小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

VR 舞台:ファンタジー (28件)

  • 連載 20 話
    全 70,833 字
    調整平均:8.80
     8.80
    2024/05/22
    12:01
    [!]
    ゲームがなければとっくに死んでいる男が、入院してもゲームをやり続けて、あちらもこちらも世界が大変なことになる物語。▼海鼠先生よりファンアートをいただきました。表紙あるいは扉絵レベルの凄まじさ。▼https://x.com/NAMCOOo/status/1792577535953318103
    ☆10:20
    ☆9:115
    ☆8:13
    ☆7:4
    ☆6:3
    ☆5:3
    ☆4:6
    ☆3:7
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):79,595/11,437/14,025|お気に入り:2,013|感想:80|投票者:172|平均:3,542 字 除外
    連載 11 話
    全 26,571 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/21
    15:49
    [!]
    大人気VRゲームのNPCとして自我を得てしまったレシモ。▼プレイヤーが戦闘に冒険に夢中になっている中、彼はペンを取った。電子書籍が主流となってしまったこの世界で、「手にとって紙をめくる本」を作りたかったのだ。▼前世が小説家であるレシモの紡ぐ物語は、プレイヤー達の中でいつしか話題になっていって──▼正体がわからない謎の小説家。プレイヤー達は彼を【見えない筆跡】と呼んだ。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):430/430/-|お気に入り:29|感想:1|投票者:1|平均:2,416 字 除外
    連載 1 話
    全 4,330 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/18
    09:05
    [!]
     彼等は今日も今日とて己(ロール)を演じる。▼ ▼ 
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):334/127/207|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:4,330 字 除外
    連載 1 話
    全 3,585 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/22
    20:02
    [!]
    巷で話題のVR機器"バーチャギア"。その発売は世間に多大なる影響を与え、発売初月で次回入荷未定となるほどの人気だった。▼時は流れ発売から数年後、学生である主人公は睡眠時間を犠牲にしながらバイトに精を出しバーチャギアを手に入れる。▼バーチャギアを装着し初期設定をするさなか、疲れからか寝落ちしてしまう。▼目を覚ますとそこは病室、話を聞くにディストピア。異世界転移疑惑まで浮上する。▼小説家になろう、カクヨムにもマルチ投稿し…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):24/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,585 字 除外
    連載 3 話
    全 23,500 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/19
    09:15
    [!]
    時はVRゲーム全盛期。▼VRゲームは一日を72時間、160時間以上にする技術力として注目を浴びていた。▼そんな世界で氷野吹連はワンマン社長にいびられる毎日を送っていた。▼醜悪の六魔王、黄泉の巫女バリル。▼アースワールドイッシュにて、悪名を轟かせていた氷野吹連はVRへのアップデートに伴い、ゲームの世界に転移してしまう。▼氷野吹連は、十二の聖人として数えられている妹のために、思うがままに呪術を振るう。▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):813/18/30|お気に入り:17|感想:1|投票者:4|平均:7,833 字 除外
    完結 40 話
    全 107,225 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/23
    21:27
    [!]
    3年前に不慮の事故で原因不明の半身不随になった春香お祖母ちゃん。▼最先端の治療とリハビリを受けるも、大きな改善は見られず、3年が過ぎていた。▼そんなある日、孫の孝太が持ってきたのは世界初のヘルメット型フルダイブゲーム機『ガイア』。▼脳波や電気信号でアバターを動かす『ガイア』なら自由に動けるからと可愛い孫に勧められ、人生初のVRゲームを始めた春香お祖母ちゃんは、フルダイブVRMMOゲーム『ニュー・ライフ・ファンタジー』で無自覚に無双する。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,664/5/9|お気に入り:48|感想:1|投票者:0|平均:2,681 字 除外
    連載 6 話
    全 28,217 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/22
    17:32
    [!]
    ──そうさね。▼仮想と現実の乖離は脳を狂わせる。だから、仮想空間でも性別すら偽れないようになっているのさ──。▼フルダイブVRで死にゲーやろうと思ったら、なぜかダウナー系ジト目銀髪ロリに強制TSさせられました。▼どうも通りすがりの一般プレイヤーさん。え、なになに?▼このゲームで女の子初めて見た、って?▼落ち着いて聞いてください。俺は男なんです。これは不可抗力なんです!だから待って襲わないで!!!▼……これは不本意ながら(ノリノリ)TSし…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,640/9/22|お気に入り:37|感想:2|投票者:2|平均:4,703 字 除外
    連載 3 話
    全 6,901 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/11
    23:53
    [!]
    10年間ロボットゲーム業界の頂点に君臨し続けていたVRゲーム『メタルヘブンユニバース』。その幕が降りる節目となる12月8日。彼は死んだ。死んで生き返った。▼彼が復活した先はメタルヘブンユニバース。ではなく、見知らぬ大地の地下に転移した異星間航宙国家『セカンドアース』の司令室であった。▼そこから伝説の幕開けとなる時代は始まったのだ。▼※タグは元となった作品達であり、設定も真似したりしてますが二次創作になるような感じではないのでオリジナルと…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):391/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,300 字 除外
    連載 9 話
    全 30,411 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/17
    00:00
    [!]
    「この小説は」▼「うんうん」▼「剣とか魔法とかのファンタジーな世界で」▼「ふむふむ」▼「世間知らずで人のいうことなんでも信じちゃうチョロんとしたお姫様に」▼「うん?」▼「適当なことあれこれ吹きこんじゃう悪い人が」▼「反省しろ」▼「チョロかわな姫様と共に」▼「おい」▼「ドキドキワクワクの大冒険を繰り広げる壮大な物語なのです!」▼「そうなのか?」▼「……まあ嘘ですが」▼「またウソついたな、おまえ!」
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,424/7/21|お気に入り:33|感想:0|投票者:2|平均:3,379 字 除外
    連載 7 話
    全 53,831 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/14
    12:00
    [!]
    いつものように『モントモ!!~新たな人生をモンスターと共に~』というVRシミュレーションゲームをしていた翔(カケル)は、気がつくと仲間のモンスターと共に所々ゲームと似ている異世界に!?▼所持していたお金やアイテムはすべて無くなり、あるのはゲームで培われたスキルと長く一緒にいたモンスター達だけ▼最初に見つけた村は、既に山賊に襲われた後で生き残った子供達が数人だけ▼そんな廃墟になった村を魔改造し、仲間のモンスターと共に村でほのぼの暮らそうと…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):840/2/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:7,690 字 除外



    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


    サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

    推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

    (投稿が)はやい!
    (描写が)うまい!
    (文章がまとまっていて読み)やすい!

    の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

    現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
    視界...
    (全文表示)


    推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


    同原作推薦一覧