小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

MS (364件)二次 オリ

連載 134 話
全 1,197,016 字
調整平均:7.06
 7.06
2024/05/19
17:00
[!]
SEEDの連合軍に早期からOS開発用MSを突っ込んでみたら?主人公(転生者)がそのOSを開発する部隊の隊長になったら?という話。▼ついでにその主人公に「ギレンの野望」みたいなステータス閲覧能力を持たせてみる。▼○2020年9月30日に、番外編や設定解説を別ページにまとめました。▼https://syosetu.org/novel/237583/▼※感想欄での原作キャラへの誹謗中傷などは控えていただくようお願いします。また、原作キャラへの…
☆10:15
☆9:60
☆8:27
☆7:13
☆6:9
☆5:8
☆4:6
☆3:13
☆2:8
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):763,022/1,434/504|お気に入り:2,971|感想:1,774|投票者:176|平均:8,933 字 除外
連載 312 話
全 1,815,538 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/18
18:45
[!]
 それは英雄達の刻んだ、戦いの歴史の世界――来英暦。▼ 世界は突如として月軌道に出現した異次元へのワームホール――「月のダレト」によって大きく秩序を再構築していた。▼ 軍警察、そして企業と呼ばれる存在によって管理され、戦争の技術の発展した世界では、あらゆる技術恩恵はダレト前提で進んでおり、安寧と怠惰の中間でたゆたう人類は争いをやめることはできないでいた。▼ そんな中、Fランクコロニー、デザイアにて、宇宙暴走族、凱空龍(ガイクーリュー)に…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,571/20/124|お気に入り:80|感想:4|投票者:6|平均:5,819 字 除外
連載 1 話
全 1,505 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
16:01
[!]
ミハイおじいちゃんを若くしてアズレン世界にSu-30MSと一緒にぶち込んでみた。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196/69/127|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,505 字 除外
連載 19 話
全 54,644 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/18
08:00
[!]
地球圏にてアーシアンにとっても優しい企業があったら?というお話。▼
☆10:2
☆9:12
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):35,985/470/4,549|お気に入り:384|感想:31|投票者:27|平均:2,876 字 除外
連載 25 話
全 98,634 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
06:00
[!]
      「お姉ちゃん。私はね、●●と会う約束があるの」▼   魔法少女の存在は、“ある大事件”をきっかけに、世界中へと知れ渡った。▼ ▼   異常が普通となりつつある世界の片隅――▼   日本・神浜市で、二人の魔法少女の物語が始まる。▼   一人は、大切なものを取り戻す為に。▼   一人は、自分自身を極める為に。▼   環 いろはと、深月フェリシア。▼   壮絶な旅路の果てに、彼女達が見るのは、神の未来か、悪魔の過去か――?▼※魔法…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,069/20/101|お気に入り:15|感想:16|投票者:1|平均:3,945 字 除外
連載 157 話
全 744,787 字
調整平均:6.95
 6.95
2024/05/18
00:00
[!]
注意!!この小説はステルス兄貴さんの許可をもらって『星の海へ』の設定・文章等を引用させていただいております▼(これ、三次創作いや、四次創作っていうんですかね?)▼EF12 1さんとの確認が取れたので本編復活です!!▼無限の大宇宙には様々な惑星や国、次元を超える組織がある。▼内惑星系艦隊総旗艦▼ガトランティス戦役時~戦役終了時▼アナンケ級アナンケ▼【挿絵表示】▼イスカンダル星救援作戦時~第二次ガトランティス侵攻時▼準アンドロメダ級アマテラ…
☆10:4
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123,398/130/997|お気に入り:309|感想:141|投票者:23|平均:4,744 字 除外
連載 8 話
全 37,245 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/17
06:00
[!]
アルテミス入港を目前にザフトからの追撃を受け、危機に陥るアークエンジェル。▼そこに現れたのは青い謎のMSだった。▼MSの中で静かに野獣が笑う。▼君は、刻の涙を見る。▼早い話、FREEDOMを見て、▼芳忠さん声のコノエ艦長だけで浮かんだネタです。▼※ジョニー・ライデンの帰還X126話の重大なネタバレを含みます。
☆10:2
☆9:13
☆8:6
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,340/259/4,697|お気に入り:380|感想:8|投票者:24|平均:4,656 字 除外
連載 37 話
全 192,755 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/05/14
23:04
[!]
▼気が付いたら士官候補生になってた。しかも開戦直前。▼とりあえずどうにかしよう。駄目かもしれないけど。▼◆◇◆▼週1くらいで更新予定です。▼無理な時は活動報告の方で無理って言います。
☆10:1
☆9:142
☆8:56
☆7:19
☆6:19
☆5:16
☆4:9
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):863,926/730/15,540|お気に入り:8,513|感想:607|投票者:271|平均:5,210 字 除外
連載 129 話
全 930,097 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/14
23:00
[!]
ヤキン・ドゥーエで壮絶な最期を遂げたクロト・ブエルはロドニアの研究所で生体CPUに改造された日に逆行していた。▼自分に再び最悪な人生を送らせる世界に絶望したクロトは己の全てを賭け、このコズミック・イラに逆襲することを誓うのだった。▼そしてモビルスーツの生体CPUの適性を見出だされたクロトは本来存在しない六番目のG兵器レイダーのパイロットに任命され、ヘリオポリスでザフトの襲撃に巻き込まれる。▼クロトは同じく巻き込まれた民間人の学生キラ・ヤ…
☆10:23
☆9:231
☆8:28
☆7:9
☆6:4
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):932,162/519/6,332|お気に入り:4,341|感想:2,668|投票者:319|平均:7,210 字 除外
連載 260 話
全 655,149 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/05/14
08:05
[!]
暇人会、MJK(hiMaJinKai)は今日もデュエルマスターズで楽しんでいる。▼この作品はデュエルマスターズをやったり駄弁ったりしてるしょうもない作品です。何も目指しません。▼なおこの作品は270話から投稿されてます。▼pixivの原作やニコニコ動画のほうもご覧ください。▼↓▼https://www.pixiv.net/novel/series/446412▼https://nico.ms/series/242325▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,415/3/43|お気に入り:11|感想:1|投票者:6|平均:2,520 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧