小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

魔法 原作:二次創作 (7345件)総合 オリ

連載 108 話
全 227,861 字
調整平均:6.81
 6.81
2024/04/29
00:39
[!]
ドラゴンクエスト3の二次創作です。▼逆行物ではなく、作者が実際にプレイする内容を小説化したリプレイ小説です。▼小説家になろうで大作を書き終えたので、息抜きで書いていきます。▼主人公の設定などは深く考えていません。気の向くままに書いています。▼転生憑依物です。なので主人公はゲーム知識があります。裏技も使います。▼登場人物の詳細はサイコロで決めます。▼ゲーム内容は可能な限り現実的な解釈を行います。▼死者は魔法でも教会でも生き返りません。▼時…
☆10:0
☆9:9
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,448/50/700|お気に入り:161|感想:46|投票者:20|平均:2,110 字 除外
連載 25 話
全 276,715 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/04/29
00:35
[!]
 20世紀末。人間界の文明の影で密かに発展を続け、独自の文化を積み上げてきた魔法界。▼ ▼ 魔法界から人間界に時折溢れ出す化物(フリークス)を刈り、長年人間界の平穏を維持してきた王立国教騎士団、通称HELLSING。▼ ▼ 本来ならば相互不干渉であり、本来ならば交わることない物語は、生き残った男の子と、奇しくも吸血鬼となった少女によって、今ここに交わっていく。▼ ▼ 
☆10:0
☆9:14
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,042/45/110|お気に入り:324|感想:37|投票者:27|平均:11,069 字 除外
連載 76 話
全 255,477 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/04/29
00:07
[!]
とある世界線におけるお話。▼神々は自分たちに弓引こうとした暴虐なる▼魔法帝国の復活に備え、太陽神の使いを遣わした。▼ただし召喚されたのは、本来の世界線よりも修羅の戦後を▼歩んできた日本国だった。。。▼『日本国召喚』に登場する日本国が、東宝作品の主に▼ゴジラ系列の歴史(主に平成VS)を歩んできた▼場合だったら・・・というクロス系二次作品です。▼<注意>▼先輩方のクロスされた作品を▼リスペクトして執筆しました。▼本作が自分にとって二次処女作…
☆10:2
☆9:20
☆8:13
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):194,184/531/4,011|お気に入り:800|感想:351|投票者:57|平均:3,362 字 除外
連載 130 話
全 1,275,983 字
調整平均:7.82
 7.82
2024/04/29
00:00
[!]
20世紀最大の闇の魔法使いを打ち倒した、選ばれた男の子ハリー・ポッター。▼もし彼が勇敢な男の子ではなく、弱気で内気な女の子だったら?▼もし正史以上に厳しい試練が待ち構えていたら?▼そして、後にグリフィンドールの悪魔と呼ばれる事になるブラック家の生き残りと出会ったとしたらーー▼シェリー・ポッターとベガ・レストレンジの物語が今、幕を上げる。▼【挿絵表示】▼※ハリーがリリーそっくりの女の子です。▼※原作よりすこし難易度高めです。ハードモードで…
☆10:4
☆9:14
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,906/63/127|お気に入り:741|感想:180|投票者:34|平均:9,815 字 除外
連載 52 話
全 71,682 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
00:00
[!]
強力な魔力を持ち、且つ絶望の種を抱えた人間”ゲート”が死亡することで生まれる存在、ファントム。▼そのファントムの一体であるタナトス。▼だが、そのタナトスは、他のファントムとは、感情が希薄だった。▼しかし、とある出来事をきっかけに彼は苦悩する。▼これは、絶望の怪物であるタナトスが、希望の魔法使いであるオルフェウスの姿となり、人の心を守る為に。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,910/44/463|お気に入り:50|感想:65|投票者:1|平均:1,379 字 除外
連載 90 話
全 209,291 字
調整平均:4.69
 4.69
2024/04/29
00:00
[!]
魔法。▼それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実のものとなってから一世紀がたとうとしていた。▼そんな中、ある二組の兄妹が魔法科高校に入学する。▼彼らが学びの門をくぐったその時から、平穏だった日々に波乱が巻き起こった――▼*処女作です。誤字・脱字等はご容赦ください▼*二番煎じ、三番煎じかもしれません▼*それでもいいよと言う心優しい方は、ゆっくりしていってください
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,073/254/744|お気に入り:311|感想:4|投票者:20|平均:2,325 字 除外
連載 6 話
全 62,775 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/04/28
23:53
[!]
裏タイトル「何って……今のは一般攻撃魔法ですが何か?魔法が発達していない世界で千年魔法使いをしていた私が魔力の病を治してあげたら救世主扱いされました。ついでに悪の教団はボコボコにします。」▼フリーレンが陰実世界に転移する話です。▼注: シド君不在です。フリーレン側からはフリーレンしか出ないと思います。
☆10:4
☆9:31
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,228/809/1,486|お気に入り:1,064|感想:27|投票者:47|平均:10,463 字 除外
連載 57 話
全 339,965 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/04/28
23:30
[!]
満月の夜、アインズと死の宝珠は出会った。▼死の宝珠は願う。どうか、アインズ様の直属の部下にと▼原作で、知性あるアイテムという特徴を持つのに、ほとんど活躍できてない死の宝珠が、あまりにも哀れなので、このお話を創りました。楽しんでもらえたら嬉しいです。
☆10:2
☆9:10
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,087/144/770|お気に入り:272|感想:42|投票者:27|平均:5,964 字 除外
連載 27 話
全 57,677 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
22:53
[!]
ある人がマブラヴの世界に入る話。▼なにかを守りたい、守らなきゃいけない。▼何も見えないのに。守りたいものでさえも。▼オリキャラもいますが原作キャラももちろんいます。▼なんか設定と違うと思ったら指摘していただけると嬉しいです。▼無理やりつないでいたりとかもありますしね。▼あといろいろな作品の要素が入ってくるはずです。なのでタグを増やすかもしれないです。▼そして初めての作品投稿ですのでここだめだよ!とか見つけたらこちらも指摘していただけると…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,933/105/478|お気に入り:37|感想:2|投票者:2|平均:2,136 字 除外
連載 52 話
全 162,927 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/04/28
22:31
[!]
異世界の列強『神聖ミリシアル帝国』へ転生した日本人女性が、優秀な魔導師かつ技術者として、祖国のために奮闘する話。▼※原作よりも、神聖ミリシアル帝国が強化されています。
☆10:3
☆9:29
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,999/375/188|お気に入り:510|感想:63|投票者:47|平均:3,133 字 除外



最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


アヤベさんと妹の幸せな世界がここに

推薦作品:アドマイヤベガIF ~もしも妹さんが生きていたら~ 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

▼もしもアドマイヤベガの妹が生きていて、姉と同じトレーナーのもとでレースをしていたら……と言うIFのお話です。大人しい姉と天真爛漫な妹のほのぼのストーリーが多めな感じ。手のかかる妹の世話を焼くアヤベさ...
(全文表示)


推薦:カンヌシ 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧