小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メタフィクション 原作:オリジナル (16件)

  • 短編 1 話
    全 1,646 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/06
    20:17
    [!]
    だってさ。君は、あなたには私の心なんて分かりっこないなんていうけれど、君だって、ただの一度だってボクの心を理解したことなんかないだろう?
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):143/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,646 字 除外
    完結 16 話
    全 77,514 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/10
    18:05
    [!]
    ▼〇だいたいの設定▼2000年前後にモンスターが世界中にわらわら発生。▼人類覚醒、魔法少女誕生。▼魔法少女の持つ魔法力だけがモンスターへの対抗手段。▼当の魔法少女達はノリノリで戦い、なんやかんや2023年まで人類は生き残ってるのであった。▼〇本編あらすじ▼魔法少女が各自治体を守るシステムが定着して久しい2019年。▼とある町がこれまで発見されたことのない巨大なモンスターに襲撃される。▼それを迎え撃ったのは現地の魔法少女である茜谷(あかね…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):913/-/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,845 字 除外
    短編 1 話
    全 2,024 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/28
    20:07
    [!]
     私たちは小説の内容なのだ、と世界は気付いた。それでも世の中は変わらず動く。そんな中、内向的な主人公は自由な先輩と数年ぶりに再会する。久し振りに出会う彼女は後輩に何を見せるのか。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):54/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,024 字 除外
    完結 41 話
    全 182,962 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/04
    18:00
    [!]
    「究極の魔法少女には究極の日常が必要……そう思わないかね?」▼〇世界設定と魔法少女の位置づけ▼90年代にモンスターが世界中にワラワラ湧いて現代と分岐した。▼そのころから魔法力に覚醒した少女の存在が多数、認められる。▼モンスターに唯一対抗する力であった彼女たちは便宜上「魔法少女」と呼ばれた。▼それぞれの想いを秘めた魔法少女は自分達の町を守るために戦う――なんてことにはならず、大人により組織化され効率よく運用されるのであった。▼〇本編あらす…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,676/-/4|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:4,462 字 除外
    短編 1 話
    全 24,149 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/27
    17:59
    [!]
    ある日突然、人類は衰退しました。▼謎めくテロリスト【プテリドピュタの影】によって。▼世界の人口は全盛期の十分の一以下に減らされ、バイオテロの影響で五大陸のそのほとんどが再起不能に。▼そんな折、世界に平和を取り戻さんとする聖女と、彼女率いる超常の力を有する奇跡の子供たちが現れ、みごと世界を救って見せた。▼しかし、それから数年後、奇跡の子供たちが惨殺される事件が続発。▼事件解決に乗り出す聖女らが真相の果てに出会ったモノとは。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):44/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:24,149 字 除外
    完結 69 話
    全 408,890 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/03/14
    21:00
    [!]
    最初1話:平和なルームシェア時空で大学生たちがキャッキャウフフするお話▼それ以降:魔法少女の存在が当たり前にある世界で女の子のいちゃいちゃ!! ループ!! 意志もたない系敵!! 無限エネルギー!! トンチキ科学!! トンチキ解釈!! 裏切り!! 死生観!! 疑似転生!! 私たちいったいどうなっちゃうの~▼この物語は……▼・愛と勇気と礼儀と教養(が、あるとは言っていない)▼・エモ!! ギャグ!! バトル!! 目指せ令和の魔法少女!!▼・ど…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,600/-/5|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:5,926 字 除外
    完結 11 話
    全 25,479 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/02/16
    01:56
    [!]
    ある日突然、人類は衰退しました。▼謎めくテロリスト【プテリドピュタの影】によって。▼世界の人口は全盛期の十分の一以下に減らされ、バイオテロの影響で五大陸のそのほとんどが再起不能に。▼そんな折、世界に平和を取り戻さんとする聖女と、彼女率いる超常の力を有する奇跡の子供たちが現れ、みごと世界を救って見せた。▼しかし、それから数年後、奇跡の子供たちが惨殺される事件が続発。▼事件解決に乗り出す聖女らが真相の果てに出会ったモノとは。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):133/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,316 字 除外
    連載 1 話
    全 2,935 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/02/12
    00:15
    [!]
    はるか昔の寓話に登場する魔石。▼光り輝く不思議なその石を手に入れた王は、▼功名心にはやり、自らの国を滅ぼした。▼愚かな指導者が示した未来とは――。▼――――――――――――――――――――▼他サイトでも重複掲載。▼https://shimonomori.art.blog/2022/02/12/fission/▼文字数:約2,500字(目安3~5分)▼※読了目安は気にせず、まったりお読みください。▼※本作は横書き基準です。▼ 1行23文字…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):20/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,935 字 除外
    連載 2 話
    全 8,604 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/01/21
    18:00
    [!]
    とある私立高校に存在する報道部の部員たちが出会ったのは、この世界が何者かによって作られた世界だと言い切る少年。▼彼は自分の事を『神様に最も近い人間』と自称し、今まで彼らが目を逸らしてきた『現実』を容赦なく突き付ける──。▼──『貴方』はこの物語を、どうしますか?▼※『小説家になろう』様、『ノベルアップ』様にマルチ投稿しています。▼小説家になろう▼https://ncode.syosetu.com/n9387gs/▼ノベルアップ▼http…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,227/-/-|お気に入り:17|感想:1|投票者:0|平均:4,302 字 除外
    完結 22 話
    全 101,539 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/12/21
    21:00
    [!]
    シンデレラの世界で魔法の許された領分を越えた妖精のゴッドマザーを抹殺する黒衣の男、ナイン。▼ 彼は物語の可能性の枝葉を切り取る『剪定者』という役割であった。▼ 相棒の人造妖精ベルと共に並行世界や多数の解釈のある物語の殺し屋として恐れられる。彼は物語の麻薬、フェアリートリップの出所を洗っていたがある時、ハーメルンの笛吹き男の世界と桃太郎の世界を無茶苦茶にした剪定者相当の存在を察知する。▼ 剪定者の命令を下す役割の人造天使ゼルエルの命を受け…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):537/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:4,615 字 除外



    ひねくれガールとまっすぐボーイのタイムリープ・ジュブナイル

    推薦作品:今周の予定は決まってる? 原作:オリジナル現代/日常

     完結済み。

     物語は、理屈っぽくて少しひねくれた女子高生「和乃」が、同じクラスの男子「真山」に話しかけられ、真山が周期的に、「意識だけが過去に戻されてしまう」タイムリープ現象に巻き込まれていること...
    (全文表示)


    推薦:ゆーれすた 評価: (参考になった4ならなかった1)


    あべこべ好きの民よ!集え!!!!

    推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


    あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
    男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
    これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
    (全文表示)


    推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


    同原作推薦一覧