小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

トラウマ 原作:オリジナル (44件)

  • 連載 149 話
    全 398,952 字
    調整平均:7.77
     7.77
    2024/02/07
    12:00
    [!]
    「被告人キスカを殺害の罪により、ダンジョン奥地に追放する」▼ そう裁判官が告げた。▼ キスカは冤罪により、転移陣でダンジョン奥地へと追放されることになった。▼ キスカは人間を裏切った一族と同じ髪の色をしているということで、村では迫害されていた。▼ 果てには、村長の子供に好きな人を殺され、その罪をキスカがかぶることに。▼ 憎い。自分を貶めた村人たち全員この手で殺してやりたいほど憎い。▼ そう思うが、スキルを持たず冒険者でもないキスカにとっ…
    ☆10:5
    ☆9:18
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):53,560/12/137|お気に入り:384|感想:24|投票者:37|平均:2,678 字 除外
    完結 50 話
    全 102,169 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/29
    09:42
    [!]
    鈴村昭乃は中学2年生の男子。▼優れた容姿を持ち、成績も優秀なため女子生徒からの人気もある。▼友人や両親との仲も良好ではあるが、内心は深い苦しみを抱えていた。▼昭乃は身体は男性だったが、心は女性として生きてきていたのだ。▼それによる小さい頃のトラウマとの折り合いを付けるため、昭乃は女性の格好をすることで自身の衝動を解放し心のバランスを取っていた。▼そんなある日、担任の山辺先生への恋愛感情を意識した昭乃は、自身の心のバランスを保つ事に苦しみ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,379/-/1|お気に入り:12|感想:3|投票者:4|平均:2,043 字 除外
    連載 4 話
    全 18,299 字
    調整平均:8.45
     8.45
    2023/04/08
    23:58
    [!]
    マテリナ・マギスフィアはTS転生により、容姿と魔術の才能を手に入れた。▼それはやろうと思えばどんな好き勝手な生活をも許される力であり、本人もまた、それを望んだ。▼しかし、柵やトラウマ、そして何より本人の性格がその邪魔をする。▼好きに生きたいのに、生きれない。▼それでも自分なりに好き勝手な人生を送る、陰キャで調子に乗ると失敗しやすい、TS転生者の物語。
    ☆10:0
    ☆9:26
    ☆8:6
    ☆7:3
    ☆6:3
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,651/1/29|お気に入り:1,100|感想:6|投票者:41|平均:4,575 字 除外
    連載 4 話
    全 19,969 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/24
    16:26
    [!]
    ロータスは剣士だ。剣の才能があり、勇者に憧れを持ち、周囲の環境もあってすくすくと成長した。▼剣の実力が伸びると共に、彼自身が持つプライドも相当大きくなっていった。▼たとえ剣を振る事がトラウマになったとしても、魔族に強い恐怖心を抱くようになったとしても、今さら故郷に帰って土いじりをするなんて出来るわけがないのだ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):238/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,992 字 除外
    短編 1 話
    全 1,726 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/12
    16:04
    [!]
    ゲームエンジンによって作られた仮想空間メタバースが普及したと仮定して、写真から学習して生成されたAIイラストの皮を被ったメタバース婚活とかいうげに恐ろしき煉獄が産まれるんだろうなぁ、という話。▼メタバース内では『ゲート』によって異なるブロック、異なるゲームエンジンのコンテンツに移動することが出来るという設定です。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):107/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,726 字 除外
    短編 24 話
    全 61,903 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/01
    21:10
    [!]
    異常性もとい能力は全てのものに対して低くない確率で付与されている。ただ、異常性は認知する手段はとても少なく、異常性を知覚することは極めて難しい。▼異常性、能力を持った集団らは平和を目的とする2つの組織が暴力的な手段を用いて普通を維持している。ただ、もちろん敵組織は様々な目的や手段を持ち、好きなように行動する。▼これら界隈に属するような人間は総じて辛い体験や精神的トラウマを経験したようなことが多い。▼|会社▼・現時点登場キャラクター▼藤里…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):573/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:2,579 字 除外
    連載 3 話
    全 11,613 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/21
    19:00
    [!]
     トラウマを抱える高校生、中川は新たな問題であるストーカーに悩まされる。▼ しかし同級生の三枝はそれが幽霊であると断言し───
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):104/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,871 字 除外
    短編 1 話
    全 5,539 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/14
    08:30
    [!]
    中学の頃のトラウマが影響してギターに触れることができなくなったジュンは、ある日、友人達から文化祭のバンドの誘いを受けるが断ってしまう。▼そんなジュンの前に、不思議な男が現れ……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):54/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:5,539 字 除外
    連載 3 話
    全 5,888 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/11
    12:05
    [!]
    カクヨムと小説家になろうでも投稿します。▼あらすじ▼この出来事をきっかけに自分の過去に向き合うことになる。 ▼主人公は「過去」とどう向き合っていくのか? ▼タイムスリップ物でタイムスリップ前の出来事に触れるの ▼タイムスリップして過去に戻っただけで「モテ期到来!」 ▼そして、ヒロインたちはそんな大智を尻目にどんどん成長していき、最終的には大智よりも精神的にも大人になってしまう。 ▼また、恋愛面だけでなく、過去のトラウマや家庭環境といった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):583/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:1,963 字 除外
    連載 9 話
    全 32,238 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/28
    11:42
    [!]
    僕は、幼い頃から何故か人の感情が色として見えた。▼境遇、過去の暴力、トラウマ、見える色、女性不信で人生を諦めかけている高校3年生の僕は、偶然クラスの顔合わせ期間の時に休んでいた後ろの席のクラスメイトにプリントを届けることとなった。そのクラスメイトは派手な格好をしている金髪の女性で、僕の見ている世界とは真反対の人間だった。だけど彼女は僕の荒んだ心に意図も簡単に土足で踏み込んできた。▼まるで僕と同じ事を思っているかのように。▼彼女──岩海茉…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,263/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:3,582 字 除外



    タイトルを信用するな

    推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

    小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
    小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
    例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
    (全文表示)


    推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


    もっと評価されるべき作品

    推薦作品:終末街の迷宮 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

    一つの作品として緻密に作りこまれており、なにげないジョークや地の文でさえ意味がある。
    とても作りこまれており無料のウェブとは思えない完成度。これを一人で書いたのかと考えるとちょっとびっくりするくらいで...
    (全文表示)


    推薦:海中時計 評価: (参考になった6ならなかった1)


    同原作推薦一覧