小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

普通の魔法使い (44件)二次 オリ

連載 213 話
全 562,269 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/04/23
16:57
[!]
 普通の魔法使い霧雨魔理沙はいつもの通りの平和な日常を送っていた。魔法の森の家で日夜魔法の研究をし、暇があれば、博霊神社の巫女、博麗霊夢を訪れては弾幕ごっこに明け暮れるのであった。▼ そんなある日、幻想郷から「運」がなくなる異変が発生する。異変の首謀者は幻想郷の外から来た魔女集団だった。▼ 魔理沙と霊夢は魔女集団と対峙するのだが……。▼ 魔理沙を始めとする幻想郷住人たちと魔女集団との闘いの火蓋が切って落とされた。▼ 
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,921/11/149|お気に入り:62|感想:9|投票者:10|平均:2,640 字 除外
連載 98 話
全 459,290 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/02/21
12:38
[!]
 ホグワーツに留学中のオーシャン・ウェーンは、ごく普通の魔法使いでした。ごく普通の学校生活、ごくありふれた友人関係…。▼ ただ、ひとつだけ普通ではなかったのは、彼女が日本人だったということです。▼ナマケモノより遅い不定期更新です。色々宣言したら頑張れるかな、と思ったけど、全然頑張らないので自分を諦めました。▼ただ、どんなに筆が遅くても自分と読んでくださる方々のために絶対完結はさせます。▼いつか完結します▼
☆10:10
☆9:58
☆8:25
☆7:11
☆6:11
☆5:10
☆4:7
☆3:5
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):300,176/26/211|お気に入り:2,612|感想:141|投票者:144|平均:4,687 字 除外
 東方自然癒 ―鍵―
原作:東方Project 作:二枚目の葉っぱ
連載 2 話
全 8,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/24
07:50
[!]
▼それは何ら変わりのない、いつも通りの幻想郷。▼普段通りの博麗神社へ現れたのは、たった一人の植物妖怪の少女。▼博麗の巫女と、普通の魔法使い、そして、下級植物妖怪が集いし時、それは幻想郷中に広がる大きな異変の予兆だった――。▼――さてさて、しかしそこに居るのがもう一人。▼「――おはよう、霊夢」▼「――ん、おはよ…」▼植物妖怪の少女が現れる少し前、幻想入りしてきた青年。▼その存在は定められた運命に少しばかりの変化を与えるかもしれない。▼これ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):472/-/7|お気に入り:6|感想:2|投票者:2|平均:4,204 字 除外
連載 1 話
全 6,589 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/04
11:56
[!]
霧雨魔理沙は普通の魔法使いである。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):544/-/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:6,589 字 除外
短編 1 話
全 1,584 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/18
10:54
[!]
ポンコツあほのこ魔法少女と普通の魔法使いがコンビニで出くわす話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):120/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,584 字 除外
 霧雨魔理沙の来たる森
原作:霧雨が降る森 作:ドリズリング・アズライト
連載 7 話
全 22,033 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/03
09:02
[!]
東方Project第二の主人公たる普通の魔法使い、霧雨魔理沙がフリーホラーゲーム『霧雨の降る森』の世界にお邪魔するお話。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,731/-/11|お気に入り:13|感想:1|投票者:3|平均:3,148 字 除外
連載 1 話
全 3,023 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/10
20:07
[!]
幻想郷という世界の住人である普通の魔法使い 「霧雨 魔理沙」。▼彼女は今まで「霧雨魔法店」という何でも屋をやっていたが、ある日突然彼女は友人の勧めで「喫茶店」を開くことになった。▼そんな彼女の喫茶店を経営する姿と彼女の周りで織り成されていく、幻想郷の日常風景を毎話少しずつ紹介していく、という物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):499/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,023 字 除外
連載 2 話
全 2,542 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/12
01:22
[!]
地球にすむ青年氷山龍稀(ひやまりゅうき)は自分しか知らない姿があることを隠しながら自分の夢を叶えるために生きていた。▼一方その頃幻想郷では今までとはまったく違う謎の異変が起きていた、幻想郷の巫女、博麗霊夢(はくれいれいむ)と普通の魔法使いの霧雨魔理沙(きりさめまりさ)とともに異変へと立ち向かう。▼一体幻想郷で起きている異変は何なのか、龍稀の秘密とは何なのか・・・
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,151/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:1,271 字 除外
連載 26 話
全 58,892 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/04
13:29
[!]
私は私立桜川女学園新一年生『博麗霊夢』ごくごく普通…ではない高校生。そんな私のハチャメチャだけど、友達と過ごす楽しい日常生活の物語である。▼一応キャラ紹介(メインキャラ)▼・『博麗霊夢』 博麗神社の巫女さん。正式には後継式がまだおこなわれていないので、『普通の巫女』である。今年,桜川女学園新一年生。成績優秀な少女。いつも常に努力をおこたらない。趣味は本人いわく裁縫(家庭科系全般)だそう。▼〜秘密〜 幻想郷中の女子高生に大人気のネット小説…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,061/-/1|お気に入り:18|感想:6|投票者:1|平均:2,265 字 除外
連載 1 話
全 2,702 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/02
19:14
[!]
これは普通の魔法使いが魔砲少女になる物語だ(大嘘)▼東方は魔理沙しか出ません、多分
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,941/-/1|お気に入り:29|感想:0|投票者:0|平均:2,702 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧