小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

おっさん 舞台:現代 (41件)

  • 連載 239 話
    全 800,786 字
    調整平均:8.80
     8.80
    2024/05/20
    19:53
    [!]
    佐古歳三47歳。▼しょうもないおっさんだ。▼だが歳三はしょうもなくないおっさんになりたかった。▼ダンジョンでならそれが叶う。▼そう信じて25年目。▼歳三のココロはやっぱりしょうもないままで、しかしカラダは滅茶苦茶な事になっていた。▼なろう、カクヨムマルチ投稿。▼
    ☆10:66
    ☆9:227
    ☆8:45
    ☆7:7
    ☆6:8
    ☆5:17
    ☆4:5
    ☆3:7
    ☆2:8
    ☆1:2
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):581,726/3,592/10,244|お気に入り:3,122|感想:862|投票者:394|平均:3,351 字 除外
    連載 37 話
    全 154,861 字
    調整平均:8.79
     8.79
    2024/04/29
    18:01
    [!]
     私は異世界へ転移し、現代に戻って来た悲しい既婚TS美少女おじさんである。▼ 戻って来た世界には妻と思春期の子供2人がいる。▼ 現実世界に、おっさんから美少女に変わっちゃいました、なんてものはいらない。▼ そんなもの許されるのはフィクションの中でだ。▼ 離婚待ったなし、退職待ったなしの過酷な状況を、今日もなんとか私は乗り切る。▼ーーー▼ この小説は小説家になろうでも投稿しております。▼ 完結しました。▼ また更新をするかもしれませんが、…
    ☆10:31
    ☆9:254
    ☆8:39
    ☆7:18
    ☆6:12
    ☆5:12
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):240,286/118/480|お気に入り:4,005|感想:266|投票者:373|平均:4,185 字 除外
    完結 89 話
    全 331,486 字
    調整平均:8.19
     8.19
    2024/01/03
    15:07
    [!]
     あるとき、地球が、こう思った。▼ ―そうだ、人間を滅ぼそう―▼ 世界人類全員の前に一つづつ現れた『異世界への扉』。それはその人が思い描く理想の世界だった。ある者は誘惑に負け、別の者は現実に絶望し、またある者はいなくなった隣人や恋人の面影を求めて、次々とその扉へ身を投げる。▼ まるでエサの誘惑に負けて、ゴキブリホイホイに入って行く虫のように。▼ 世界は、人類という存在を急速に失いつつあった。自制と理性によって誘惑を振り切った人々も、壊れ…
    ☆10:2
    ☆9:22
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27,306/9/38|お気に入り:277|感想:44|投票者:37|平均:3,725 字 除外
    連載 1 話
    全 3,042 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/20
    08:03
    [!]
    世界中にダンジョンと呼ばれるものが出現してから10年が経過した。ダンジョンから得られる未知の資源を求め、人々は今日も探索を行う。冴えない民間の中年探索者、中田誠は今日も自分と愛犬の生活費を稼ぐために、一人ダンジョンに潜る。配信に出演してみたり、素材から武器を自作したりと穏やかな日々を送っていた中田であったが、ある日巨大な蛹を発見したことにより彼の人生は一転してしまう。地上に現れるモンスター、壊滅する軍。ダンジョンから溢れ出すモンスターに…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):218/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,042 字 除外
    連載 1 話
    全 3,490 字
    調整平均:8.47
     8.47
    2023/11/06
    10:28
    [!]
    引退した殺し屋のおっさんが喫茶店の店主やる話
    ☆10:1
    ☆9:13
    ☆8:5
    ☆7:1
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,721/16/45|お気に入り:358|感想:6|投票者:23|平均:3,490 字 除外
    短編 1 話
    全 5,463 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/17
    10:15
    [!]
    いつも口がぽかんと開いているじじい。▼口調はキツくよく家族と喧嘩するが自分が言いすぎたと思うと一人でショボンと落ち込むじじい。▼歳を取ってからはピザやマックなどのジャンクフードにはまり、三時にはおやつを食べるのが日課。▼短気な性格なのでいつも怒っているじじい。でも不器用だけれど家族を愛しているじじい。▼食べ物の執着が凄いばばあ。▼体調が悪くても冷凍の大学芋とボンタンアメだけは絶対に手放さない。▼食欲が無いときが続くと痩せたと家族に言いふ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):105/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,463 字 除外
    連載 12 話
    全 33,707 字
    調整平均:5.11
     5.11
    2023/08/13
    08:42
    [!]
    就活に挫折し、ダンジョン探索者になった橋川進一(27)。今日も、彼は義妹の学費を稼ぐため、地道にダンジョンでの冒険に挑んでいた。▼ところが、女子高生ダンジョン配信者グループが殺されそうになっているのを見て、進一は助けに入る。進一が最強のモンスターを倒した様子が大々的に配信され、数百万人もの人がその配信を見た。▼突然、ヒーローとして注目される進一。しかも、助けた美少女JKたちの様子がおかしく……?▼「わたしたちと結婚を前提にコラボ配信して…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:3
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):8,972/9/24|お気に入り:130|感想:1|投票者:9|平均:2,809 字 除外
    連載 11 話
    全 48,190 字
    調整平均:7.70
     7.70
    2023/08/06
    21:00
    [!]
     社会に疲れたおっさんはある日、願い事をした。そして、何故か全ての願いが叶ってダンジョンを手に入れてしまった。▼ レベルもある。ダンジョンもある。魔法もある。土地は余っているからスローライフだってやり放題。エロい事を考える馬鹿な俺を縛りつけるルールも存在しない。訪れる人との交流も、あるいは異世界人との戦いだってあるのかもしれない。ここは、俺の願いが叶った理想の世界なのだろう。でも、一言だけ言わせてくれ。▼俺が求めていたファンタジー世界っ…
    ☆10:1
    ☆9:3
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,384/-/8|お気に入り:41|感想:2|投票者:12|平均:4,381 字 除外
    連載 1 話
    全 2,528 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/28
    01:27
    [!]
    異世界にて鮮血暴牛として恐れられていたおっさん軍人、アレックス・フォーリナーは好敵手に戦場で討ち取られ、命を落とす。もし来世があるのなら─────死に際に思い描いた理想の影響か、はたまた神の悪戯か、アレックスは2019年の日本に女の子として転生してしまう。前世とはかけ離れた常識や平和な生活に戸惑いながらも、彼は日本で生きる事を決意するのだった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):429/1/1|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,528 字 除外
    連載 152 話
    全 727,246 字
    調整平均:8.16
     8.16
    2023/05/18
    12:06
    [!]
    独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。▼だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。▼※この作品は他サイトムにも掲載しています。▼※【…
    ☆10:82
    ☆9:213
    ☆8:53
    ☆7:30
    ☆6:20
    ☆5:25
    ☆4:8
    ☆3:14
    ☆2:8
    ☆1:30
    ☆0:4
    UA(通算/今週/先週):1,615,788/105/422|お気に入り:9,264|感想:1,210|投票者:487|平均:4,785 字 除外



    とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

    推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

    大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
    気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
    (全文表示)


    推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧