小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マチカネタンホイザ (24件)二次 オリ

短編 1 話
全 4,546 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
15:01
[!]
マチカネタンホイザが勝負服として使っているお気に入りの帽子が破れてしまった。そんな彼女の代わりの帽子を探していたマチカネフクキタルだったのだが、見つけてきた帽子は意外なもので…!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212/2/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,546 字 除外
短編 1 話
全 3,823 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
22:05
[!]
ツーリングの途中、ふと立ち寄った大衆食堂。そこはかつての担当ウマ娘・マチカネタンホイザの実家だった。思わぬ再会に話が弾む。学園卒業後、さらに成長した彼女を見て、彼女がいたからこそ今トレーナーとしてやっていけているということを、再認識するのだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):611/3/3|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,823 字 除外
完結 8 話
全 63,959 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/13
12:00
[!]
クラシックシリーズを終え、シニア級へと挑み始めたものの中々結果が出せずに一年が経過した▼そんな中、次戦に定めたのは一つ下の世代「黄金世代」と呼ばれる稀代の強豪達がいよいよ進出してきた王道路線の最終戦、有マ記念▼時代が進もうとする気配が世間を支配する一方で、前世代で“最も強い”と呼ばれるにふさわしい二人組が苦悩していた▼かたや、不調が続いた担当にもう一度福が来ることを目標に▼かたや、追い続けた背中を超える事を目標に――▼そんな高い壁に向か…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,404/7/5|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:7,995 字 除外
完結 58 話
全 197,676 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/08/24
18:16
[!]
もしウマ娘がブラコンお姉ちゃんだったら尊い……尊くない?という妄想を書きなぐった怪文書です。グラス(姉)に叱られたり、ゴルシ(姉)と一緒に暴れたり、ルドルフ(姉)と二人きりの時にこっそり甘えられたりしたら素敵だよねっていう、ただそれだけのコメディ成分多めの日常系姉弟話です。また、各話ごとに違う時空のお話です。もしよければどうぞ。▼(旧題 ブラコンウマ娘(姉)とトレーナー(弟)の楽しいトレセン学園生活)
☆10:17
☆9:88
☆8:15
☆7:8
☆6:8
☆5:1
☆4:7
☆3:8
☆2:7
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):691,255/398/423|お気に入り:3,875|感想:323|投票者:164|平均:3,408 字 除外
完結 33 話
全 290,203 字
調整平均:9.15
 9.15
2023/07/31
19:00
[!]
 引退。どんな選手にも等しく競技人生の引き際はやってくる。 ▼ 目標を達成し、満足してターフを去る者。実力不足で結果を残せない者。スランプから自信をなくした者。あるいはケガに泣かされた者。毎年相当数の選手が現れては、ほんの一握りの実力者を残して消えてゆく。▼ だが、出走表から名前が消えても存在までが消えることはない。かつてレース場に夢を描き、コースを駆け抜け、ファンを沸かせたあのウマ娘はいまどこで何をしているのか。彼女らの第二の蹄跡を、…
☆10:42
☆9:111
☆8:14
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,203/570/282|お気に入り:1,297|感想:120|投票者:174|平均:8,794 字 除外
完結 25 話
全 155,375 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/05/28
14:24
[!]
紆余曲折の末、数奇な運命を辿ったキョウエイボーガンの物語。▼92年菊花賞。▼ミホノブルボン、ライスシャワー、マチカネタンホイザといった名だたる競走馬と共に、このレースを駆け抜けたキョウエイボーガンという馬がいました。▼重賞2回勝っただけ、GⅠにも一度出走しただけ・・・。▼しかしキョウエイボーガンは、その一度のGⅠで運命を翻弄されました。▼そんな彼をウマ娘にしたお話――。▼※作者の競馬知識はにわかです▼※設定とか背景とか一部描写はニコニコ…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,397/15/10|お気に入り:87|感想:18|投票者:9|平均:6,215 字 除外
連載 5 話
全 14,609 字
調整平均:6.29
 6.29
2022/12/31
12:20
[!]
骨折しなかった過去を持つヒト&ウマソウルinライスシャワーがヒーローになるお話。▼掲示板回は読まなくても特に支障はありません。
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,039/5/14|お気に入り:247|感想:4|投票者:7|平均:2,922 字 除外
短編 8 話
全 39,630 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/23
12:00
[!]
みやび(雅媛)様主催のディスコードサーバー(https://discord.gg/TcTrxU7MUR)で行った第六回短編連作企画です。▼テーマはお花見。▼全8名の人が様々なキャラクターの花見とそれにまつわる物語を書いています。▼ぜひご期待ください。▼第1回▼ウマ娘短編合作▼https://syosetu.org/novel/264988/▼第2回▼ウマ娘短編合作 聖蹄祭とウマ娘達▼https://syosetu.org/novel/2…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,927/1/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:3|平均:4,954 字 除外
連載 9 話
全 81,730 字
調整平均:7.85
 7.85
2022/05/23
00:00
[!]
――初うまぴょい。▼それは絆深きトレーナーとウマ娘だけが迎えられる大切な時間▼――おかしくて、切ない。▼――不器用でめんどくさい。▼――でも、愛おしい。▼想い通じ合った二人の間で、はじめて想いを重ねるまでの、1時間に向けて描いた各話読み切りの短編集です。▼ゲームやオリジナル(史実)ネタを交えつつお送りする、トレーナー(♂)とウマ娘のもどかしい一時をお楽しみ頂ければ幸いです。
☆10:6
☆9:25
☆8:5
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):119,175/63/60|お気に入り:1,293|感想:30|投票者:48|平均:9,081 字 除外
完結 8 話
全 14,023 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/26
20:31
[!]
フラワー「朝起きたらスカイさんがちっちゃくなってたんですけど、どうすれば・・・・・・いや、まぁ別にちっちゃくなったからって障害はないですし、記憶も消えてませんし、そもそもちっちゃくなったって言っても私と同じくらいの身長までななんですけど・・・まぁいいですかね(よくない)」▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,105/6/1|お気に入り:37|感想:0|投票者:2|平均:1,753 字 除外



トライガンとARIA、異色に見えて納得のクロスオーバー

推薦作品:夢現 原作:原作:トライガン

▼あらすじ
砂の惑星ノーマンズランドにおける死闘の後、忽然と姿を消したナイブス・ミリオンズ。
気付けば彼は白紙の切符と共に列車の座席に座っていた。切符の意味を察した彼は興味のままに列車から降りる。
降...
(全文表示)


推薦:dhuran 評価: (参考になった44ならなかった6)


ひろプリ好きは一度見るべき

推薦作品:ヒーローガールとヒーロー気質の転生者 原作:原作:ひろがるスカイ!プリキュア


初めはただの転生物だと思っていたのですが、ストーリーが進むたびにオリジナル要素が入っていてそれが影響して原作のストーリーを変に崩さない範囲に収まっています。しかもアニメも殆ど進んで無い状態で書き始め...
(全文表示)


推薦:BURNING 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧