小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

社会人 (228件)二次 オリ

連載 29 話
全 119,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
07:00
[!]
 ただ遊〇王が大好きな社会人が霊使い・憑依装着デッキなど可愛い絵柄のデッキを好んで使い。カードショップで仲良くなった友達(年下ばかり)と大会に挑んでいる最中に負けて暴れ出した参加者から子供を庇って転スラの世界へと転生してしまった主人公。▼ 使っていたデッキのせいで男から女の子(魔女っ娘)変わっちゃうし。心にもう一人の自分的な不思議ちゃんはいるし。転スラのせかいにはカードゲームなんてモノも無い……▼ ※漫画版もしくはアニメの方に沿ってスト…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,308/541/3,173|お気に入り:108|感想:4|投票者:3|平均:4,131 字 除外
連載 6 話
全 42,735 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/04/29
00:14
[!]
カプセルコーポレーションに入社した新入社員ベンとライム。▼彼及び彼女らは、摩訶不思議で常識外れなこの企業の社長秘書室に配属される。▼彼らの予想できない社会人生活が、今始まる――。▼※時系列は魔人ブウ編終了後で「超」時空です。▼※独自設定があります。▼2024.3.8追記▼鳥山明先生が急死されたとの訃報がございました。▼この場で弔意を示すべきではないとは重々承知しておりますが、居ても立っても居られなかったので、お許しください。(時期を見て…
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,534/554/295|お気に入り:80|感想:10|投票者:9|平均:7,123 字 除外
連載 183 話
全 868,018 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/04/28
06:00
[!]
『始まりの日』と呼ばれる厄災から50年程経ち、世には魔法少女と呼ばれる存在が溢れ、魔物を狩るのが当たり前の世界となった。▼ そんな世の中でも社会人として暮らしていた榛名史郎は、偶然立ち寄った公園で魔法少女同士の戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負う。▼ 薄れゆく意識の中、何処からともなく声が聞こえてきた。▼「魔法少女が憎くないですか?」▼ その日、彼は『魔法少女』になった。▼※更新不定期となります。(他サイトにも投稿してます)
☆10:7
☆9:81
☆8:13
☆7:12
☆6:6
☆5:10
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):263,247/826/3,317|お気に入り:1,918|感想:141|投票者:138|平均:4,743 字 除外
連載 58 話
全 221,476 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/27
19:07
[!]
端的に言うと、俺の人生は呪われていた。▼常にメスガキが俺にまとわりついていたのである。▼小学校六年間。中学校三年間。高校三年間。そいつはずっと俺と同じクラスだった。▼人を小馬鹿にしたような態度で、揶揄い、嘲笑う。悪魔のような女だった。▼–––そいつが今、俺の隣に裸で寝ているんだが。▼
☆10:69
☆9:249
☆8:57
☆7:24
☆6:13
☆5:9
☆4:6
☆3:6
☆2:6
☆1:9
☆0:8
UA(通算/今週/先週):922,011/2,172/10,126|お気に入り:10,645|感想:626|投票者:456|平均:3,819 字 除外
連載 6 話
全 20,551 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
13:55
[!]
▼一人の社会人オタクが、多重転移と多重転生するお話です。▼苦手な方はご注意ください。▼男性になったり、女性になったりします。▼BL、GLとかもある予定です。▼人外、異形種になったりします。(予定です)▼注意書きは増えたり減ったりします。▼アンチ・ヘイトは念の為です。▼【アニカビ】▼「転生者がカービィ世界で生き抜く話(完結)」(自作品です)に、転移中。▼感想いただけると、励みになります。▼Wavebox→https://wavebox.m…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,027/36/127|お気に入り:16|感想:12|投票者:2|平均:3,425 字 除外
連載 13 話
全 57,765 字
調整平均:6.67
 6.67
2024/04/23
07:07
[!]
ぶっちゃけ死んでも(誤字にあらず)絶対に転生したくない転生先として、種や種死の地球に並ぶブルアカのキヴォトスへと転生した元社会人の転生者。▼一応ヘイローはあるものの、問題は馬鹿みたいにデカい神秘と姿形がサクラ革命の統星プラナになったこと(違う好みの見た目だったがそうじゃない)。▼それによって否応無しに性転換と生徒相手にヤベー実験ばかりやっている先生大好き倶楽部ゲマトリアに狙われることが確定した転生者は泣いた。▼泣いて、そしてはっちゃけた…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,547/31/753|お気に入り:126|感想:5|投票者:11|平均:4,443 字 除外
完結 234 話
全 816,299 字
調整平均:6.80
 6.80
2024/04/13
16:17
[!]
レッドやグリーンとの幼馴染みに転生したポケモン大好き社会人。▼彼はゲームとは違うポケモンを体験し、時には勝ち、時には敗北を経験して強くなった。▼これは彼がアローラでポケモンスクールの教員として、頑張るお話である。▼注意!このお話しはゲームとアニメが混ざった独自設定が有ります。レッドやオリ主はサトシ達よりも歳上、ロケット団はレッドのお陰様でムコニャ以外は壊滅してます。▼SV+リコロイ編開始しました。
☆10:3
☆9:19
☆8:3
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):595,215/143/999|お気に入り:2,268|感想:553|投票者:49|平均:3,488 字 除外
連載 10 話
全 42,605 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
22:23
[!]
冬が終わり、暖かい空気に満ちてきた4月。▼多くの女子生徒が乗る列車と共に1人の青年が木組みの街へやってきた。▼青年は自らの願いを叶えるため、実家から遠く離れたこの街へ来たのだ。彼はこれから出会う少女達に影響され、街に住む年の離れた大人達に導かれ、社会人として成長してゆく。▼そして彼と出会う少女達も様々な人に助けられて大人になってゆく。彼女達はどう成長していくのだろう。▼青年の夢を叶える物語が始まる。▼※以下注意点▼この物語は原作通りに進…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,486/6/54|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:4,261 字 除外
連載 21 話
全 103,304 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/04/09
20:00
[!]
もしも紺野姉妹に、家族ぐるみでの付き合いのある幼馴染がいたら?▼その幼馴染に、何故か平行世界の記憶が宿り、彼女達と一緒の未来を歩むために頑張るお話。▼旧題:ソードアート・オンライン 『絶剣』達と歩む道▼はじめまして。KXkxyと申します。▼ 今年度(2022年)から社会人となり、新生活を始めたのでいい切っ掛けと思い、二次創作の執筆を始めさせていただきました。▼ 特に文才があるわけでもないため、あまり面白い文章やストーリー構成は出来ていな…
☆10:1
☆9:13
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,168/22/128|お気に入り:224|感想:3|投票者:18|平均:4,919 字 除外
連載 66 話
全 568,137 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/04/09
12:00
[!]
「サイキッカーってすげぇww 俺らで作ってみようぜww」ってことで生まれた主人公の話
☆10:26
☆9:163
☆8:45
☆7:11
☆6:15
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):672,738/258/1,809|お気に入り:6,761|感想:649|投票者:311|平均:8,608 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧