小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

他種族 原作:二次創作 (16件)総合 オリ

連載 5 話
全 15,597 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
07:42
[!]
 他種族間交流法が出来てから三年。他種族が世の中に認められつつなる中、住宅街の一角にある寂れた本屋「神室書店」にて他種族と店長神室愁の何気ないけどちょっと可愛い日常が始まる。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,476/9/297|お気に入り:48|感想:1|投票者:3|平均:3,119 字 除外
連載 41 話
全 385,879 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/04/14
12:22
[!]
 風に靡く艶やかな黒髪、光に照らされ深い海の色にも、淡い空の色にも彩を変える蒼の瞳、月光のもとで泡立つように煌めく白磁の肌。▼ 少女はまさに宝石だった。▼ 純血家系に生まれ、隠されるように大切に育てられたシャルル・スチュアートは11歳になった。ウィゼンガモットで勤める厳格で陽気な父、薬草学者の内気で繊細な母に育てられたシャルルは、苛烈で鮮烈な純血主義者に育った。▼ 純血とは何なのか。誇りとは何なのか。守っていくべきものとは、守るべきもの…
☆10:5
☆9:41
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,846/53/267|お気に入り:1,027|感想:55|投票者:68|平均:9,412 字 除外
連載 2 話
全 8,390 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/24
16:14
[!]
四宮 凛はオタクでありOLだった。ある日、幼馴染だった三上悟の死を聞きお通夜に参列する。▼その帰りにひったくりと遭遇して、死んでしまうことに▼他種族として転生し、幼馴染と再会することとなる。幼馴染はスライムなっていたが……。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,113/5/27|お気に入り:63|感想:3|投票者:4|平均:4,195 字 除外
連載 10 話
全 17,563 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/09
21:51
[!]
この世界には人間の他にも知性を持つ生命体がおり、その種族達は自分達より力の劣る人間を見下している…………だが、今このときより、かねてより他種族が恐れていたある力が封印から解き放たれ、その力を受け継いだ4人の人間による、革命の軌跡
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,062/1/8|お気に入り:73|感想:2|投票者:2|平均:1,756 字 除外
連載 20 話
全 33,040 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/05
14:31
[!]
ある時死んでしまった俺 本名 凍雲熱司 モンハンとホロライブ好きだったため何の因果かモンハンのモンスター達、武器や防具(重ね着あり)、どんな奴や物でも持ち運べる特殊な魔法のようなポーチを持ってホロライブの世界へ行った。この世界には能力や他種族などいろいろ居て数字で強さを格付ける事の決まりのような物もあった、評価は1〜35、そして35以上は測定不能となる、俺はそこで辺境の地、他の人や商人などに聞いても分からない、人里離れた地で最初は幼馴染…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,919/9/55|お気に入り:140|感想:17|投票者:3|平均:1,652 字 除外
短編 1 話
全 16,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/30
04:54
[!]
なりそこないの悪魔スライムは、ひょんなことから自分のことばが他種族に通じると気がついた。はじめて話しかけた相手は怒らせてしまったし、仲間はこの驚くべき事実に関心がない。彼は「会話」に憧れて、ひとり行動を起こす。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):331/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:3|平均:16,228 字 除外
連載 10 話
全 53,629 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/14
21:38
[!]
※本作は日本国召喚の二次創作です。▼※古代編はオリジナル要素を多分に含みます。▼※オリジナルキャラが多数登場します。▼――巨大国家『ラヴァーナル帝国』。▼ 圧倒的な魔力と技術力で覇権国家に伸し上がり、弱き他種族を当たり前の如く家畜扱いする、神にすら憎まれる恐怖の国。▼ しかし、そんな国にもイレギュラーは存在する。祖国や同胞の所業に反発し、勇んで人を救おうとする少女たちの姿があった。そんな彼女たちは一柱の神に見初められ、力を授けられて魔法…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,542/-/3|お気に入り:25|感想:3|投票者:2|平均:5,363 字 除外
短編 1 話
全 5,196 字
調整平均:8.00
 8.00
2020/07/05
09:26
[!]
魚人・水中でも呼吸ができ、人間の十倍の筋力を持つ▼人魚・水中特化、水中に限り生物界最速▼ミンク・生活環境によっては赤ん坊の頃からでも戦士として戦える▼ 分母の数と個体差が大きいせいで技術の継承が難しいのかは分かりませんが、何でこうもかませ扱いの他種族が多いのか?▼ 人間はあんなにも強いのが居るんだから、じゃあ此方にも一人位飛び抜けた個体が居ても良いよね?という考えで書いてみました。▼ 因みに続くかどうかは今の所未定です。
☆10:0
☆9:11
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,876/1/26|お気に入り:274|感想:8|投票者:22|平均:5,196 字 除外
連載 2 話
全 19,293 字
調整平均:8.19
 8.19
2019/12/25
05:00
[!]
誇り高く、潔癖で、認めたものでなければ肌の接触を許さない種族、エルフ。▼美貌に浮かぶ数々の嘲笑、同胞を称え合う美辞麗句。彼等と彼女等を眺め、接するうちに少女は思ってしまった。▼ーー見目麗しいエルフこそが、一番醜いのではないか。▼ただ、そう思っている少女にも。▼他種族に対する差別意識が根付いていた。▼面倒くさいエルフの少女が友だち百人作るお話。
☆10:2
☆9:11
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,324/1/9|お気に入り:282|感想:7|投票者:20|平均:9,647 字 除外
連載 2 話
全 4,775 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/08
00:06
[!]
他種族間交流法が制定され早数年。▼法改正により他種族間での結婚が認められた世界。▼他種族との壁はまだ完全には取り去られては居ないが、次第に、制定直後よりかは人々に認識されるようにはなっていた。▼そんな中改正が成されていない部分、「他種族間同士の暴力行為の禁止」に託つけた犯罪行為が増加の一途を辿る。▼その中に「純血主義者」と呼ばれる犯罪組織が頭角を表し始めていた。▼数年前まではMON(モンスターズ・オブ・ア・ニューロゥ)の活躍により、被害…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):774/-/6|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,388 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧