小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

建国 ジャンル:戦記 (7件)

  • 連載 13 話
    全 261,086 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/10
    09:11
    [!]
     西園寺子爵家のご令嬢、西園寺沙羅。堅苦しい肩書きとは裏腹、研究バカ奇天烈唯我独尊令嬢の沙羅は、いつも元気に戦場で資源集め、戦いと研究の毎日を謳歌していた!▼ 今日も元気一杯に戦場に飛び立ったところ、あれ?なんか敵の戦車に狙われてる美少女が!?気まぐれで助けたところ、色々な事に巻き込まれて!?(ちなみに、巻き込んだのは本人の模様)▼ 二人の少女の物語が今、始まるッ!▼※戦争✕百合✕SFファンタジー✕研究✕陰謀劇etc...の詰め合わせセ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):283/1/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:20,084 字 除外
    連載 28 話
    全 380,035 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/23
    00:08
    [!]
    「この物語は、巷で語られているような古代日本史の世界を、一つにまとめてみたものでフィクションです。」▼古代、日本列島には「和国」と呼ばれる国があった。まだ日本という国はなく、朝鮮半島と日本列島の間に明確な国境もなかった時代。▼西アジアや中央アジアで国を滅ぼされた民族は、大国が少ない東アジアへ逃げることが多かった。▼アジアの大乱の度に和国まで亡命してくる民族も多く、小部族達の連合でしかなかった和国に次々と強者どもが現れて和国を統一していっ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,198/4/4|お気に入り:39|感想:3|投票者:3|平均:13,573 字 除外
    完結 57 話
    全 264,565 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/02
    07:00
    [!]
    1991年 ソ連が崩壊しロシア連邦が成立したが,ソ連軍将校のアスーラ・チェイコフがクーデターを起こし,イルクーツクを首都とするシベリア社会主義連邦 通称シ連を建国した。▼これによって日本も対シ連政策として海上自衛隊に空母を導入する「New Fleet計画」を野党の反対を押しきり実行に写した。▼それから約30年経った2024年2月24日。佐渡島北西300km付近に位置する朱雀列島に突如としてシ連軍が上陸した。▼この事態に隠岐島沖で訓練を実…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):11,618/29/9|お気に入り:55|感想:9|投票者:3|平均:4,641 字 除外
    連載 162 話
    全 579,218 字
    調整平均:6.71
     6.71
    2019/05/14
    13:40
    [!]
     東部戦線帰りの英雄、凄腕の傭兵、武地京哉(たけちきょうや)は旅客機をハイジャックした。▼ しかし、そのもくろみは失敗に終り旅客機は墜落してしまう。▼ からくも一命を取り留めた彼だったが、目を覚ますと、なぜか金髪碧眼の美少女になっていた。▼ 運がいい、そう思ったのも束の間、周囲には墜落を生き延びた乗客、修学旅行中の高校生まるごと1クラスがいた。▼ 彼がハイジャック犯だとばれたら命はない。▼「わ、私はナビーフィユリナ11歳。ハイジャック犯…
    ☆10:2
    ☆9:11
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:5
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):53,204/8/11|お気に入り:616|感想:12|投票者:34|平均:3,575 字 除外
    未完 10 話
    全 29,985 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/12/27
    07:30
    [!]
    —————▼現在更新を停止しております。▼魔法によって虐げられる人々が国を作っちゃおうって話です!▼方法?▼場所を用意します、人を集めます、敵を滅ぼします。▼後は...まぁなんとかなるんじゃない?▼ちなみにメインは滅ぼす方です。▼ーーーーーーーーー▼初投稿作品になります!▼誤字脱字報告など、気兼ねなくしていただければなと思います!▼※12/27を以て「国栄の英雄-----よりちょっと前の話」からタイトルを変更しました。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):402/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:2,999 字 除外
    未完 2 話
    全 4,695 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/07/25
    11:16
    [!]
    1945年、大日本帝国は大東亜戦争に敗北し、アメリカを始めとする連合国軍に降伏した。▼だがこの降伏の裏で嘗ての先帝が、後醍醐天皇の直系の子孫に当たる者に大日本帝国の再興を命じていたのであった。▼そして命じられた者の名は吉野宮 尊徳(よしのみや たかのり)。▼彼ともに具する従者とともに、日本神話の始まりである淡路島へと辿り着いた。淡路島にたどり着いた尊徳一行は秋津洲帝国を建国。▼秋津洲帝国は大日本帝国を再興できるのか。秋津洲帝国の興亡を描…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,627/6/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,348 字 除外
    完結 22 話
    全 123,169 字
    調整平均:6.32
     6.32
    2015/05/25
    22:01
    [!]
    天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!▼ 十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。▼一日一話更新▼なろ…
    ☆10:2
    ☆9:5
    ☆8:6
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,036/17/28|お気に入り:249|感想:28|投票者:23|平均:5,599 字 除外



    フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

    推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

    大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
    序盤は今までの展開をなぞります...
    (全文表示)


    推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧