/-/23|お気に入り:17|感想:0|投票者:3|平均:2,790 字 除外
連載 49 話
全 132,502 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/04/23
20:00
[!]
「私、自分もウマ娘なんですけど、ウマ娘が嫌いなんですよ!」▼ ウマ娘の存在に心を引かれた主人公『鷹山 留吉(たかやま とめきち)』は、謎に包まれたウマ娘の生態に迫るべく『比較人類研究部』を立ち上げた。▼ そこに集ってくるヒト娘やウマ娘達の日常や恋愛や葛藤をゆる〜く描くウマ娘ラブコメディ!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみ…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,163/3/50|お気に入り:62|感想:3|投票者:5|平均:2,704 字 除外
連載 1 話
全 1,574 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
00:11
[!]
週刊少年ジャンプ人気作品、『呪術廻戦』がもしも燃えゲーのビジュアルノベルだったら……? ▼という妄想で書かれた文章です。原作の『呪術廻戦』にはない要素▼・長文詠唱など▼があります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,119/5/77|お気に入り:11|感想:1|投票者:0|平均:1,574 字 除外
連載 122 話
全 775,226 字
調整平均:6.35
 6.35
2024/04/21
00:00
[!]
▼1人の武人がいた。▼その者の名は、御剣昴。▼彼は守り手として、戦乱を治めることを使命とし、戦場を駆け抜けていった。▼とある世界で、愛する者達と出会い、戦乱を治め、その者達と共にその世界で生き、その生涯を終えた。▼だが、彼の人生はこれで終わりではなかった。▼創造主と呼ばれる暇人によって、新たな世界に転生させられることとなった。▼その世界で、いったい何を為すのか……。▼御剣昴の、新たな物語が始まった…。▼この作品は、アットノベルスで投稿し…
☆10:2
☆9:14
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):240,350/20/512|お気に入り:904|感想:83|投票者:37|平均:6,354 字 除外
完結 225 話
全 1,416,432 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/04/12
12:29
[!]
ポケモン廃人が色違い厳選していたら、知らん間に知らん地方に転移していた。チート能力もチートアイテムも無い。慣れないサバイバルと旅に戸惑いながらも、ゲームや元の世界での知識を生かして未知の「サイゴク地方」を一周する。全ては──さっさと帰って新作のポケモンをやるためだ!”旅”に重点を当てたポケモンノベル、完結!今まで応援ありがとうございました!▼※オリジナル地方が舞台で、オリジナルリージョンフォームが多数出てきます。
☆10:56
☆9:168
☆8:10
☆7:11
☆6:8
☆5:5
☆4:3
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):478,903/211/1,818|お気に入り:3,141|感想:758|投票者:273|平均:6,295 字 除外
 アキラの戦い
原作:リビルドワールド 作:非公開
完結 4 話
全 17,093 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/28
00:06
[!]
 ナフセさんによるライトノベル『リビルドワールド』の二次創作です。▼ 6下『望みの果て』の終盤戦について、描写が抽象的かつアキラが終始余裕を持っていることが物足りなかったため、Web版の描写を踏まえてアキラがより苦戦した世界線を執筆しました。戦闘場面のみ描写しており、それと関係のない部分は短縮・省略しています。▼ 6下『望みの果て』を読んでいることを前提としており、多大なネタバレが含まれます。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):413/4/32|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:4,273 字 除外
完結 82 話
全 359,289 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/02/23
21:03
[!]
ひょんなことから、ライトノベル『インフィニット・ストラトス』の世界に転生することになった俺。▼一夏との友情? いらない。▼ハイスピードバトル? ノーサンキュー。▼なら何がしたいかって?▼「セシリア・オルコットとイチャラブしたいッ!!」▼オルコッ党員の、オルコッ党員による、オルコッ党員のための物語が始まる。▼------------------------------------------------------------------…
☆10:28
☆9:88
☆8:25
☆7:11
☆6:6
☆5:10
☆4:1
☆3:5
☆2:8
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):305,806/59/1,158|お気に入り:1,959|感想:232|投票者:198|平均:4,382 字 除外
連載 15 話
全 28,937 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/17
10:18
[!]
どうも、ゆゆゆの代理のロジャーです。なんか主の力で転生させられました。テラーノベルで書いてたけど飽きたらしいので別の物語を書いたそうです。▼プロローグはこちら https://teller.jp/s/2v1sb864qgi4w-8307678163▼次の話はこれとは別の物語になるので注意▼主に更新する日は学タブを持って帰った日です。▼ちなみにロジャーさんはほとんど負けないですねそこんとこ注意
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,246/-/4|お気に入り:14|感想:2|投票者:1|平均:1,929 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧