小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

絵 ジャンル:文芸 (9件)

  • 短編 1 話
    全 7,289 字
    調整平均:8.67
     8.67
    2023/12/31
    20:12
    [!]
    人類文明の崩壊後、ただ二人だけ生き延びた元人類の片割れが、天の川銀河系の隅っこの少しファンタジーな惑星で、巨大星間国家の星系総督をやってみたり、過ぎ去った思い出に浸ってみたり、おじさん騎士との会話で安らいでみたりする話です。▼主人公イメージ▼【挿絵表示】▼
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,016/11/12|お気に入り:54|感想:2|投票者:6|平均:7,289 字 除外
    連載 4 話
    全 10,069 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/15
    16:09
    [!]
    戦争と芸術弾圧が始まる国の中で、エーデルは生まれ故郷に帰り画家の姉と暮らすことに。エーデルは国を捨てて逃げようとするが、姉は絵を描くことをやめない。そんな時、故郷にまで弾圧の足音が近づいてくる……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):67/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,517 字 除外
    短編 1 話
    全 3,437 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/12
    17:45
    [!]
    キャッチコピー▼「誰だって障がい者になる」▼ 本作は先天性障害と後天性障害の差別をテーマにした絵本原作となります。▼※障がい者を酷く差別するシーンがあるので閲覧にはご注意ください※▼ 知的障がいの弟みちるを持つかける。▼ ある日ママと三人でおばあちゃんの家に遊びに行く。▼ 健常者であるかけるは可愛がられ、障がい者のみつるはおばあちゃんに冷たくされる。▼ ママが三人目が出来たと報告をすると、おばあちゃん怒った。▼ かけるのパパが発達障がい…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):180/2/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:3,437 字 除外
    短編 1 話
    全 9,950 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/07
    00:00
    [!]
    不幸な事故に見舞われた絵描きの少女が、もう一度夢を見るまでの話。▼BOOTHで販売している短編集「翌/風星群」に収録されています。▼
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):311/-/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:9,950 字 除外
    完結 40 話
    全 193,197 字
    調整平均:7.11
     7.11
    2021/07/19
    21:23
    [!]
    俺がある朝……だと思っていた夜中に目が覚めたのは校庭のど真ん中。そこに駆けつけてきた顔も知らない同学年の女子たち……と、母さんでない母さん。彼女たちが言うには、俺は男がほとんど存在しないという「異世界」に来ており「健康な男」として狙われる存在になっているそうで。信じられないけど信じるしかない状況で慣れない環境を過ごすけど、女しか視界に入らず娯楽も足りず、さらには事情ありということでなにもかも遠慮がちな環境が嫌になってきて――――――――…
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):13,915/12/17|お気に入り:110|感想:3|投票者:9|平均:4,830 字 除外
    連載 3 話
    全 6,793 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/10/23
    09:44
    [!]
    才能や環境がモノを言う時代に生まれつき目に障害を抱えた寿人、いつかはパリに行き絵を描きたいと夢を見るようになるが、様々な困難が彼に挫折を生む。目を理由にしたくなく目の障害を隠しながら成長を遂げていく寿人に涙する。▼才能も環境にも恵まれなかった男がそんな当たり前の世界を覆す。▼友人が書いた小説です
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):187/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,264 字 除外
    連載 1 話
    全 2,007 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/01/06
    13:38
    [!]
     「呪いの絵画」が飾ってあると評判の美術館を訪れた、或る女の物語。▼ 以前、カクヨムのほうに投稿したものと同じ内容になります。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):82/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:2,007 字 除外
    短編 1 話
    全 8,283 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2019/06/15
    11:24
    [!]
    イラストレーターを目指して絵を描いているのに俺はずっと底辺のまま。せめて童貞くらいは捨てたい……!そうだ!風俗行って捨てたらいいんだ!そしたら俺だって何か変われるはずだー!
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,859/3/3|お気に入り:11|感想:0|投票者:6|平均:8,283 字 除外
    短編 1 話
    全 16,280 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/08/22
    09:42
    [!]
    ▼【挿絵表示】▼トップアイドルとして活動している彩奈の姉は数年間ずっと引きこもりだった。父が自分達を捨てて姿を消したショックで立ち直れなくなったのだ。そしてその奈美子が自殺した。死因は息を止め続けたことによる窒息死。告別式会場で姉の死について考えていた彩奈は、姉の友人だと言う琴乃に話しかけられる。琴乃は、彩奈が姉の事を疎ましく思っていたのではないかと突然詰問を始め、彩奈は反論をするが聞き入れられない。彩奈の心を理解せぬ責めに、だんだん彩…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):309/-/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:16,280 字 除外



    最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

    推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


    読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


     ってハナシ。


    言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
    (全文表示)


    推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


    三人称異能バトル二次創作の、ある種の極北

    推薦作品:星と少年 原作:原作:Infinite Dendrogram

     この作品には、原作である<Infinite Dendrogram>に登場するキャラクターが、ほぼ出てこない。
     しかし、原作の世界観や雰囲気が完璧に再現され、それゆえに「VRMMOでの異...
    (全文表示)


    推薦:砂漠谷 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧