小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アイリスフィール (12件)二次 オリ

 愛の理は、白き魂の器となりて
原作:Fate/ 作:メス堕ち大明神(ハーメルン出張所)
連載 1 話
全 4,866 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/21
22:00
[!]
冬木大災害による火災で全身を大火傷し瀕死の重傷を負った当時7歳の士郎が、切嗣の手によりアイリの肉体に魂を移植されるお話です。▼移植の際の反動により、■■士郎は今に至るまでのこれまでの7年間の■■士郎として生きてきた記憶を失ってしまいました。▼アイリの肉体に魂を入れられた士郎は果たして『■■士郎』としての記憶を取り戻せるのか、それとも『アイリ』という一人の女性として生きていくのか…。▼読んだ感想をいただけると嬉しいです。▼なるべく返信いた…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,622/4/23|お気に入り:30|感想:2|投票者:2|平均:4,866 字 除外
短編 3 話
全 3,613 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/11
23:01
[!]
タイトルが全て、それ以上はない
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,668/3/5|お気に入り:26|感想:0|投票者:3|平均:1,204 字 除外
連載 4 話
全 21,711 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/01/25
03:31
[!]
切嗣とアイリスフィールはセイバーを召喚した。セイバーはアーサー王で、少女だった。ここまでは正史通り。だけど、なんとそのセイバーはFate/zero、Fate/staynight、Fate/hollow ataraxiaの歴史を一巡してやって来た、未来のセイバーだった。しかも、なんだかけっこう突き抜けた性格に変わっていた。そんなお話です。
☆10:1
☆9:79
☆8:25
☆7:13
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):151,297/47/151|お気に入り:3,665|感想:88|投票者:138|平均:5,428 字 除外
 Fate/OURSTOЯY
原作:Fate/ 作:アライズ
完結 7 話
全 14,174 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/19
07:07
[!]
その日少年は運命と出会った……▼そして出会った運命は新たな運命を導く……▼友人とのリレー小説でFate版ユアストーリー作りました。▼必須タグなのでどうしてもバレてしまうことではありますが、ドラゴンクエストユアストーリーのネタバレしかないので注意してください。▼Q.つまりどういうことよ?▼A.SA◯めいたフルダイブ式VRに記憶をキャンセルできる謎技術が付いたゲームでFateのキャラに成りきるお話。▼Q.成り代わりじゃないの?▼A.それは自…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,024/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,025 字 除外
連載 9 話
全 47,013 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/11
20:30
[!]
 恋は盲目らしいですね。何でもそいつの意思を無視しても願いを叶えさせるとか▼朔羅様、中島ゆうき様誤字報告ありがとうございました。誤ってアハト翁がホムンクルスになっていました。今後も誤字が見つかればどうぞご報告下さい。▼※投稿停止の件について※▼以前に私はリアルのいざこざが片付いていない事を書いていましたが、そのそのいざこざが原因で向こう一年の投稿活動がとても難しくほぼ不可能になります。一年後に無事に帰って来れる様であれば再び現在投稿して…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,701/4/9|お気に入り:46|感想:4|投票者:1|平均:5,224 字 除外
連載 6 話
全 7,919 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/14
01:00
[!]
とある鉱山。はぐれ魔術師の一派が偶然にも発掘したそれは――アーサー王伝説に登場する『聖杯』だった。▼そして、その聖杯を核として作成した大聖杯は『生前の経験人数×弱体』という何とも奇妙な機能を搭載し、英雄王ギルガメッシュ…この亜種聖杯戦争、本来なら最強格だった彼は馬鹿みたいに弱体化し最弱となった。▼――これは人が願いを叶える物語ではない。▼願いを叶える願望器など存在せず、一騎当千の英霊も存在せず、聖杯という宝を奪い合う欲望の物語だ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,399/-/1|お気に入り:32|感想:11|投票者:2|平均:1,320 字 除外
連載 3 話
全 28,939 字
調整平均:0.88
 0.88
2020/04/19
17:37
[!]
新人提督は転生者~穏健派深海棲艦や艦娘と共に~の主人公鈴山龍二のの別世界での一族の一人でFGOの世界、ありふれた職業で世界最強の世界の順に転生した主人公杉山連夜はNARUTOの世界でしかも主人公のうずまきナルトに転生してしまったため、うちはイタチや日向ヒザシ、うちはシスイ等の原作死亡キャラの生存を目標にしつつ立派な忍になるために努力していく物語です。▼ストーリーは原作と変わらずになりますが、原作と違う点は波風ミナトが万が一死亡してしまっ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:8
☆0:6
UA(通算/今週/先週):26,829/3/10|お気に入り:99|感想:14|投票者:18|平均:9,646 字 除外
連載 29 話
全 93,001 字
調整平均:6.72
 6.72
2019/12/28
00:09
[!]
X出なかった。だから書いた。それだけです。▼ギャグが許せる人だけ見てってね!▼2019/7/26に念の為、「残酷な描写」と「クロスオーバー」のタグを追加し、短編から連載へ状態を変化しました。▼クロスオーバー要素はFate/ZeroとFate/GrandOrderです。残酷な描写は青髭に変わるサーヴァントと殺人鬼がいるためです。
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):107,983/10/15|お気に入り:581|感想:40|投票者:22|平均:3,207 字 除外
 割烹着の悪魔な隣人さん。
原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 作:イリヤスフィール親衛隊
連載 5 話
全 18,895 字
調整平均:8.00
 8.00
2017/04/30
18:18
[!]
▼主人公は、幼くして両親を失い、天涯孤独の身となった高校生のシロウ少年。とある日のアルバイト帰りに、おかしなステッキに触れたことで、毎晩のように妙な夢を見るようになった彼は、謎の隣人さんや訳有り行き倒れ居候少女に振り回されながらも、着実に、運命へと巻き込まれていく。▼※この作品は「【習作】偽りの剱製」の曖昧な設定を練り直し、余計な設定を省いた上で、さらに余計な設定を追加したものです。つまりは、まったくの別物ですので前作を読む必要は皆無と…
☆10:2
☆9:8
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,761/-/9|お気に入り:593|感想:5|投票者:18|平均:3,779 字 除外
 【習作】偽りの剱製
原作:Fate/ 作:イリヤスフィール親衛隊
連載 1 話
全 5,637 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/21
00:00
[!]
▼『第四次聖杯戦争』が起こらなければ▼『衛宮士郎』は火災に巻き込まれる事は無く▼家族と記憶を失う事も▼『全て遠き理想郷』を其の身に宿し▼魔術特性が『剣』に為る事も▼其れどころか衛宮切嗣に引き取られ▼『衛宮』の姓を名乗る事も▼無かった筈である。▼此れは▼『第四次聖杯戦争』が▼切嗣とアイリスフィールの手で▼未然に防がれた事で▼『衛宮士郎』という正義の味方を志す青年も▼『無限の剣製』という異端の魔術も▼生まれる事は無かった世界。▼しかし▼朔月…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,053/1/-|お気に入り:69|感想:7|投票者:3|平均:5,637 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった2ならなかった0)


超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった2)


同原作推薦一覧