小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メモ 原作:二次創作 (422件)総合 オリ

連載 3 話
全 18,428 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
17:07
[!]
深い森の中。▼奇妙なものに出会った。▼出てきたカプセルと、1人の少女との出会いで生活は一変した。▼──────▼妖怪ウォッチ二次創作です!▼3DSのオンライン終わったのをきっかけに、これまでの思いついた妄想メモ帳まとめて設定作りました。▼人に見せられる程度に仕上げていきたいと思います。▼・誤用、矛盾等のミスの指摘是非にお願いします!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):488/160/71|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:6,143 字 除外
連載 120 話
全 433,309 字
調整平均:7.61
 7.61
2024/05/12
23:51
[!]
心の奥底に秘めていた中二心をこのすばの世界に転生して爆裂発散させるだけのお話。▼アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」を見てノリと勢いだけで書き上げる。▼果たしてどれだけ続くのか……▼本当にその場の思いつきでメモのように書く作品ですのでどうかご容赦を▼現在基本土日投稿
☆10:4
☆9:16
☆8:2
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,448/752/1,837|お気に入り:531|感想:21|投票者:37|平均:3,611 字 除外
連載 4 話
全 12,421 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
19:00
[!]
物語の舞台となるのは風都の街▼園咲家の一員として生まれながらも特異体質故に苦労しながらもミュージアムの時期後継者として成り上がっていく
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):496/76/10|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:3,105 字 除外
連載 1 話
全 3,864 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
16:00
[!]
友人と風都を訪れた時ガイアメモリが絡む事件に巻き込まれ友を殺してしまった主人公羽村牧斗は贖罪として友と約束していた世界を巡る旅に出る
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42/42/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,864 字 除外
連載 15 話
全 119,109 字
調整平均:8.26
 8.26
2024/05/12
05:23
[!]
モモンガ様が、ユグドラシルのサービス終了時に失意のままに一人で過ごし、そのまま一人で異世界へ行ってしまい「冒険者アインズ・ウール・ゴウン」として生きていく話。▼展開は異なりますが原作の時系列をなぞっていくため、冒険者になるまで若干長めです。▼モモンガ様はユグドラシルⅡという存在に一縷の望みを託す形で、ナザリック地下大墳墓はNPCや住居データなどを解体してデータとして保有することにしてしまい、各種アイテム類とNPCや住居をユグドラシルⅡで…
☆10:4
☆9:29
☆8:10
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,840/4,486/6,772|お気に入り:1,058|感想:42|投票者:57|平均:7,941 字 除外
連載 170 話
全 751,453 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
00:03
[!]
▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ 西暦2016年。対テロ組織シェードのテレビ局占拠事件から、7年の歳月が過ぎた頃。人々を脅かす改造人間の影は、今も世界に忍び寄っていた。▼ 城南大学の学生、南雲サダトはバーテンダーのバイトから帰る途中、闇の中でシェードから逃げ惑う1人の少女と出逢う。その邂逅が、自身の運命を大きく揺るがして行くことも知らないまま。▼ そして、この「Gの世界」に誕生した第二の「仮面ライダー」が正義に目醒めた瞬間。その運命が今、…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,619/89/207|お気に入り:58|感想:148|投票者:2|平均:4,420 字 除外
連載 8 話
全 41,725 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/05/11
22:00
[!]
ブルアカ世界に転生▼前世→ヒナちゃん好き▼今世→ヒナちゃんの幼馴染▼愛でるしかないでしょ!▼でも原作ではヒナちゃん忙しそう……▼このままじゃ邪魔になってしまう……▼ヒナちゃんが苦しむ理由は何か?▼羽沼マコトが作り上げた無秩序な法律群にある▼それ以外考えられない! きっとそうなんだ!▼じゃあ決まりだな。……法の砦を築こう▼※独自設定と独自解釈が多いです▼※疑問に思われた方が多いので、以下にゲヘナの三権分立状態をメモ▼立法→万魔殿▼行政→風…
☆10:10
☆9:74
☆8:17
☆7:8
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,362/4,275/27,557|お気に入り:1,496|感想:24|投票者:124|平均:5,216 字 除外
連載 2 話
全 10,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
12:52
[!]
超AIダンジョン飯。それは、(メモリを)食うか(トークン容量が)食われるか…。▼Chat GPT3.5によるロールプレイによって、ライオス達がクロスオーバーな敵について語り、戦い、そして、食います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):274/48/226|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,411 字 除外
連載 13 話
全 23,997 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
04:46
[!]
 桜の花の咲く頃、満開の桜が咲き誇る坂の途中で出会った岡崎朋也と古河渚は、紆余曲折を経て、晴れて恋人同士になった。▼ そこで朋也は、その仲を更に進展させようと、恋人同士なら誰でもやることをしようと日々努力を重ねていた。▼ それは彼女である渚とキスをすることだった。▼ だが、その機会はあるものの、いざキスをしようとすると何故か邪魔が入り、悉く失敗に終わっていた。▼ そして、夏休みも後数日となったある日の昼下がり、朋也の知らない処で、事は起…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):384/7/51|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,846 字 除外
短編 1 話
全 8,897 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
23:35
[!]
メモ書きに書いてみたやつ▼設定は全て適当なので違和感しかないです▼東方もBLEACHもにわかです▼浦原さん書きたかったダケー
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):566/195/371|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:8,897 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


タフへの愛が感じられる

推薦作品:異世界マネモブ掲示板 原作:原作:色々

あにまん掲示板から知りました。最初はネタだと思ってましたが
書き込みがすごい。1000スレ分かけるのは本当にすごいです。

内容も面白いです。どうしてタフの語録って見ただけで笑えるのでしょうかね。

...
(全文表示)


推薦:すも 評価: (参考になった15ならなかった1)


同原作推薦一覧