小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

有マ記念 (16件)二次 オリ

連載 4 話
全 22,257 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/04/21
00:09
[!]
ウマ娘の世界にポケットモンスターが無かったら、識ってるトレーナー達は躍起になって作るんじゃないかなーというお話。▼ウララちゃんがいつ出せるかは分からないし、何話続くかも不明。とりあえず本編8話は書く。頑張る。▼不定期、亀更新。リハビリ作品。▼ウマ娘よりも馬の方が詳しいのでちょっとキャラの理解が追いついてなくてもこの作品ではこうなんだなーって思って貰えると嬉しいです。▼この小説は有マ記念勝利ウララとサトノのちからってすげーという衝撃から生…
☆10:0
☆9:12
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,964/93/226|お気に入り:291|感想:10|投票者:17|平均:5,564 字 除外
短編 1 話
全 4,402 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/26
21:05
[!]
夢見ていたウマ娘俳優専門のスタイリストになるため、日々奮闘しているナリタトップロード。そんなトプロを育てた評判もあって、担当を多く抱えて日々忙しくしているトレーナー。トプロが卒業して数年経ったクリスマスイブ、久々に二人は会うことになる。世間が有マ記念で盛り上がる中、結局踏み出そうとして踏み出せなかった二人が、思わぬ形で関係を前に進めることになるのだった……。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):389/1/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:4,402 字 除外
完結 8 話
全 63,959 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/13
12:00
[!]
クラシックシリーズを終え、シニア級へと挑み始めたものの中々結果が出せずに一年が経過した▼そんな中、次戦に定めたのは一つ下の世代「黄金世代」と呼ばれる稀代の強豪達がいよいよ進出してきた王道路線の最終戦、有マ記念▼時代が進もうとする気配が世間を支配する一方で、前世代で“最も強い”と呼ばれるにふさわしい二人組が苦悩していた▼かたや、不調が続いた担当にもう一度福が来ることを目標に▼かたや、追い続けた背中を超える事を目標に――▼そんな高い壁に向か…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,416/4/8|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:7,995 字 除外
連載 18 話
全 49,884 字
調整平均:8.00
 8.00
2022/11/11
01:15
[!]
金色の暴君と呼ばれたウマ娘。▼その数奇な運命は姉の有マ記念から始まり、自身の有マ記念に終わった。▼ターフを駆ける強い暴君の姿は今でもウマ娘達の記憶に鮮明に残っている。▼誰かには絶望を与え、誰かには希望を与えた、その走りは姉から受け継いだ夢の旅路であった。
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,922/1/7|お気に入り:134|感想:12|投票者:10|平均:2,771 字 除外
連載 37 話
全 221,516 字
調整平均:8.73
 8.73
2022/10/01
18:00
[!]
▼THE LEGENDS「84年日本ダービー、85年安田記念、90年有マ記念、93年天皇賞春、94年スプリンターズステークス、98年天皇賞秋、99年ジャパンカップ、そしてX000年...彼女は常にそこにいた、ターフに立ち続けた。鋼の健脚と鉄の意思は常に我々を魅了し熱中させた。愛さずにはいられない銀の弾丸、そのウマ娘の名は...」
☆10:7
☆9:95
☆8:18
☆7:7
☆6:2
☆5:5
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,423/39/76|お気に入り:2,640|感想:177|投票者:140|平均:5,987 字 除外
連載 6 話
全 34,258 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/22
17:56
[!]
ゴールドシチーメインの二次創作です。▼基本的に原作(史実)をなぞっていき、ウマ娘関連で実装されておらず、現時点にて改変が可能な部分を変更していく予定です。▼レースをメインに置くことはあまり考えておらず、トレーナーや周辺との交流をメインにしていこうかと考えております。▼場合によってはレース対日常が五対五ぐらいになる可能性もあります。▼ですので改変部分の設定を掲載するかもしれません。展開がわかりやすいとも思いますので。それは状況を見て判断い…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,165/1/5|お気に入り:37|感想:2|投票者:2|平均:5,710 字 除外
完結 5 話
全 42,757 字
調整平均:9.01
 9.01
2022/05/08
17:43
[!]
注:エイシンフラッシュ育成ストーリのネタバレ含みます▼ エイシンフラッシュと挑む最後の有マ記念。もしトレーナーがフラッシュに「3年目以降」の計画を渡さなかったら……そんなIFストーリー
☆10:29
☆9:127
☆8:18
☆7:4
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):65,444/18/29|お気に入り:1,376|感想:56|投票者:183|平均:8,551 字 除外
未完 18 話
全 92,687 字
調整平均:8.05
 8.05
2022/05/06
11:55
[!]
そのウマ娘の周りには、綺羅星が多すぎた。▼スペシャルウィーク、セイウンスカイ、エルコンドルパサー、グラスワンダー…▼後に黄金と呼ばれるこの群雄割拠の世代には、然し綺羅星よりも鮮やかな玉座が輝く。▼伝統への挑戦、英国三冠。▼イギリス2000ギニー、イギリスダービー、イギリスセントレジャー。▼前人未到、欧州三冠。▼イギリスダービー、KGⅥ(キングジョージ6世)&QE(クイーンエリザベス)S(ステークス)、凱旋門賞。▼日本最強、秋の三…
☆10:1
☆9:29
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,629/4/13|お気に入り:493|感想:67|投票者:47|平均:5,149 字 除外
完結 58 話
全 236,729 字
調整平均:8.41
 8.41
2022/04/04
20:00
[!]
 馬になった人がなんだかんだ頑張る話。▼ 馬素人なのでご都合主義は大目に見て……。▼ なお、最初は馬です。▼ ウマ娘回はたびたび挟む予定。▼ ※ウマ娘回の馬の表記に関して。▼  ツァーリの口調では馬、その他は全てマで行きます。▼例 ツァーリ「今度の有馬記念さぁ」▼  モブ「ん?有マ記念がどうしたの?」▼ 今後のんびり後日談とか書く予定
☆10:18
☆9:119
☆8:31
☆7:18
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:5
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):447,580/143/236|お気に入り:4,240|感想:328|投票者:217|平均:4,082 字 除外
完結 51 話
全 204,967 字
調整平均:8.25
 8.25
2022/03/10
10:00
[!]
骨折明けの有マ記念、見事一着で飾ったトウカイテイオーを待っていたのは、カイチョー直々の生徒会副会長への推薦だった!時系列としてはアニメの後になりますが、確定しているのはトウカイテイオーの時間だけで、そのまわりについては特に考えていません。そのためいろいろとぐっちゃぐちゃになるかもしれません。
☆10:1
☆9:12
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,809/2/34|お気に入り:308|感想:37|投票者:24|平均:4,019 字 除外



やられました

推薦作品:おしゃべりな"個性" 原作:原作:僕のヒーローアカデミア


気持ち良いくらい騙されますよ。
ほんとに。
ハーメルンのヒロアカ二次創作を読み慣れている方ほど驚くかもしれません。
ああそっか、ならあの時の描写は……ってなってからが本番です。

▼読む際の注意事項...
(全文表示)


推薦:犬様 評価: (参考になった2ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった2)


同原作推薦一覧