小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

最上 原作:二次創作 (113件)総合 オリ

連載 4 話
全 8,016 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
01:40
[!]
最上稟獰という色々とイかれたキャラがペルソナ5の世界に入ってやりたい放題する物語。なるべくストーリー準拠で原作崩壊まではしない。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,980/581/1,399|お気に入り:19|感想:1|投票者:4|平均:2,004 字 除外
連載 7 話
全 68,481 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
18:00
[!]
 クリアするまでは脱出不能、ゲーム内での死は現実での『死』を意味する――▼ VR技術を用いた次世代型MMORPG『ソードアート・オンライン』の隠された真実に、囚われた一万の人々は恐怖した。▼ ▼ 仮面ライダーエグゼイドである宝生永夢は、恐怖と絶望に堕ちた人々を救うために、ゲームにダイブする。▼ そして、飛び込んだゲームの中で永夢は一人の少年と出会う。▼ 少年の名はキリト。ソロプレイをしていた彼とパーティを組み、永夢はクリア条件である最上…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,198/59/320|お気に入り:32|感想:8|投票者:1|平均:9,783 字 除外
連載 15 話
全 34,064 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/05
19:41
[!]
セラフ部隊、31A部隊長茅森月歌は死んだ・・・▼仲間の必死な救助も無駄に終わり、彼女は死の世界へといざなわれた。▼しかし、運命のいたずらか、彼女に3度目の生を授け、キャンサーがいない世界に舞い降りた。▼そして彼女はシャーレの先生として再び自身が導くべき生徒と歩みだす。▼(作者は基本、ヘブバン、ブルアカはYouTubeでストーリーを見る派で未プレイです、何卒よろしくお願いします)▼ヘブバン第5章バッドエンドルートからスタートです。
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,501/45/460|お気に入り:41|感想:3|投票者:8|平均:2,271 字 除外
連載 5 話
全 6,437 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
14:41
[!]
〈直死の魔眼〉[虹]クラスの魔眼の最上級▼噂でしか聞かない幻の魔眼▼誰もが欲した魔眼▼直死に似ているが全く違う直死▼いわゆる〔偽直死〕を持つ主人公は自身の安心安全な平穏を守るために▼残党狩りを始める
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,572/19/75|お気に入り:30|感想:1|投票者:2|平均:1,287 字 除外
連載 32 話
全 146,794 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/06
23:12
[!]
毎度の事ながらクッパにさらわれたピーチ姫。今回も城の最上階で囚われの身になっていた。▼今回もピーチ姫は祈るようにマリオの到着を待って…いなかった。▼さすがに何回もさらわれ助けを待つだけというのは飽きてきたピーチ姫。そんなピーチ姫はある決断をした。▼「そうだ、脱出しよう」▼今ピーチ姫の支配からの脱出が始まる。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,956/4/13|お気に入り:37|感想:2|投票者:3|平均:4,587 字 除外
連載 1 話
全 1,308 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/30
23:03
[!]
とある理由でウマ娘の最上位レースリーグであるウマ娘トップリーグ(UTR)を引退してしまったダンツシアトル。デビューから6年という、通常ではあまり考えられない年数UTRに所属し、GⅠレースに臨もうとする古豪オフサイドトラップ。稀代の大逃げウマ娘であるサイレンススズカ。彼女たちの経験と挫折は後に世界最強と謳われるようになったイクイノックスやサイレンススズカの無念をうちとろうと奮起するパンサラッサの才能を開花することになった。彼女たちにとって…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217/7/8|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,308 字 除外
連載 297 話
全 1,003,266 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/03/11
20:00
[!]
※ 2023/6/10 本編完結しました。▼※ 2023/7/13 HAPPY END完結しました。▼【挿絵表示】▼※ 2023/12/6 後日譚的なものを書き始めました。毎日更新はしません。▼ 延空木事件から半年も経っていないころ、DA仙台支部特殊作戦群に所属している「最上ノバラ」と「伊達すみれ」は今日も今日とて悪人退治に精を出していた。しかし、すみれは指示を気にも留めていなかったため、確保すべき対象者を殲滅してしまう。▼ すみれのや…
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,566/55/88|お気に入り:156|感想:15|投票者:11|平均:3,378 字 除外
連載 119 話
全 226,776 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/06
11:00
[!]
これは、雪花ラミィ様&尾丸ポルカ様による「勝手にホロメンオルタナティブ」の二次創作であり、「ホロライブオルタナティブ」の三次創作です。▼「カバー」と名のつく、とある世界の彼方。▼死の女王率いる亡者の軍隊による進撃を察知した神々「ゲーマーズ」より、「守り手」として遣わされた桃鈴ねねは、死者の軍団による蹂躙を止め、世界の平穏を取り戻すため、戦場を駆ける。▼……はずだった。▼これは、ホロライブメンバー達が織りなす、狂った世界の物語。…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,238/87/61|お気に入り:61|感想:2|投票者:3|平均:1,906 字 除外
連載 17 話
全 102,320 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/01
00:34
[!]
ある時男は失った。▼正史では無い同じ世界で生きた男。彼の心は荒んでいた。▼自身を恨み、後悔しながら残された大切を守ろうと苦心する1人だった。そんな彼に1つのチャンスが舞い降りる。新たな悩みと直面しながら懸命に走り続ける彼は何を成すのか.......▼これは正史では無い世界から正史の世界へと入り込んだ『最上深(もがみしん)』の物語▼13話まで甘さ控えめ▼追記:2023/11/29 タグ追加しました▼追記:2024/1/17 タグ編集し…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,931/23/24|お気に入り:54|感想:7|投票者:1|平均:6,019 字 除外
連載 34 話
全 325,538 字
調整平均:4.91
 4.91
2024/02/26
05:50
[!]
俺の知ってるシンデレラは、生まれつき体がとても弱かった。▼俺の知ってるシンデレラは、他の誰よりも不幸だった。▼魔法使いも、かぼちゃの馬車も、ガラスの靴さえ、彼女には無かったけれど。▼俺の知ってるシンデレラは、それでもシンデレラ(アイドル)を諦めなかった。▼アイマスの小説は増えてきたけど俺の推し全員出てるやつねーなぁ。誰か書いてくんねーかな。あと別作品でも絡ませてぇなぁ…せや!▼という短絡的思考から生まれたやつ。ごめん、SideMは見てな…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,894/16/14|お気に入り:102|感想:3|投票者:13|平均:9,575 字 除外



フロムゲーの楽しみ方の一つであり、Bloodborne好きには是非お勧めしたい作品。

推薦作品:Bloodborne:The Previous Night 原作:原作:Bloodborne

古都ヤーナム。
遥か東の人里離れた山間にあるこの街は、呪われた街として知られ、「獣の病」と呼ばれる奇妙な風土病が蔓延っている。
「獣の病」の罹患者は、その名の通り獣憑きとなり、人としての理性を失い夜な...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった51ならなかった9)


あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ

推薦作品:のび太の45年間 原作:原作:ドラえもん


ドラえもんというのは誰もが一度は読んだことのある漫画、又はアニメだと思います。

ドラえもんとはノロマでドジでバカなのび太くんを救うために、未来からやってきた猫型ロボットドラえもんがひみつ道具を使い...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった142ならなかった5)


同原作推薦一覧