小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オカルト 原作:オリジナル (117件)

  • 連載 27 話
    全 145,980 字
    調整平均:8.68
     8.68
    2024/05/04
    12:01
    [!]
    稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。
    ☆10:13
    ☆9:111
    ☆8:17
    ☆7:10
    ☆6:3
    ☆5:8
    ☆4:1
    ☆3:5
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):135,849/774/31,905|お気に入り:3,113|感想:83|投票者:170|平均:5,407 字 除外
    連載 7 話
    全 30,498 字
    調整平均:8.90
     8.90
    2024/05/03
    21:21
    [!]
    ▼  自分の部屋の天井の四隅を同時に見てみよう。▼  大丈夫。何も起きないから。絶対なにも起きないから、大丈夫だから。ね?ね?▼夜の山をじっと見続けると、何か光るモノが見えるよ。▼それが動いていたら、スマホで動画を撮ってみよう。▼きっとバズるよ。ほら撮って。▼    寝る前に布団にはいったら『誰かいますか?』って聞いてみよう。きっとそこに▼「 うるっせぇえええ!!!! 塩撒いてオラあああああ!!!!!!」▼ぬ○べ~で義務教育を終えた少年…
    ☆10:18
    ☆9:171
    ☆8:19
    ☆7:11
    ☆6:6
    ☆5:4
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):100,179/3,119/96,023|お気に入り:5,244|感想:113|投票者:231|平均:4,357 字 除外
    連載 49 話
    全 436,913 字
    調整平均:8.89
     8.89
    2024/05/03
    18:00
    [!]
    とある事件によって、『異常』なものが視認できるようになってしまった少女。▼日常と非日常の境目が曖昧となった歪な日々を、彼女は今日も生きてゆくのだ。▼……簡単に言えば、よくオカルトに巻き込まれるようになった私が、よく酷い目に遭う話。▼ちくしょう。
    ☆10:11
    ☆9:66
    ☆8:11
    ☆7:2
    ☆6:3
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):56,856/37/2,042|お気に入り:931|感想:79|投票者:97|平均:8,917 字 除外
    連載 7 話
    全 37,238 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/01
    07:05
    [!]
    異世界から帰ってきたと思ったら、なんかオカルトは実在してるし、知らない妹が生えてるんですけど……?▼これもしかしてパラレルワールドに来ちゃった感じ?
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,310/4/274|お気に入り:44|感想:4|投票者:4|平均:5,320 字 除外
    連載 173 話
    全 556,735 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/30
    12:13
    [!]
    【伝奇バトル×学園コメディ×仏教!? 敵をも救う仏法バトル!】▼ 南無阿弥陀仏、大目立ち……怪僧崇春の怪仏退治!▼ 地蔵の姿をした謎の『怪仏(かいぶつ)』に襲われた少女、かすみ。▼ 彼女を助けたのは僧の格好をした転校生、崇春(すしゅん)だった。▼ 人の業(ごう)が具現化した危険な存在、『怪仏』……崇春はそれを封じるためにやってきたらしいのだが。▼「南無阿弥陀仏、大目立ち……六根清浄かなり目立ち!」▼ 目立ちたがり屋の崇春がいちいち騒ぎを…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,249/-/34|お気に入り:48|感想:0|投票者:4|平均:3,218 字 除外
    連載 12 話
    全 24,588 字
    調整平均:7.40
     7.40
    2024/04/29
    08:00
    [!]
    ▼人の困っている様子がクエストとして見えてしまう。▼解決しても報酬はなく、人から感謝される事もあれば嫌われる事もある。▼そんな生活を送っていたらダンジョンが出て来て…他のメンツの癖が強い!邪神と地球由来の神とダンジョンだけでもうお腹一杯だよ!▼感想とフォロー待ってます!▼※当作品ではサイコロ1d100を振っている時があり、定期的に作者が発狂する時があります。展開もその都度変わるのでご了承ください。▼
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,988/3/243|お気に入り:47|感想:3|投票者:5|平均:2,049 字 除外
    連載 169 話
    全 417,325 字
    調整平均:8.53
     8.53
    2024/04/21
    13:39
    [!]
    【幽世の夢の果てで】と名付けられた、一つのゲームが有った。▼ジャンルは和風伝奇恋愛系ハック&スラッシュ。▼ただ、実のプレイヤーからはこうも言われていた。 『鬱ゲー』と。▼そんなゲームの中によく似た世界に気付いたら放り込まれていた一プレイヤーが、死にたくないとばかりに生き足掻く話。▼尚、気付いたら周囲は重力系女性陣に囲まれているものとする。▼*カクヨムにも投稿しております。
    ☆10:15
    ☆9:135
    ☆8:29
    ☆7:13
    ☆6:11
    ☆5:11
    ☆4:4
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):426,342/33/1,242|お気に入り:4,203|感想:113|投票者:224|平均:2,469 字 除外
    連載 5 話
    全 13,258 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/16
    18:00
    [!]
    反転している世界で行きている僕といつも通りの君▼決して交わることの出来ない二人が交わる
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):121/-/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,652 字 除外
    連載 2 話
    全 7,992 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/07
    22:58
    [!]
    遥か彼方、星の海の片隅にある星があった。▼複数の星間文明の共同体の一角を担うその星の王族のもとにある女性がいた。▼彼女は『地球』という星で生きていた前世の知識を持ち、それ故に星に、宇宙に憧れて『王立宇宙局』の研究者として活躍していた。▼そんな彼女の元に、外宇宙を探索する仲間の宇宙船からあるメッセージが届く。▼それは、数字や原子の番号、化学式、遺伝子情報や彼らが住まうと思われる星系の情報が込められた電波信号であった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):532/2/37|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:3,996 字 除外
    連載 27 話
    全 85,976 字
    調整平均:8.50
     8.50
    2024/03/29
    23:27
    [!]
    「——こいを、教えてください」▼平凡な日々を送っていた高校二年生の少年『青木 楓』は、時々妙な夢を見ることがあった。▼そんなある日、夏休みの前日——茹だるような暑さの中、唐突に少女は姿を現した。▼自身を前世の師匠だったと語る魔女『ソフィー』と突然同棲をすることになった楓。▼これは失われた前世での約束を果たすため、もう一度、絆を結ぶ物語。▼旧題:前世師匠の魔女様が転生先に押しかけてきた。曰く「恋を知りたい」らしい。▼「小説家になろう」「カ…
    ☆10:0
    ☆9:7
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,797/-/18|お気に入り:184|感想:2|投票者:12|平均:3,184 字 除外



    ひねくれガールとまっすぐボーイのタイムリープ・ジュブナイル

    推薦作品:今周の予定は決まってる? 原作:オリジナル現代/日常

     完結済み。

     物語は、理屈っぽくて少しひねくれた女子高生「和乃」が、同じクラスの男子「真山」に話しかけられ、真山が周期的に、「意識だけが過去に戻されてしまう」タイムリープ現象に巻き込まれていること...
    (全文表示)


    推薦:ゆーれすた 評価: (参考になった4ならなかった1)


    王道なれど現代風、ハイブリッドなハイファンタジー

    推薦作品:銘無しの贄の英雄譚 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

     記憶喪失の主人公がヒロインに命を救われるという、ベタで王道な展開から物語は始まります。
     ただし、何故かそのヒロインからすぐに命を狙われる模様。
     序盤からそれなので、決して多くもない登場人物すべて...
    (全文表示)


    推薦:甲乙 評価: (参考になった2ならなかった0)


    同原作推薦一覧