小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チャレンジ (124件)二次 オリ

連載 19 話
全 73,230 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/04/23
07:13
[!]
マスタープログラムの暴走により引き起こされた機界昇華により、滅びの運命から逃れられぬ赤の星。▼史実では2人を残して全滅したソルダート師団のサイボーグに知るはずの無い記憶に目覚めた個体がいたら。▼そしてその個体は自らの目標に向けて動き出す。他の全てを見捨てても。▼よくあるソルダートJ憑依モノにチャレンジ。ご都合主義全開の作者の妄想を書き殴ったものです。▼※4/5 16,000overUA、本当にありがとうございます!
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,416/53/471|お気に入り:212|感想:23|投票者:9|平均:3,854 字 除外
連載 37 話
全 184,240 字
調整平均:4.14
 4.14
2024/04/12
22:29
[!]
「あなたは広大なシャングリラ・フロンティアの世界に降り立った観光客だ。」▼今から時が立った20xx年、時代の流れについていけない中年サラリーマンはある日突然、冒涜的なアイディアを思いつきその魂のおもむくままに電脳世界の旅を始めた。▼ご来店、ありがとうございます!本作品は、「小説家になろう」投稿作品「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」内の神ゲー、シャングリラ・フロンティアの二次創作となります。elona小…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,062/19/141|お気に入り:62|感想:3|投票者:7|平均:4,979 字 除外
連載 4 話
全 15,899 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
17:46
[!]
 自分はただ普通に暮らしたいんです。▼ジムチャレンジとかチャンピオンクラスとか興味ないんです。関わるつもりもないんです。▼でも上手くいかないんですよね。仕方ない、人生ってそういうものだから。▼手慰みに書き始めました。▼不定期更新です。続くかどうかは未定です。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,162/3/34|お気に入り:53|感想:1|投票者:1|平均:3,975 字 除外
連載 6 話
全 33,153 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/03/31
01:00
[!]
▼Q . 赤マントを付けながら超能力をぶん回す、デコ助野郎擬きが出て来たらどうしますか?▼A . さんを付けろよデコ助野郎 !!!!!!▼Fate/Grand Over (架空)にて、AKIRA称号である▼[越えし力]の取得チャレンジとなります。▼※ AKIRAとのクロスオーバー要素あり▼※ アンチヘイトは保険▼※ オリ主かなりチートです。▼
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,804/9/138|お気に入り:157|感想:12|投票者:10|平均:5,526 字 除外
連載 4 話
全 25,742 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
20:33
[!]
本作は「グループSNE」および「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0』『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。▼ (C)GroupSNE ▼ また、ソード・ワールド2.5サプリメント『ヴァイスシティ-悪徳の贄-』のネタバレを含みます。▼ プレイ予定のある方で、所見でのプレイをご希望される方はブラウザバックされる事をお勧めします。▼ それ以外の方も、ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いいたします。▼「T…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):422/-/1|お気に入り:3|感想:4|投票者:1|平均:6,436 字 除外
完結 118 話
全 895,453 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/02/27
21:23
[!]
 ゴルシ世代の作品ってないなーと思いチャレンジ。男も女もオカマも度胸。やってみるものさ。▼ 平成のあらゆるネタが詰まったともいえる世代の中で戦う主人公がウマ娘になるまで。そしてなってからの戦いの日々をつづったコメディ物語。▼ 作品のファンが絵師のゆなまろ様に頼んでケイジの立ち絵を書いてくださいました! 活動報告に差分もあるのでよければケイジのイメージを固める際にどうぞ。▼ ▼【挿絵表示】▼ ▼ ウマ娘エピソード 31 で使用されたケイジ…
☆10:48
☆9:168
☆8:32
☆7:15
☆6:7
☆5:14
☆4:6
☆3:4
☆2:5
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):949,606/98/854|お気に入り:4,604|感想:903|投票者:307|平均:7,589 字 除外
連載 72 話
全 725,113 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/02/17
02:22
[!]
シン・マツナガではない。▼シン・アスカとも違う。▼ましてや飛信隊の信でもない。▼これは、原作に数秒だけ登場したシン少尉(ガンプラ旧キットのGMの右下に描かれているあの人)に憑依した――ガノタの、ガノタによる、ガノタのための、歴史改変チャレンジである。
☆10:11
☆9:95
☆8:23
☆7:12
☆6:4
☆5:14
☆4:9
☆3:5
☆2:5
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):223,483/27/303|お気に入り:1,930|感想:421|投票者:189|平均:10,071 字 除外
連載 12 話
全 21,832 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/22
13:56
[!]
▼気づいたら死んでたけどなんか転生早くない?え?なんか素体のスペック高くない?▼これが転生特典なんですか?あ、実験の結果ですかそうですか。▼まあ、色々あったけど今が楽しいからよし!▼初めての曇らせチャレンジです。自分の好きなモノを書く自己満足小説です。ちゃんと書けたら良いなぁ。タグは後から増える可能性があります。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,995/1/4|お気に入り:38|感想:0|投票者:1|平均:1,819 字 除外
連載 5 話
全 22,546 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
11:31
[!]
ジョウト地方島国の孤島タンバシティのタンバジムに住む少年《サボ》は、ぐうたら・サボり魔・破天荒のクソガキ三原則勢揃いの悪ガキだった。▼毎日、ジムリーダー《シジマ》の手を焼かせる悪童サボは、ある日一人の少女と出会う。少女の名は《サイトウ》。サボはサイトウとの出会いにより、ガラル地方のジムチャレンジに興味を持ち始める。▼海を越え空を渡りガラル地方へと旅に出たが、そこに待ち受けていたのは現実という大きな壁だった。▼_______六年後、とある…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,468/2/11|お気に入り:41|感想:5|投票者:0|平均:4,509 字 除外
短編 1 話
全 2,868 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/01/03
18:01
[!]
▼『チャレンジ成功!?』『・・・☆もよろしく。』
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,132/-/21|お気に入り:74|感想:2|投票者:9|平均:2,868 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧