小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

レジェンズ (38件)二次 オリ

短編 116 話
全 1,462,262 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/04/28
00:00
[!]
ポケモンとモンハンをこよなく愛する五人の男子高校生。暇さえあればファミレスで駄弁ったりゲームしたりしている彼らだが、たまたま陣取った窓際の席に暴走車が突っ込んできて全員お陀仏!?気が付くと「モンスターハンター」のモンスターの姿で転生していた!!しかも転生場所はヒスイ地方……ってポケモンかよ!?▼なるべく原作に関わらないように慎ましく生きると決めた五人だが、ある日仲間の一人から緊急の招集がかけられて……?
☆10:23
☆9:74
☆8:20
☆7:8
☆6:12
☆5:8
☆4:5
☆3:8
☆2:4
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):509,366/798/1,008|お気に入り:2,678|感想:780|投票者:170|平均:12,606 字 除外
連載 3 話
全 8,482 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/07
09:30
[!]
そうそうやっぱこうじゃなきゃな!いや〜われながらいいネーミングセンスだと思うぜ青春クラブ。透き通るような世界感と学園で青春を送るうら若き生徒たちのことをよく、ああそれがブルーアーカイブだって?ああナシナシその名前なし、なんかやじゃんその名前。いや〜やっぱクラブだよクラブ、クラブがついてねえとはじまんないっていうかさ〜、こうこれがないと決められた運命を変えられない!そんな気持ちがするんだよ!!いやほ〜んと、じゃあ次はクラブの歌つくんなきゃ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):520/-/12|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:2,827 字 除外
連載 12 話
全 25,605 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
16:16
[!]
ポケモンレジェンズZAの発売前日、なぜかポケモン世界にケロマツとして転生してしまった少年。▼なんとかゲッコウガにまで進化し、仲間と共にポケモン世界を旅するなか、これまでも散々ちょっかいを出してきた邪神によって現代日本へと転移させられてしまうのだった。▼※拙作は現代TS転生ポケモン小説のレジェンド...をリスペクトした某作品...をリスペクトした作品になります▼Q.この令和にポケモン転生バトルもの!?しかも現代!?▼A.言うな、作者が一番…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,933/4/71|お気に入り:53|感想:2|投票者:1|平均:2,134 字 除外
連載 1 話
全 1,477 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/07
15:39
[!]
ある日自宅で寝ていたマグナは目が覚めたら・・・▼なんとポケモンレジェンズアルセウスの世界にいた!▼しかもなんか他にも転生者がいて、なんとモンハンモンスターになっているらしい。▼何故かGODZILLAになっていたマグナはこの世界で、同じ転生者やアルセウスと力を合わせて、世界の破滅を阻止できるのか!▼※注意点※▼・本作は、箱厨さんの、『ポケットモンスターHUNTER アルセウス』▼の三次創作となっております。まずはこちらを読んでから来てくだ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):374/2/10|お気に入り:4|感想:2|投票者:0|平均:1,477 字 除外
連載 6 話
全 13,443 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/19
03:05
[!]
最近ブルアカにハマって書きたくなったので書き始めました。更新はかなり遅れます。▼ サイヤ人の少年とヘイローを持つ少女たちが出会い、そして青春の物語(ブルーアーカイブ)が始まる
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,977/2/21|お気に入り:12|感想:3|投票者:2|平均:2,241 字 除外
連載 1 話
全 2,820 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/08
12:22
[!]
妄想を含むかも、足りない部分は妄想で補ってます▼考察とか間違ってたらすみません▼場合によっては正史とレジェンズで設定が違う場合があります
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):199/-/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,820 字 除外
短編 2 話
全 5,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/29
17:00
[!]
 諸君、私は蟲が好きだ。蟲ポケモンが好きだ。愛してる。だからこの愛を以て証明する。蟲ポケモンはかっこよくてかわいくて美しくて最高で最強なのだと。▼ ならばワタクシも証明しよう。アルセウスこそが至高の存在!創造神の前では蟲ポケモンなど塵芥に過ぎないのだと!▼ 蟲狂いTS転生娘がヒスイ地方を逝く、狂信者のポケモン使いをぶん殴るまでの話。▼※今作は拙作、ポケットモンスター蟲シリーズの短編です。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,010/2/16|お気に入り:20|感想:3|投票者:1|平均:2,997 字 除外
短編 1 話
全 5,308 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/28
09:00
[!]
トレセン学園に通うウマ娘、ヒーローレジェンズ。通称ヒロちゃん。お友達を作るために、今日も頑張っています!▼でも、ヒロちゃんは人付き合いがちょっぴり苦手。人とうまく話すことができません。▼だけどヒロちゃんはめげません!いつかきっと友達を作るために今日も頑張ります!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,444/-/19|お気に入り:15|感想:3|投票者:2|平均:5,308 字 除外
連載 3 話
全 18,159 字
調整平均:8.35
 8.35
2023/10/08
00:41
[!]
 ヒスイ地方にピカチュウとして放り出された三十路手前のオッサンが頑張る話
☆10:4
☆9:46
☆8:12
☆7:12
☆6:7
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,921/2/56|お気に入り:2,247|感想:23|投票者:85|平均:6,053 字 除外
 Pokémon LEGENDS with Orga
原作:ポケットモンスター 作:ギャラホ一般兵
短編 1 話
全 1,059 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/18
08:28
[!]
鉄華団団長、オルガイツカ▼団員思いで社長の彼はひょんなことからヒスイ地方に飛ばされてしまった!▼対した戦闘能力のないオルガは険しき試練の大地でこの先生きのこることが出来るのか!▼「だからよ…襲ってくるんじゃねぇぞ…」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):568/-/6|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,059 字 除外



ナチスドイツ召喚では珍しい、「民主化されたナチスドイツ」が召喚

推薦作品:大ドイツは異世界でも生存圏を作りたい! 原作:原作:日本国召喚

(私は初めて推薦を書いたので、変な文章があるかもしれません。)

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

 あの日本国召喚に召喚されたのが、「大ドイツ国」(第二次世界大戦に勝利したNSDAP...
(全文表示)


推薦:赤目のサン 評価: (参考になった1ならなかった0)


軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


同原作推薦一覧