小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ドワーフ 舞台:ファンタジー (27件)

  • 短編 13 話
    全 27,875 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    20:11
    [!]
    幾つもの種族が共存して生きているテストア大陸。▼そこで日々慎ましく生きているマテル族は、ある日突然エルフ族に襲われ滅んでしまう。▼エルフ族はマテル族の亡骸を武器へと加工し進軍を開始し、次の矛先とされたドワーフ族、蛮行に激怒したマテル族と友好関係にあったフェアリー族によって戦争が勃発。▼いつの間にか巻き込まれた獣人族や人間族によって戦禍は大陸に生きる他の全ての種族を巻き込んだ大戦争へと発展していった。▼この話は生き残ったマテル族の転生者が…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):382/3/96|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:2,144 字 除外
    連載 9 話
    全 89,129 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/29
    02:14
    [!]
    弔い屋、それは現代で言うところの葬儀屋である。剣と魔法とロストテクノロジーと摩訶不思議生物が蔓延る世界で人の死は軽い。そんでもって、死んだ人間にはマイナスの価値が付くことが多い。なぜなら、アンデッドになって生きてる人を襲ったりするからだ。死体や死んだヤツが霊として動き回ったりする…だから、俺達みたいな、死んだヤツを弔う専門の人間がいる。▼エルフにドワーフ、ヴァンパイアにドラゴン、ジャイアント…火を吐く犬に空飛ぶカエル、雷雲に住むカブトム…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,169/7/12|お気に入り:62|感想:2|投票者:3|平均:9,903 字 除外
    連載 14 話
    全 142,024 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/05
    20:20
    [!]
    ▼エルフの女剣士が自由に気ままに、ちょっと苦悩しながら冒険する話▼転生なし、チートなし、とにかく派手な王道冒険ファンタジー!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):240/1/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:10,145 字 除外
    連載 6 話
    全 27,700 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/24
    17:54
    [!]
    私セレナは転生者だ。▼例に漏れずチートを授かって、魔王やエルフにダークエルフ、ドワーフや龍人がいる世界に生まれ変わったのだ。▼性別も変わっちゃったけど。▼まあこの世界に生まれてから長い間に色々やらかして、今は少し田舎くさい町で穏やか(自分の中で)な生活を過ごしている。▼その時だった。また面白そうなのが来たのは。▼私はこの世界に生まれて来てから沢山の経験を積んできた。だから分かる。今回もそれなりに大きな出来事が起きるんだろうと。▼そうやっ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,493/6/22|お気に入り:48|感想:0|投票者:1|平均:4,617 字 除外
    連載 1 話
    全 2,787 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/28
    04:03
    [!]
    はるか昔、我々が思うよりもさらに古く、今ある文字にも残されなかったときのこと。そこには、多種多様な人種と、さまざまにして摩訶不思議な力ある者たちが交わる世界が広がっていた。▼この書では、口伝により伝えられてきたその歴史を、一部でもよいから筆写することを試みるものである。そのために、とりあえず、当時を生きたとある人物の耳目を借りて記そうと思う。その人物とは、ドワーフのオインである。▼彼は、一般にドワーフと言われて想像されるところの、肉体矮…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):41/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,787 字 除外
    連載 202 話
    全 266,887 字
    調整平均:4.44
     4.44
    2023/12/09
    23:01
    [!]
    この世界の勇者達に道案内をして欲しいと言われ素直に従う村娘のケロナ。▼その道中で【戦闘レベル】なる物の存在を知った彼女は教会でレベルアップに必要な経験値量を言われて唖然とする。▼ケロナがたった1レベル上昇する為に必要な経験値は...なんと億越えだったのだ!!。▼それを勇者パーティの面々に鼻で笑われてしまうケロナだったが彼女はめげない!!。▼そもそも今の彼女は【村娘】で戦う必要がないから安心だよね?。▼※1話1話が物凄く短く500文字から…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):28,433/4/15|お気に入り:162|感想:2|投票者:9|平均:1,321 字 除外
    連載 1 話
    全 1,654 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/07
    07:21
    [!]
    ▼ あえて個人名称などを使わずにファンタジーにありがちな要素だけでお話を成立させられるかの実験で書きました。▼ 例えば、[ヒューマン]の[剣士]って書くだけで各々の頭にぼんやりとイメージが浮かぶ気がしませんか。▼ 要素の抽出をするならば、例えば[金にがめつい]とか[面倒くさがり]で[仕事は出来る]などと追記しましょう。▼ こうすると、人物像がホワホワと湧いてくるような、こないような。▼ まあ、そういうやつです。▼ どちらかというとAA作…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):56/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,654 字 除外
    連載 3 話
    全 9,309 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/05
    01:27
    [!]
    世界が悪しき魔王を倒し世界を救った人間、エルフ、ドワーフ、獣人の四人の英雄はそれぞれこの世を去った。▼そして500年後、平和な世界に異変が起こるが彼らは既に死んでいた。▼しかし!四人の英雄は霊となってなお世界を守る事を諦めなかった!▼彼らの事が見える四人の若者達と共に死した英雄達は、今度は八人でもう一度世界を救う事になったのだった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):274/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,103 字 除外
    連載 15 話
    全 53,258 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/05
    22:15
    [!]
    エルフやドワーフがいるファンタジー世界で、人間はアンドロイドや飛行車(ホバーカー)を使って生活するほど科学を発展させた。数多の戦いや同盟の果てに、人間の王国は鉄とコンクリートでできた要塞となり、他種族の国や集落を属国とするようになった。世界の覇者のごとく振る舞う人間の存在に、神はひとつの試練を与えた。▼『人間よ、この世界でお前達が生み出した、最も偉大なるモノを示せ』▼ヒトはこれを“神の試練”と呼んだ。▼「リト、左腕が壊れました」▼「あち…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):800/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,551 字 除外
    連載 17 話
    全 128,804 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/16
    09:38
    [!]
     異世界。それは空を飛ぶドラゴン、地を這うスライム、剣術の髄である剣聖や、魔術の頂点である賢者。その他にも魔法、スキル、エルフにドワーフ。そんな心躍り、冒険心をくすぐられるような言葉が当たり前に存在する世界である。▼ そんな折、賢者の弟子である主人公、テミスは師から世界を知るようにとの課題を授かり、一人旅に出る。▼ 賢者から授かった持ち前の知識と平等な価値観で不運や不平等を乗り越える少女の物語。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,415/-/-|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:7,577 字 除外



    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    メガテン世界でダクソプレイする話 (女神転生3次創作)

    推薦作品: 【カオ転三次】HFOがんばる 原作:原作:女神転生

    主人公はカオス転生の世界観で戦闘式神無し、スキル無しのフューマン・ファイター・男で、
    持ち前の人生2度過労死しそうになるほどの社畜根性(周回)でボスを突破するのでダクソをプレイしているような死にゲーの...
    (全文表示)


    推薦:ダンボール砲 評価: (参考になった3ならなかった1)


    同原作推薦一覧