小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

整備士 (48件)二次 オリ

連載 17 話
全 19,174 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
21:03
[!]
この物語の主人公 青葉旭(あおばあさひ)は飛行機、兵器大好きの大学生!▼そんな兵器オタクがマンホールに落ちた先はまさかの艦これの世界であった、知識しかない旭に謎の能力があることに気づいて!?▼(僕自身の二作目です頑張ります)▼「非ログインユーザーでも感想は書けるようにしました」▼ホームページです▼https://syosetu.org/user/443677/▼五十話完結目指します
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,478/537/354|お気に入り:38|感想:0|投票者:1|平均:1,128 字 除外
短編 3 話
全 8,251 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
17:52
[!]
▼艦これの艦娘とか妖精とかいうファンタジーに一般技術屋がガチンコで挑む話。▼n番煎じ()▼2、3話で完結する予定。▼追記・一応完結▼評価が高ければ続きます
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):530/262/268|お気に入り:15|感想:0|投票者:2|平均:2,750 字 除外
連載 5 話
全 39,840 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
16:42
[!]
アティスマータ新王国が管理する機竜使い(ドラグナイト)士官候補生の学園 王立士官学園(アカデミー)そこに整備士として雇われる事になった少年 ライトは、異世界へと転移してきた少年だった。彼はその事実を受け入れ、原作主人公 ルクス達と交流を深めていく···
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,479/43/64|お気に入り:42|感想:5|投票者:1|平均:7,968 字 除外
連載 30 話
全 179,037 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/31
19:22
[!]
序章▼日露戦争以前の西暦1903年、ライト兄弟が人類史上初の動力飛行の航空機を開発に成功した。だが、時が進んで西暦1914年に第1次欧州大戦が勃発。戦場で航空機が投入される。▼開戦当初は陣地の偵察が主で大空は平和だった。性能が改良され、機銃を搭載した戦闘機が開発されて本格的な空中戦が始まったことで航空機時代が幕を開け、人類の戦史で空が第3の戦場を創設した。▼戦中戦後、世界各国はさまざまな機種を開発した。戦闘機や爆撃機、輸送機。滑走路がな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,274/47/53|お気に入り:55|感想:20|投票者:0|平均:5,968 字 除外
連載 3 話
全 8,755 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/22
02:24
[!]
勝利の女神NIKKE に主にサイバーパンク2077やらの他のFPSゲーム及び映画作品の設定をぶち込んでごちゃ混ぜの闇鍋妄想作品。▼※ネタバレ含む他、ご都合主義、キャラ崩壊、歴史改変等々がございます。世界観を大切にしたい人、苦手な方等は ご注意下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,030/23/23|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,918 字 除外
連載 25 話
全 141,657 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/11/19
19:00
[!]
「なーんだ。手嶋くん初心者って言われてたけど、どう見たってそこそこの経験者じゃん」▼総北高校自転車競技部へ入部した手嶋純太。▼同級生の古賀が上級生から期待される中、先輩から初心者と呼ばれてしまった手嶋は、結果の出なかった中学3年間はやはり無駄だったのかと鬱屈とした気持ちを抱えていた。▼同日、自転車部に入部した女子生徒・瀬上凛は、レースメカニックを父に持つ整備士だった。彼女は手嶋の自転車を見ると、そのモデルの販売時期やパーツの消耗具合から…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,167/38/54|お気に入り:60|感想:9|投票者:7|平均:5,666 字 除外
連載 1 話
全 1,747 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/30
22:11
[!]
ある才能(本人自覚なし)がやべー奴な島田家長男は、様々な学園に週間で雇われる整備士である。▼才能が生かされる事はほぼありません。単にお兄さんが色んな学校で色んな生徒と関わるだけです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,133/7/11|お気に入り:24|感想:0|投票者:1|平均:1,747 字 除外
連載 4 話
全 23,536 字
調整平均:8.08
 8.08
2023/10/29
20:25
[!]
よくあるチート付きのパイロットではなくあくまで裏側である整備士の方に焦点を当てて書いてみた。
☆10:2
☆9:15
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,336/35/48|お気に入り:948|感想:14|投票者:29|平均:5,884 字 除外
連載 5 話
全 46,394 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/28
20:50
[!]
▼ ガンダム好きなダメ整備士の男、水島輝はトラックの下敷きに合い、人生が終る。▼ だが、気づけば宇宙世紀0088の世界に転生していた。▼ 彼はそのコトに気づき、真っ先に生前萌えまくっていたプルとプルツーに合いたくなり、Ζガンダムを奪ってアクシズを目指そうと思い立つ。▼ 更に自らを「コードネーム・サジタリウス」と名のる。▼ その先には明らかに原作と違う展開が待ち受けていて……▼ タイトルどおり、ダブルゼータがスペリオルガンダムに置き換えら…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,286/11/20|お気に入り:48|感想:3|投票者:3|平均:9,279 字 除外
連載 4 話
全 14,187 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/02
12:25
[!]
狂った整備士の名で知れるダイチ・ライゴウ。▼モビルスーツの改造、実験漬けの日々を送る彼の目的は?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,620/3/7|お気に入り:39|感想:2|投票者:1|平均:3,547 字 除外



その男、夜叉とのとの縁を記す者

推薦作品:護法戦記 原作:原作:原神


原神についての理解度がより深まった作品の一つになりました。
最近、中々これだ!と思える二次創作に出会えていなかった自分ですが、この作品を見つけてふらっと読んでみた時に、主人公の詳細な人物描写や、あま...
(全文表示)


推薦:秋野萌葱 評価: (参考になった5ならなかった0)


チョビ子をすこれ

推薦作品:【完結】ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ! 原作:原作:ガールズ&パンツァー

▼文章、ストーリー、見所さんについての紹介など

 この作品はアンチョビ(中学生)とオリ主(大学生)が一緒にピッツァを食べる話です。犯罪臭しますけどKENZENです。
 アンチョビ(作中ではチョビ子)...
(全文表示)


推薦:アサルトゲーマー 評価: (参考になった21ならなかった2)


同原作推薦一覧