小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

工業 原作:オリジナル (18件)

  • 連載 25 話
    全 102,214 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/01
    07:30
    [!]
    人間の暮らす世界、「現世」。▼ その某県某所にある「胡桃工業大学」に通う学生「月代 瞬」は彼のサークル仲間であり、異質なメンバーが揃っているそのサークルの中でも特に特異な言動が目立つ故、そのお目付役を任されている先輩の「マター」をサークルの会議に召集すべく、学内のふれあい広場へと足を運ぶ。▼ 何の変哲もなく平和な日々を過ごしていた彼らの生活は、突如として崩れ始める。▼黒い影が彼らの前に現れ、蠢く。それはまるで、これから起こる出来事を嘲笑…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):438/-/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,089 字 除外
    連載 3 話
    全 3,702 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/23
    12:52
    [!]
    ――スチームパンクとは、▼19世紀の工業革命やヴィクトリア朝時代の文化や技術に基づいた架空の世界や作品ジャンルを指す。▼その多くが蒸気機関や歯車などの技術に焦点を当てたものであり、▼多くのスチームパンク作品では電気エネルギーは今だ発見されていない、又は存在していないという事にされている。▼また、蒸気機関により大気が汚染されているため、空の色が蒼から変色していたり、スチームパンクのファッションにはガスマスクやなども採用されることがある。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):107/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:1,234 字 除外
    短編 1 話
    全 2,719 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/15
    21:47
    [!]
    1000℃は超える鉄が散乱しているで工場内はサウナのように熱くじん肺の原因となる鉄粉が舞い散り、クレーンやら列車による事故も後を絶たない。▼オマケに肉体会系の気質な為怒鳴るわ偶に暴力がある、精神的にキツイ職場。▼「ここヤバいっすね、〇〇さん辞めたいと思わないんすか」▼「いや、辞めたいわ。鉄粉で肺を痛めるしクソ熱いし上司に殴られ怒鳴られるわ。長生きできんやろここに居ったら」▼「僕も近々辞めるんですけど・・・どうです?△△さんも誘って一緒に…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):202/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:3|平均:2,719 字 除外
    連載 124 話
    全 341,871 字
    調整平均:8.29
     8.29
    2023/08/17
    00:01
    [!]
     時は21世紀末……地球圏は未曾有の危機に瀕していた。人類は官民を問わず、ロボットの開発・研究に勤しみ、なんとかこの窮地を脱しようとしていた。▼ そんな中、九州の中小企業である二辺工業の敷地内に謎の脱出ポッドが不時着した……。▼ 爆笑必至の新感覚ロボットバトルアクション、ここに開戦!▼
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,223/2/1|お気に入り:49|感想:1|投票者:7|平均:2,757 字 除外
    連載 1 話
    全 6,199 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/30
    23:37
    [!]
    滝田工業高等専門学校、通称滝田高専に通うコミュ障主人公の式田想太が、オタクチャラ男の春川弘斗、危険物好きリケジョの秋山志帆という二人の幼なじみに連れられて身の回りの謎を解決する、高専という青春が枯渇しがちな学校での青春ミステリー。▼ 人は死にません。ゆるーく読めます。▼ 月一更新(曜日・日付はランダム)。初オリジナル小説で遅筆な拙著ですが、月一回ごとに気合い入れて投稿します。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):50/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,199 字 除外
    連載 1 話
    全 1,433 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/26
    19:37
    [!]
    これはお嬢様がまだお嬢様と呼ばれていなかった時の話…▼1xxx年▼怪物と呼ばれた人がいた▼僅か5歳で20歳相当まで成長し、通常の人間では考えられないような力を持ち、丁寧語と尊敬語と謙譲語を織り交ぜた独自の言語を使う▼それは 上野 と呼ばれていた。▼人類は、上野に対して畏怖の念を抱き、討伐隊を結成するも、たった1人の上野に対して正規軍2個師団壊滅の結果を持って敗北を喫する事になる。▼この事変をキッカケに、上野を神と崇め、長根こそが世界を救…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):61/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,433 字 除外
    連載 7 話
    全 10,009 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/02
    22:09
    [!]
    1936年5月12日。▼ドイツ国でナチ党と連立政権を組んでいた政党である大ドイツ銀翼突撃党は、17歳以上の女性を一定数徴兵する事をナチ党首脳陣に提案した。▼大ドイツ銀翼突撃党の党首であるアイリス・フォン・フリューゲルは、強力な労働者としての若い男子を国内に一定数残す事で工業力の低下を防ぎ、より完成度の高い復讐戦闘国家"ナチス・ドイツ"を作り出そうとしたのだ。▼当初、ドイツ国総統アドルフ・ヒトラーは、アイリスが旧ドイツ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,045/2/4|お気に入り:5|感想:2|投票者:0|平均:1,430 字 除外
    完結 32 話
    全 226,283 字
    調整平均:8.57
     8.57
    2023/02/18
    18:00
    [!]
    二〇四一年、東郷重工業の工場から突如巨大なロボットが現れた。映画から出てきたかのような、怪獣染みた外観をしたロボットは町を蹂躙していく。▼ロボット工学の技術者である千尋は、このロボット怪獣の被害を抑えるため対策を考える。だが彼女は、そして人類は見誤っていた。現れたのはただの暴走ロボットなどではなく、開けてはならない厄災の箱なのだと……▼※第一章は一月、第二章は二月投稿予定です。▼※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:3
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,981/13/3|お気に入り:26|感想:15|投票者:7|平均:7,071 字 除外
    連載 3 話
    全 8,151 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/03/17
    02:48
    [!]
    高校とは「こうこう」と読むこともできるけれど、実は「せいしゅん」とも呼ぶことができる。▼「せいしゅん」とは青い春と書いて青春だ。▼アニメしかり、ドラマしかり、恋愛要素を含んだり異能系を含んだ物語は軒並み高校生が主題だし、まず間違いないだろう。▼明日よりそんな高校生活に俺は身を投じる。▼昼は隣の席のかわいい子とおしゃべりをし、放課後は寄り道やバイト、部活なんかに精を出してもいいな。夜は彼女と夜通し通話…、そんな毎日を過ごすことができるあの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):42/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,717 字 除外
    連載 2 話
    全 2,491 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/10
    02:13
    [!]
    こんな時代でなければ▼こんな世界でなければ▼私は彼と結ばれたのに▼特種な彼が軍に連れて行かれたので私、軍内部でのし上がり目指します。▼                              ーーヒルン・チェルシー▼軽い残酷表現などにご注意ください。▼作者妄想、脇道、蛇足多めになっております。▼なんかもうミリタリー系でいいかなって▼11/11追記 オワリ…脳がもういいっていうからさ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):363/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,246 字 除外



    性癖で世界を巻き込んだ地獄を愉悦りながら指さしてゲラ笑いしたいならこれを読め

    推薦作品:性癖に正直に生きてたらヤンデレに追いかけられたんだが 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

    なんだろう。度し難い性癖のカタマリ(イッチ)が3つの世界を巻き込んでそれぞれの世界の王()と三股する話でいいのか?
    なお被害(いろんな意味で)にあった世界からは目を逸らして起きましょう。


    ▼読む際...
    (全文表示)


    推薦:夕陽に影落ち 評価: (参考になった1ならなかった1)


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    同原作推薦一覧