小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

適当 (849件)二次 オリ

連載 20 話
全 53,442 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/05/18
14:18
[!]
 性格の悪い神様によって踏み台の見た目で転生させられた宮坂麗央。▼ だからと言って踏み台にはならなくてもいいよね?俺は適当に鍛錬したりデバイス組んだり、アニメ見たり好き勝手第二の人生を謳歌させてもらうわ。▼ え?オリ主君が三人娘を侍らせてる?あっそう、勝手にどうぞ。
☆10:0
☆9:13
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,434/22,434/-|お気に入り:398|感想:18|投票者:22|平均:2,672 字 除外
連載 28 話
全 116,797 字
調整平均:7.53
 7.53
2024/05/18
13:49
[!]
なぜか自分にだけポケモンがガチで襲ってくる人生ハードモード体質のおじさん。スローライフがしたくて適当になんでも屋の自営業を始めたのにその願いは全然叶わない。▼ひょんな事から助けた見た目だけJKの女を助手に迎え、見た目も愛も重い自分のポケモン達に囲まれ、おじさんの心休まらない日々は続いていくのであった。
☆10:1
☆9:7
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,399/1,131/1,644|お気に入り:460|感想:24|投票者:17|平均:4,171 字 除外
短編 6 話
全 19,312 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
11:19
[!]
うちのオリキャラの気まぐれな駄弁りを投稿する予定です。何かの理由で投稿が滞る場合に調子を維持するために投稿します。後使っていない機能の練習でも投稿します。▼原作名が色々なのは適当に色んなネタや色んな場所の話をごっちゃ煮にする予定だからです。クロスオーバータグも同じです。なので短編一個一個に大まかにどの世界にいるかくらいは書きます。▼いつかyoutubeにこのキャラ達のチャンネルを作る予定なので出来たらリンクを置いときます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):514/47/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,219 字 除外
連載 33 話
全 108,344 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/18
00:42
[!]
迷惑系転生者「適当にとんでも超生物作って野に放ったろ」▼緑谷出久「やめろおい」▼本作はヒロアカとライトノベル「デート・ア・ライブ」のクロスオーバーです。作品の性質上、両作品の重大なネタバレが多分に含まれます。
☆10:14
☆9:111
☆8:25
☆7:14
☆6:8
☆5:9
☆4:7
☆3:2
☆2:3
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):298,414/56,585/76,693|お気に入り:5,198|感想:323|投票者:203|平均:3,283 字 除外
連載 93 話
全 527,509 字
調整平均:7.73
 7.73
2024/05/18
00:00
[!]
無印編完結!読んでくださった読者様ありがとうございます!▼フィールディング以外は完璧な投手オリ主と、フィールディングと配球以外は完璧な捕手オリ主と、フィールディングはアレだけど打撃が神な轟雷市が、大量得点大量失点を繰り返す話です。▼2日に1回位の投稿頻度になります。pixivにも同じ名前で投稿しています。
☆10:25
☆9:163
☆8:34
☆7:18
☆6:19
☆5:14
☆4:11
☆3:10
☆2:15
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):450,970/47,092/63,131|お気に入り:3,378|感想:741|投票者:333|平均:5,672 字 除外
連載 31 話
全 142,228 字
調整平均:8.34
 8.34
2024/05/17
16:06
[!]
渡り鴉よ。透き通った世界にようこそ▼殆どお話を投稿した告知に使うくらいしか使っていませんが一応のTwitter垢です。▼https://x.com/t1w1jAL869JZ3Sz?t=t4q9NaJ6v8P8AevEdopumA&s=09▼活動報告などで出して欲しい、絡みの欲しいキャラや展開などの要望など適当に投げてもらえれば幸いです▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=30…
☆10:15
☆9:111
☆8:26
☆7:10
☆6:4
☆5:4
☆4:8
☆3:6
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,257/4,690/4,364|お気に入り:2,391|感想:181|投票者:195|平均:4,588 字 除外
連載 161 話
全 240,838 字
調整平均:5.09
 5.09
2024/05/16
19:37
[!]
(タイトル以外にゼロワン要素は)ないです▼主人公・新川創一はエボルトとして転生後、レイオニクスにも選ばれる。その後仲間にしたハイパーゼットンと協力してキルバスをムッコロして以降は(回数限定の)オーロラカーテンで移動しながら侵略宇宙人や怪獣をを殲滅してすごしていた。ところが、前世で行ってみたかったという適当な理由でウマ娘の世界に飛んだときに残り使用回数が0になってしまう。時を同じくして、創一含む複数の転生者の脳内に掲示板サイトのようなもの…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,621/574/359|お気に入り:238|感想:186|投票者:13|平均:1,496 字 除外
連載 333 話
全 1,424,515 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/14
00:32
[!]
それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。▼*この作品は小説家になろうでも投稿…
☆10:1098
☆9:3109
☆8:346
☆7:92
☆6:24
☆5:64
☆4:12
☆3:25
☆2:16
☆1:50
☆0:10
UA(通算/今週/先週):13,863,843/55,216/60,153|お気に入り:31,807|感想:23,535|投票者:4,846|平均:4,278 字 除外
連載 11 話
全 26,888 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/05/13
20:05
[!]
SAO世界にTSチート転生者がやってきた!オリ主ちゃんが好き勝手するぞ!SAOの二次を見ていたら思いついたタイトル!タイトル回収まで先は長いぞ!ガバガバ注意報発令中!TS要素あんまりないぞ!初心者マークつけときますね!誰か読む奴いるのかこれ……?作者の悪ノリアンケートに答えてくれると嬉しいぞ!まああんまり来なかったら適当に進めます1作目▼アンケート説明及びアンケート内容募集▼https://syosetu.org/?mode=kappo…
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,661/2,238/255|お気に入り:186|感想:3|投票者:11|平均:2,444 字 除外
連載 246 話
全 2,420,500 字
調整平均:6.44
 6.44
2024/05/13
19:39
[!]
伝説の戦士ウルトラマンレジェンド▼光り輝く宇宙の神とも呼ばれる彼はあらゆる世界を行き来して今日も平和の為に戦うのだ▼友人のキングやノアに振り回され後輩のサーガらに労られる彼が向かう事になったのはかつてトラブルを解決した事もあるドラゴン強しなあの世界!▼怪獣超獣宇宙人だけでなくまさかの部隊とあのウルトラマンも登場し果ては夢の産物まで出て来るカオスな事態に……▼作者の推しトラマン、レジェンド主役の欲望全開ご都合主義満載で矛盾あっても気にしな…
☆10:8
☆9:16
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):421,525/1,905/886|お気に入り:495|感想:1,114|投票者:49|平均:9,839 字 除外



悲劇的戦争文学

推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

▼あらすじ

謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


今までのデジモンの小説とはかなり違う

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

主にデジモンを題材に研究していく学者視点での小説
デジモンの生態に現代知識交えつつ理由付けしていき、幅広い引き出しから綿密に描写されていくデジモンの進化や成長や発想力といったデジモンの凄さ無限の可能性...
(全文表示)


推薦:あはまはら 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧