小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

社会人 原作:オリジナル (57件)

  • 連載 191 話
    全 909,554 字
    調整平均:8.29
     8.29
    2024/05/14
    06:00
    [!]
    『始まりの日』と呼ばれる厄災から50年程経ち、世には魔法少女と呼ばれる存在が溢れ、魔物を狩るのが当たり前の世界となった。▼ そんな世の中でも社会人として暮らしていた榛名史郎は、偶然立ち寄った公園で魔法少女同士の戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負う。▼ 薄れゆく意識の中、何処からともなく声が聞こえてきた。▼「魔法少女が憎くないですか?」▼ その日、彼は『魔法少女』になった。▼※更新不定期となります。(他サイトにも投稿してます)
    ☆10:6
    ☆9:82
    ☆8:13
    ☆7:12
    ☆6:6
    ☆5:10
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):270,468/1,594/2,921|お気に入り:1,927|感想:141|投票者:138|平均:4,762 字 除外
    連載 60 話
    全 227,691 字
    調整平均:8.68
     8.68
    2024/05/13
    23:50
    [!]
    端的に言うと、俺の人生は呪われていた。▼常にメスガキが俺にまとわりついていたのである。▼小学校六年間。中学校三年間。高校三年間。そいつはずっと俺と同じクラスだった。▼人を小馬鹿にしたような態度で、揶揄い、嘲笑う。悪魔のような女だった。▼–––そいつが今、俺の隣に裸で寝ているんだが。▼
    ☆10:69
    ☆9:249
    ☆8:57
    ☆7:24
    ☆6:13
    ☆5:9
    ☆4:6
    ☆3:6
    ☆2:6
    ☆1:9
    ☆0:8
    UA(通算/今週/先週):939,299/5,348/8,601|お気に入り:10,638|感想:637|投票者:456|平均:3,795 字 除外
    連載 1 話
    全 1,484 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/16
    19:00
    [!]
    気が付くと、あなたは廃墟の中にいた。▼外は鬱蒼と緑が生い茂る山林。遠くには二つ、三つと街らしき影が見える。▼しかし、いずれも人の気配は無さそうだ。▼あなたは……ああ、そうだ。▼この島(・)に来る前は学生だったか。いや、社会人だっただろうか。▼……なんでもいいか。今はこれからのことに集中しなければならない。▼無限に繰り返される実験。終わりのない殺し合い。▼誰も彼もが素性とできること以外を忘れて、この島で戦う。▼悪魔と取引をし…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):242/5/10|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,484 字 除外
    連載 2 話
    全 8,169 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/27
    00:22
    [!]
    ブラック企業の編集プロダクションに努める日々に限界を感じた社会人、木原秋人は会社を辞めた。▼新しい自分になる。▼その一心で新しい日々を綴る為の日記を購入し、そこに『新しい自分の人生』を記そうとしたが、社畜として生きて来た彼がその日記に筆を走らせるのは至難の業。▼貯金にも限りがある中、漠然としたニート生活を漫然と過ごすのかと思っていた秋人だったが、そんな彼の停滞しかけた日々に罅を入れたのは、彼が暮らす事故物件に自縛する『先住人』だった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):104/-/8|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,085 字 除外
    連載 32 話
    全 229,417 字
    調整平均:8.63
     8.63
    2024/01/10
    17:21
    [!]
    小学生、中学生、高校生、大学生、社会人と年齢が上がるにつれて、感情の起伏ってどんどん弱くなっていくと思うんですよ。青少年時代のあの抑えきれないパッションは確かにあったはずで、それは誰しもが抱えていた感情で、それが具現化して抱えていた本人たちすら振り回して、かつそれらにボロボロにされる主人公が見てぇなぁという想いの作品。▼あと、超ド級のヤンデレと異常者と必死に生きようともがき苦しむ主人公がみたかっただけだったりする。▼本編あらすじ▼テトラ…
    ☆10:19
    ☆9:91
    ☆8:9
    ☆7:5
    ☆6:11
    ☆5:3
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):140,205/111/221|お気に入り:2,136|感想:160|投票者:148|平均:7,169 字 除外
    完結 100 話
    全 517,176 字
    調整平均:8.70
     8.70
    2023/12/27
    17:00
    [!]
    天涯孤独で就職浪人の冴えない主人公は、大地震で何故か気を失ってしまう。▼目が覚めたとき、街の住人は全て消えていた。▼全ての住民が消えた街で始まる終末サバイバル。▼……の、はずだったが。▼主人公はヒーローでもなければ、サバイバルの達人でもない。▼社会人経験すらない彼に出来るのは、何処かズレた災害対策のみ。▼不気味でありながらも平穏な無人の街。しかしその平穏も長くは続かなかった。▼現れる巨大な生物。▼この世の人間とは思えないような謎の人物。…
    ☆10:20
    ☆9:72
    ☆8:14
    ☆7:14
    ☆6:1
    ☆5:6
    ☆4:1
    ☆3:2
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):99,820/108/276|お気に入り:1,429|感想:88|投票者:131|平均:5,172 字 除外
    連載 2 話
    全 9,218 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/23
    20:50
    [!]
    社会人。年齢25歳。独身。幸運な事に平和で退屈な日常を過ごしています。でもこの前、自称美少女の幽霊に憑かれました。姿は見えません、触れることもできません、声だけ聞こえます。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):68/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,609 字 除外
    連載 5 話
    全 16,548 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/03
    11:14
    [!]
    TS転生OL24歳の染谷龍子<<りょうこ>>は、ボッチな社会人生活に疲れ、変化を求めてサバイバルゲームに参加してみることにした。▼これは、彼女(彼)のアクション、買い物、工作、資金繰り、後悔、思索を描いた物語。▼(これ、TS転生要素の必要性あったの?リョーコは訝しんだ)▼※処女作ですので、見苦しい所多々あるかと思われます。申し訳ありません。 ▼※小説家になろうさんにも投稿しております。▼※キャラの画像などは「にじ…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,348/5/15|お気に入り:32|感想:0|投票者:2|平均:3,310 字 除外
     非日常への誘い
    オリジナル現代/ノンジャンル 作:書いてね書いてね書いてね
    短編 1 話
    全 3,219 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/05
    12:03
    [!]
    普通の社会人、只野 光実は、現実に疲れ切っていた。彼は非日常を追い求め、普段なら絶対に使わない裏路地へと足を運ぶ。そこで出会ったのは、かつての親友の姿で………。光実は親友から、追い求めていた非日常的なストーリーを聞かされる。これは、もう終わってしまった、2人の男の物語。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):127/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,219 字 除外
    連載 1 話
    全 1,283 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/07
    23:22
    [!]
    量産ソシャゲの一つで出会った赤髪筋骨隆々の女大剣使いのイザベラ。あまりの"ハズレ"キャラっぷりにノリで推し宣言をしてから8年。中学生から大学生、社会人になりついに来てしまったサービス終了の日。彼は出会った。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):163/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,283 字 除外



    私の知ってる義務教育と違う

    推薦作品:サーティ・プラスワン・アイスクリーム 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

    ちょうど異世界から勇者を探しにきていた魔法使いをバスが撥ねてしまったことにより、不幸にもバスに乗っていたクラスのメンバー全員が異世界に召喚されてしまった。事故によって呼んでしまったために返すことも困難...
    (全文表示)


    推薦:どらいばー 評価: (参考になった35ならなかった6)


    やはりぽんこつは( ・∀・)イイ!!(但し観賞用に限る)

    推薦作品:未来から転移してきた最強兵士、アイドルになった元上官と渋谷駅前にて再会す 原作:オリジナルSF/コメディ

    未来ディストピアモノSF世界で先任軍曹である主人公が現代日本にタイムスリップ、先にこの時代に来ていた小隊長を発見し、合流して現状把握を試みるのだが……と言うのが現時点のあらすじ。

    ただし!主人公は頭...
    (全文表示)


    推薦:くらばーと 評価: (参考になった4ならなかった0)


    同原作推薦一覧