小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

転生譚 原作:二次創作 (10件)総合 オリ

連載 1 話
全 6,165 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/18
19:59
[!]
 帝国の進行により連邦国が滅亡した世界線において破壊の化身となった教え子であるクロエを救いきれず、最後の望みとして自身の生命の全てを懸けてクロエのユニークスキル”時間旅行”にて過去の改変に挑戦したリムル。▼ そうして、過去へとクロエもといクロノアの意識が送られることでリムルの命を懸けた策は実り、クロエの行動に影響を及ぼすことで過去の改変が起きるということで一件は終わりとなるはずだった。▼ しかし奇跡かなにかの間違いか、リムルの中にいたあ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):553/4/10|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,165 字 除外
短編 2 話
全 26,870 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/22
01:03
[!]
C92にて頒布された『艦娘終末後合同 Loveletter Beyond Apocalypse』に収録されている拙作の再録です。▼オリジナルファンタジー「異界転生譚ゴースト・アンド・リリィ」をお読みの方は、その世界観の下地になったとしても言えば大体どんなのかお分かりかと思います。▼一応艦これの二次創作です。一応。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):586/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:13,435 字 除外
連載 46 話
全 275,579 字
調整平均:8.06
 8.06
2020/06/12
00:00
[!]
 あるところに、うっかり神に殺され二次元作品への転生を打診された男がいた。▼ しかし――彼は神様転生のテンプレートどころかアニメ漫画知識すら皆無だった。▼ そんな彼が『知識の補助』として与えられた特典は、元いた世界の現世にある掲示板。▼ そそのかされるがまま安価を取り始めた無知な彼を、無情にも襲う無慈悲なレスの真意や如何に――? ▼「「「だってその方が面白いから」」」▼ ――――これは、掲示板に振り回される一人の人間の転生譚を赤ワイン片…
☆10:76
☆9:409
☆8:93
☆7:43
☆6:29
☆5:50
☆4:17
☆3:30
☆2:21
☆1:32
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,066,789/644/1,299|お気に入り:12,501|感想:1,620|投票者:806|平均:5,991 字 除外
連載 22 話
全 68,100 字
調整平均:7.41
 7.41
2017/03/09
21:59
[!]
なんの運命のイタズラか気がつけば赤ん坊になっていた。そして博麗の巫女の候補として霊夢とともに育てられ、なぜ自分がこんなことになったのか、理由を探す物語。
☆10:1
☆9:10
☆8:10
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,198/12/30|お気に入り:848|感想:24|投票者:35|平均:3,095 字 除外
 舞巫女の転生譚
原作:落第騎士の英雄譚 作:ジャック
連載 4 話
全 18,628 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/12
12:30
[!]
気がついたら落第騎士の英雄譚の世界に勝手に転生させられていた!?神様適当すぎるよ!▼「ボクは強くなる。全てを守りたいから。ボクはワガママだからね、何か1つでも守りきれないのは嫌なんだ。だってこんなにも世界は広くて素晴らしいんだから。皆で楽しく生きていけたら一番素敵じゃないか」▼
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,344/-/2|お気に入り:55|感想:2|投票者:3|平均:4,657 字 除外
短編 6 話
全 83,888 字
調整平均:5.78
 5.78
2016/05/26
06:00
[!]
 よくある転生もの……とちょっと違う。▼ 新たな肉体を得て新生したのは、アレクラスト大陸にある魔法王国ラムリアース生まれの、ある神を信仰する高司祭だった人物。▼ 作中に旧版ソードワールドTRPGに関する名称などが含まれますが、割とフィーリングで分かる部分が多めだと思いますので、ルールーブックをお手元に用意する必要はございません(たぶん)。▼ 原作の雰囲気を壊す恐れのある内容ですので、ファンの方で気分を害された場合はブラウザバックをお勧め…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,402/-/1|お気に入り:46|感想:5|投票者:9|平均:13,981 字 除外
連載 1 話
全 1,883 字
調整平均:6.33
 6.33
2016/05/20
17:43
[!]
 ▼ ――そういえば。魯家の噂を知ってるかい?▼ 少し前、あの家が養子を貰ったんだけどさ。その子が狂ってるって噂だよ。見ず知らずの他人に蔵をまるごと1つ分けてやったり、わけのわからない道楽に金をつぎ込むし。最近じゃあ、江賊ともつるんでるって話も聞く。関わらないほうがいいね、ああいうのとは。▼ 名前?なんていったかなあ。……確か、魯粛。字は北郷っていうらしいよ。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,249/-/2|お気に入り:111|感想:3|投票者:9|平均:1,883 字 除外
連載 1 話
全 2,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/02
00:22
[!]
アムネジアシンドロームにかかってから数十年後、医療技術が追い付き、岸波白野(ハクノ)は冷凍睡眠から目覚める。冷凍睡眠から救ってくれたのは、月でハクノが聖杯に無事を願った大切な友人である「トオサカリン」であった。▼月での記憶を持ったまま目覚めたハクノは、聖杯から与えられた新たな観測事項 "荒廃し絶望渦巻く土地での人間観察" という項目を渋々承諾し、この荒廃したアラガミが闊歩する世界で生きる意味、そして記憶-カラダ-を月…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,553/-/-|お気に入り:18|感想:0|投票者:4|平均:2,194 字 除外
連載 3 話
全 8,215 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/08
19:14
[!]
主人公、九島 瑠風(くしま るふ)は心臓発作(神様のうっかりミス)で死んだ。そのお詫びとして特典付きで転生させるというもんだから、主人公は生前好きだった「クトゥルフ神話」の神の力とその姿に変身できるようにしたいと頼んだ。▼「いあいあふたぐん!」▼マジでこの主人公大丈夫か・・・?▼中傷コメント、ダメ、絶対
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,555/-/3|お気に入り:42|感想:4|投票者:1|平均:2,738 字 除外
連載 40 話
全 158,627 字
調整平均:7.04
 7.04
2015/04/11
17:32
[!]
これはとある外史のお話。▼魏王、曹操に仕えた王佐の才、荀文若。▼彼女には年下の叔父がいた。▼その名を荀攸。▼荀文若と並び称された魏の二荀の一人である。▼※この作品はarcadia様にも掲載しています。
☆10:0
☆9:32
☆8:23
☆7:11
☆6:7
☆5:9
☆4:6
☆3:4
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):408,128/24/38|お気に入り:2,677|感想:133|投票者:103|平均:3,966 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧