小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

虚 舞台:SF (9件)

  • 連載 4 話
    全 4,363 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/24
    20:00
    [!]
    最弱の能力を手に入れた主人公、虚等絶無(きょとう ぜつむ)▼その能力を工夫して最弱から最強になる話。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):305/1/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,091 字 除外
    短編 7 話
    全 31,444 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/08
    01:57
    [!]
    リリにとって、人生とはどこか空虚なものだった。▼優秀と称されるような研究者になった。自身を実験台にナノマシン研究を進めた。社内の親軍派閥から資金を得て、見返りに人体実験がてら粛清を担当するようになった。▼……そして、大勢の人を殺した。▼犯した罪には罰が伴う。余命一週間を宣告されたリリは、粛々とそれを受け入れた。▼はずだった。▼これは、死を受け入れていたはずの彼女が、死にたくなるまでの話。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):480/1/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:4,492 字 除外
    連載 5 話
    全 17,851 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/11
    15:45
    [!]
    衛星回線を通じて流出した、米国秘匿機関の開発したコンピュータ・ウィルス。宇宙船や宇宙基地の生命維持装置を停止させるそのウィルスは、対抗策が研究中の状態で流出したものだった……〝死んだ〟地球に閉じ込められた人々が選択する道とは――?
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):520/1/5|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:3,570 字 除外
    連載 1 話
    全 1,637 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/23
    10:53
    [!]
    この広き“宇宙“という虚空の中で、最も栄華を誇る銀河“テレイオーシス“▼この銀河、テレイオーシスは長期に渡る種族間の戦争により、常に荒れ果てていた… しかし、ついにある一つの種族によて統一された。それが、この銀河を手の中に収めた種族“人間“だった。彼らはこの“宇宙“では最も普遍的な種族であり、他の種族には無かった特徴を多く備えていた。▼それが“協調性“ 種族間で協力し、共同で敵を撃ち倒す、そんな精神が彼らにはあった。そのお陰で多くの種族…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):58/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,637 字 除外
    連載 1 話
    全 13,138 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/11/25
    12:21
    [!]
    2038年、近未来のネオ東京では『株式会社ボイド』の開発したアンドロイド『マキナロイド』が一般化していた。▼そんな中、ボイドのCEO『冴島デュオ』はとある事件を追っていた。▼やがて彼女は秘密結社『ブラックウィドウ』との知性を拡張する薬『虚空錠』を巡る争いに巻き込まれていく……▼三つの物語から語られるサイバー冒険活劇ここに爆誕!!▼※三話完結予定。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):88/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:13,138 字 除外
    連載 4 話
    全 6,380 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/03/25
    22:59
    [!]
    始まりは西暦∞(ダブルス)400年。▼手に負えないまでに発展してしまった世界は、権力争いが各地で当たり前のように起こっていた。▼その世界の、どこかの島に、「神ノ溝(かみ みぞ)」という小さな街があった。街の4割を占める研究所では、発展を大いに利用した計画を進めていた。▼──人類消滅計画──▼荒(・)れ(・)果(・)て(・)た(・)世界をまっさらな状態にし、最初からや…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):62/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,595 字 除外
    連載 14 話
    全 166,230 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/09/30
    22:30
    [!]
    人類がその生活圏を空へ移してから幾星霜。▼西暦から遙かな未来、人々はクレイドルと呼ばれる人工の楽園で暮らしていた。▼怪異(ホロウヘイズ)と呼称された敵性存在からクレイドルを守る魔導機鎧(アサルトフレーム)や、そのパイロットである契約者(テスタメンタ)と呼ばれる者たち。▼これは、一人の契約者を主人公に見据えた物語。▼大切な誰かの為に契約者となった、一人の少年のお話。▼第一部・魔神戦線【エピローグ投稿完了】▼揺り籠が空に上がって五千年の時が…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):411/-/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:3|平均:11,874 字 除外
    短編 1 話
    全 14,482 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/09/03
    12:06
    [!]
    塔による圧制、独裁。世界は一つにまとまったけれど、それは虚偽の統一でしかない。戦おう、我々の業と。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):94/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:14,482 字 除外
    連載 29 話
    全 100,714 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/12/23
    19:37
    [!]
     2030年代初頭、強大な軍事力を背景に周辺国を支配しアジアの覇権を握った中華連邦は日本に向けて武力での侵攻を開始した。 ▼▼自衛隊は必死に敵を打ち返そうとするも防戦も虚しく数の暴力で一方的に撃破されてしまい、日本国は中華連邦の勢力下に取り込まれる。日本は「中華連邦極東自治区」と名称を変えて植民地化されてしまう。 ▼▼その中で、旧自衛隊の敗残部隊や国内の勇敢な人々を中心に地下抵抗組織として「日本義勇軍(レジスタンス)」を結成。義勇軍は連…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,789/3/1|お気に入り:17|感想:6|投票者:3|平均:3,473 字 除外



    とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

    推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

    大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
    気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
    (全文表示)


    推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


    同原作推薦一覧