小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マキナ (68件)二次 オリ

連載 12 話
全 37,311 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
23:07
[!]
「800年前のイデオロギー戦争の後、あまりよろしくない環境になってしまった地球」「人間以外と一部の自然派は喜んでるみたいでしたけどね」▼「とある大陸には過去の技術水準を保っているが閉じた生活を送り、資源の涸渇に怯えて暮らす「都市ソドム」と滅びた都市ゴモラから逃げてきた民の一部が築いた「アウター」がありました」「宇宙に逃げ残った連中と避難民ですね。なおどちらも自業自得の模様」▼「ソドムとアウターは習慣、政治、宗教、さまざまな差異があるもの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):221/13/88|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,109 字 除外
連載 2 話
全 3,476 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
19:46
[!]
 日出る国、日ノ本。▼ その国土の裏面である夜の食国(ヨルノオスクニ)、夜摩土(やまと)。▼ 霊性を宿した器物、付喪神を得物に用いる月夜の武者たる物士(もののふ)。▼ この地では八大門派と呼ばれる八つの大貴族と、六十四の名家が支配しているが、半世紀ほど前に名家の一角を切り崩し國を簒奪した賊徒の家があった。▼ 山賊・八十蔵。文字を変えて野鼠の蔵などと謗られるこの家を興した稀代の武人にして、当代最強の剣士の号たる「剣の座」に在る八十蔵衣吹は…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29/29/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,738 字 除外
連載 10 話
全 33,914 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/02/18
14:01
[!]
ノーゲーム・ノーライフに登場する空白が、エクスマキナ戦後にSAOの世界に来てしまったら……という話。▼ 誰かを犠牲にするなら、“誰かと言わず全員死ね‟。▼ ──だから誰も犠牲にしない! 是が非でも──▼そんな信条を持つ二人が、その理力と知力と才力と財力の限りを尽くして、SAO世界を攻略する!!▼  ▼※基本的には空と白以外のノゲノラ勢は登場しませんが、たま~に出るかもです。▼アニメ軸で進行しますが、SAO編はちょこちょこプログレッシブの…
☆10:3
☆9:16
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,697/17/59|お気に入り:644|感想:19|投票者:26|平均:3,391 字 除外
連載 17 話
全 60,417 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/02/06
01:00
[!]
 ▼ S.M.Sフロンティア支部所属の風谷シノブ中尉は西暦2059年に起こったバジュラ戦役を生き残ったパイロット。 ▼ 西暦2067年▼ そんな彼に、一つの依頼が舞い込んだ。▼ ブリージンガル球状星団で活動する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の護衛。▼ 漆黒の愛機を操る彼は、新たな『歌姫』と新たな『仲間』になにを想い、なにを感じるのか。▼ 救世主の名を冠する機体とそのパイロットが紡ぐ物語――
☆10:3
☆9:7
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,607/52/149|お気に入り:470|感想:11|投票者:15|平均:3,554 字 除外
連載 6 話
全 10,362 字
調整平均:5.89
 5.89
2024/01/01
16:40
[!]
「あのー…確かにヘイローもあるし、トリニティに所属してはいるんですが…」▼「絶対出る作品、間違ってますよね?」▼気が付いたらブルアカの世界に居て、だけど体は別の作品のキャラになってた男性が▼どうにかこうにか、この透き通っている不条理で美しい世界を生きていく物語。▼※本作はゲーム「クライマキナ」を知らなくても大丈夫な様に書いていきます。▼また、クライマキナのシナリオに関するネタバレ等もございません。
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,483/5/17|お気に入り:108|感想:2|投票者:9|平均:1,727 字 除外
連載 53 話
全 182,450 字
調整平均:4.33
 4.33
2023/12/31
17:47
[!]
西暦2067年、銀河系各地で人々が自我を失い凶暴化する謎の奇病「ヴァールシンドローム」が発生し、これを歌の力で鎮静化するため、星間複合企業体ケイオスが擁する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と護衛可変戦闘機(バルキリー)部隊「Δ小隊」が活躍する世界。そんなに世界に一人の青年とある可変人型兵器がやってきた・・・。彼等の存在はこの世界で何を為すのか・・・。▼2022 02 27▼ガンダムブレイカーバトローグタグ設置の為タグに載せきれなかったの…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,441/26/80|お気に入り:367|感想:35|投票者:6|平均:3,442 字 除外
連載 203 話
全 420,603 字
調整平均:6.44
 6.44
2023/11/12
01:10
[!]
ボクってば【凌辱】されるのがデフォなの?▼男は絶滅しました……。男は『女』から創られ、ペットのように可愛がられコンパニオンとして女性に奉仕しています。▼お見合いをして婚約した少年・蒼屋キョウ。相手は裕福な年上の女性・喜多村マキナだった。▼『身売り婚』──多額の負債を解消する手段として希少な男子に許された返済方法。それは公然と横行する悪習だが、一方で社会を回して、生活を、世界を守っていた。▼ 女性主導で回る社会で、保護・優遇されはすれど自…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,407/34/137|お気に入り:264|感想:3|投票者:11|平均:2,072 字 除外
連載 34 話
全 143,726 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/28
18:00
[!]
初投稿です。生暖かい目で見ていただけると幸いです。▼※祝※ アーマード・コア新作が2023年発売予定!!▼アーマードコア、デモンエクスマキナ、各種ロボットもの、ガンダム作品に、多大なリスペクト、オマージュを得た作品となっております。▼この小説が流行る▼↓▼ロボットものの需要が高まる▼↓▼しかし体は闘争を求める▼↓▼鉄臭さが欲しくなる▼↓▼アーマードコアを買う▼↓▼アーマードコアシリーズの収入が伸びる▼↓▼フロムが新作を作る▼■あらすじ▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,871/1/2|お気に入り:20|感想:3|投票者:1|平均:4,227 字 除外
連載 3 話
全 6,344 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/08
14:15
[!]
 新人ハンターのマキナとアイナは、バルバレに降り立った。彼女たちには目的があった。それは自分たちの村を消したモンスターへの復讐であった。しかし、新人ハンターである彼女たちは、そのような依頼は受けられず、仕方なく採取クエストを受けることになった。そのとき、2人を心配した受付嬢がある男に声をかける。▼ これは復讐に燃える少女たちとすべてをやり遂げ、目標を見失った英雄が交わり、未来へと進んでいく物語である。▼ 舞台はモンスターハンター4Gの世…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345/3/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,115 字 除外
短編 1 話
全 1,055 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/17
21:46
[!]
マキナと主人公▼その舞台裏では▼しばらく動きはありません
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):177/2/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,055 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった2ならなかった0)


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


同原作推薦一覧