小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

技術屋 (11件)二次 オリ

短編 1 話
全 3,762 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
18:45
[!]
▼艦これの艦娘とか妖精とかいうファンタジーに一般技術屋がガチンコで挑む話。▼n番煎じ()▼2、3話で完結する予定。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):180/180/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:3,762 字 除外
連載 185 話
全 1,239,295 字
調整平均:7.94
 7.94
2022/12/18
16:04
[!]
技術屋の鯉住(こいずみ)君が、艦これの世界で頑張るお話です。▼大筋は決まってますが、落としどころは探り探りなので、▼大目に見ていただけたらと思います。▼投稿ペースも中身も基本のんびりです。▼オリジナル設定が許せん!▼活躍できないキャラが出ることが許せん!▼という方は、ブラウザバック推奨です!▼10/2▼なんとデイリーランキングで15位……!▼いつもコメントしてくださる皆様、高評価してくれてる皆様、お気に入り登録してくれてる皆様、しおりを…
☆10:16
☆9:58
☆8:16
☆7:6
☆6:2
☆5:14
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):952,379/386/467|お気に入り:2,145|感想:893|投票者:128|平均:6,699 字 除外
連載 18 話
全 121,961 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/07/18
21:04
[!]
 さあて、今回の新メカはいったい何だ!?▼「君にこの新型機のテストを頼みたい」▼「はぁ!? な、なんじゃこりゃあ!?」▼「新型機だが?」▼ 自由都市同盟冒険者組合所属の機兵技師、ダライアス・アームストロング。彼が製作する『機兵』と言う戦闘ロボには、必ずと言ってよいほどに何らかの新機軸の機構が組み込まれている。▼ そして彼の開発品は、様々な『操手』……ロボットの操縦士の手に渡り、様々な騒ぎを引き起こす。ときにはシリアスに。ときには馬鹿騒ぎ…
☆10:3
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,943/40/16|お気に入り:212|感想:4|投票者:11|平均:6,776 字 除外
連載 45 話
全 174,878 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/26
19:00
[!]
とある理由から元正規軍の主人公がグリフィンの指揮官となり、昔のとあるゲームが好きな指揮官はそのゲームの影響から作ってみたい道具を作って、それを人形達に使ってもらおうと計画する。▼指揮官の作る戦術的な道具を実験または実戦で人形達が使うお話。▼誰か虹六とドルフロの小説を作ってくれないかなと思ったので作ります。▼ハーメルンでは初投稿で、まだ小説を趣味として書き始めて一年と数ヶ月しか経っていない者ですが、よろしくお願いします。▼残念ながら私はク…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,582/13/10|お気に入り:67|感想:1|投票者:3|平均:3,886 字 除外
未完 19 話
全 23,915 字
調整平均:6.38
 6.38
2020/08/15
21:22
[!]
駆け出しの技術工、五十嵐玲一。▼超適当な神様の気紛れでエリート妖精となって艦これの世界に転生してしまいました。▼生きてゆく為に、必死で神様の無茶ぶりとにつきあいます。▼うp主は小説初心者です。▼温かい目で見守ってくれると嬉しいです。▼不定期投稿になります。(超重要)▼ 以上がダメな人はブラウザバックを推奨します。▼エリート妖精=玲一▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼7/12 第4話を編集しました。設定の食い違いが見られたためです。▼7/15…
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,968/10/6|お気に入り:127|感想:6|投票者:10|平均:1,259 字 除外
連載 20 話
全 90,974 字
調整平均:6.30
 6.30
2018/06/02
04:36
[!]
かつて、歴史の裏の裏で語られた、災厄を超えた災禍の火龍が存在した。▼『まあでも今じゃ立派なライトヲタだけどね!』▼「ラノベ最高!」▼取り敢えず、ぽやぽやディザスタードラゴンと技術屋独眼竜の物語が今始まる!▼◆◆◆▼※1アンチ・ヘイトしたくてタグ付けてるわけじゃありませんが、若干その要素が入ってます▼※2主人公の趣味の関係上、原作みたいに現実にある作品を名前を変えて登場させたりしてます
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,813/1/3|お気に入り:456|感想:16|投票者:12|平均:4,549 字 除外
連載 60 話
全 340,634 字
調整平均:6.29
 6.29
2018/03/20
18:12
[!]
中央大陸のある所に一人の女性がいた。▼エロコ。古妖精語で「輝ける乙女」との意味があるハーフエルフ。▼彼女はそれなりの美しさを持ち、手先が器用ではあったが並外れた力を持っている訳ではなかった。▼海軍技術将校として海軍に仕官する将来設計を持ち、平凡だけど安定した技術屋人生を送る……筈だった。▼だが「な、何、これは発掘兵器なの!?」▼さぁ、エロエロ(古妖精語で「光り輝く」=波瀾万丈)な人生の幕開けだ。▼ただの士官候補生だった彼女は、知らぬ間に…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,488/2/-|お気に入り:76|感想:2|投票者:7|平均:5,677 字 除外
未完 2 話
全 3,600 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/01
22:40
[!]
ー某年、突如世界の海に姿を現した深海棲艦によって、人類は全世界の制海権及び制空権が奪われた。各国の海・空軍による幾多の反抗作戦もかなわず、反抗作戦を実施した軍は一歩間違えれば解散、という所まできていた。その中現れたのが艦娘である。▼ーその後、日本の自衛隊は軍として改称及び再編され、海軍の基地として各所に整備されたのが、今回物語の舞台となる、鎮守府である。▼そして、今回は、新たに南洋方面に、南洋軍が、そして我等が南方鎮守府が設置される事に…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):839/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:1,800 字 除外
未完 55 話
全 172,446 字
調整平均:6.16
 6.16
2016/07/08
17:31
[!]
俺は大本営技術研究部第一課の桐生蒼一、よくいる技術屋だ。ひょんなことから問題のある鎮守府への異動を命じられた。なんてこったい・・・。彼と艦娘は暁の水平線を望めるのか。▼不定期更新ですが、できるだけ間は空けない様にします。▼
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,590/12/8|お気に入り:546|感想:27|投票者:23|平均:3,135 字 除外
未完 8 話
全 53,899 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/24
00:00
[!]
これは、海鳴市でブレイブデュエルに魅了され、己を高める事を選んだ者達の話。後に伝説とされるプレイヤー達の、若き青春の日々の記録。***魔法少女リリカルなのはINNOCENTの2次創作です。オリ主3名。INNOCENTSまで書くかは未定。***毎週日曜0時に更新。その時間に更新されなかった場合は、次週まで待ってください。***キャラ名に見覚えのある方がいるかもしれませんが、作者はなろうにおいて歯車破壊だったり技術屋さんだったりを細々書いて…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,519/10/2|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:6,737 字 除外



クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
(全文表示)


推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった1ならなかった0)


強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


同原作推薦一覧