小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マッポー (11件)二次 オリ

連載 17 話
全 51,364 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
23:16
[!]
【この小説は】▼ 『東方Project』と『ニンジャスレイヤー』のクロスオーバー二次創作である。主に幻想入りした代理戦士(ニンジャスレイヤー第4部シーズン4:ビースト・オブ・マッポーカリプス参照)を扱う(特にコンヴァージ=サン)。▼【ニンジャスレイヤーとは?】▼↓のニンジャスレイヤー非公式wikiの記事「ニンジャスレイヤーとは?」「よくある質問」を参照のこと。▼https://wikiwiki.jp/njslyr/▼【東方Project…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,142/59/56|お気に入り:10|感想:3|投票者:4|平均:3,021 字 除外
連載 57 話
全 680,070 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/05/04
18:01
[!]
なんか世界が滅びるらしい。▼そんな噂を裏付けるかのようにマッポー化が急速に進行する世界。▼各地で悲劇が繰り広げられる中それでも抗う者達が居た。▼これはキリギリスの一員として戦うデビルバスター達の物語。▼本作は私Rogue5が愛読している『真・女神転生オタクくんサマナー』というやる夫スレの二次創作です。女神転生シリーズを原作としたこの作品をぜひ多くの人に知っていただきたいと思いこの度三次創作を書かせていただきました。▼メガテン系やる夫スレ…
☆10:6
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,224/420/446|お気に入り:499|感想:166|投票者:21|平均:11,931 字 除外
連載 3 話
全 4,909 字
調整平均:8.71
 8.71
2022/09/16
19:00
[!]
ちいかわ二次創作小説を書いてみる試み。サラリーマンinちいかわ世界。登場人物・登場する団体・登場する場所・登場する食品等は全てフィクションです。
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,109/8/9|お気に入り:37|感想:7|投票者:7|平均:1,636 字 除外
短編 1 話
全 11,338 字
調整平均:7.40
 7.40
2022/04/10
00:02
[!]
ファントムソサエティ。それはメガテン世界に転生した転生者達が創設した新興退魔組織である。▼組織に所属する転生者達は今日も日本各地で悪魔と戦ったり、装備やアイテムを生産したり、掲示板で駄弁ったりしている。▼その中の一人であるデビルサマナー六車南天は、ある出来事をきっかけに四国で戦うことになった。▼どくいも様の【カオス転生ごちゃまぜサマナー】を始めとする各種のメガテン二次創作に触発され一作書いてみました。▼メガテンシリーズが好きな方はどうか…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,953/-/5|お気に入り:53|感想:1|投票者:5|平均:11,338 字 除外
連載 19 話
全 122,931 字
調整平均:8.78
 8.78
2020/10/03
23:02
[!]
ある者は帝都東京を舞台に復讐のカラテを振るい▼またある者は2040年代の世界を股にかけ己のソウルを証明する。▼これはハーメルンに隠されしニンジャ達の物語。▼※2019年5月11日に「ニンジャストーリーズ・ハイデン・イン・ハーメルン」に改題。大正時代のニンジャスレイヤーの物語「レイジング・ザ・ストーム・オブ・ヘイトレッド・イン・タイショウエラ」を始めとするニンジャスレイヤーの二次創作を投稿していきます。▼
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,230/2/1|お気に入り:28|感想:7|投票者:11|平均:6,470 字 除外
連載 7 話
全 46,899 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/06
18:56
[!]
冬木の第五次聖杯戦争の十年後に行われた解体戦争により、聖杯は解体。長きに渡る魔術師と英雄のいがみ合いに終止符が打たれた はずだった 極東のとある島の中央に位置する街、海谷市で聖杯が出現。7人のマスターは、己が契約したサーヴァントと共に野望を抱いて夜へ赴く。 そんな中、少女は、1人の『英雄』と出逢う。▼Fateの二次創作です。▼大まかな設定はFate本家のを引き継いでおりますが、主な登場人物、サーヴァント、舞台はオリジナルとなっております…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):721/-/-|お気に入り:2|感想:2|投票者:0|平均:6,700 字 除外
連載 12 話
全 62,029 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/30
13:17
[!]
 その少年、ニンジャでヒーロー!▼ ネオサイタマ、カスカベ・シティ。▼ ここにはかつて『嵐を呼ぶ幼稚園児』と呼ばれた少年がいた。▼ そして時は流れ現在。暗黒メガコーポとニンジャが裏で世界を支配し、マッポーの世となったこの世界で、大いなる力を身につけ、彼は帰って来た!▼ 蜘蛛の糸を操り、どんな悪事も見逃さない!その名は『親愛なる隣人スパイダーマン』!またの名を『野原 信之介』!▼ クレヨンしんちゃん×スパイダーマン×ニンジャスレイヤーのト…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,449/14/7|お気に入り:40|感想:15|投票者:2|平均:5,169 字 除外
連載 4 話
全 5,511 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/16
22:18
[!]
暗黒メガコーポ、差別主義そして影にニンジャ…▼世は正にマッポーの世界▼弱者は死に強者は蜜を吸う▼此れは一人の殺戮者が復讐を遂げる話▼「Wosshoi!」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,493/3/4|お気に入り:15|感想:5|投票者:2|平均:1,378 字 除外
 アヴェンジ・アンド・リベンジ
原作:ニンジャスレイヤー 作:ジェームズ・ニンジャ・ボンド
連載 2 話
全 8,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/07
10:41
[!]
(これまでのあらすじ:1945年8月。暮軍港に新型爆弾投下さるの報は帝国首脳部を震撼させ、日本を終戦へと向かわせる。世界で唯一ニンジャ兵士を擁する軍を持つとはいえ、戦局必ずしも好転せず御聖断により〈宣言〉受諾が決まり、陸軍解体は確定した。▼大和大尉:神兵第一号キャプテン・ヤマトは武装解除された戦後日本の軍事力となるべく冷凍睡眠に就く。▼しかしキャプテン・ヤマトが目覚めたのはマッポーの時代。日本国という枠組みすらネオサイタマとキョート共和…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,175/1/-|お気に入り:9|感想:3|投票者:3|平均:4,489 字 除外
完結 11 話
全 33,895 字
調整平均:6.25
 6.25
2016/03/26
13:31
[!]
「じゃあ、あんた」▼ 二人が転生した先は、王道ファンタジーの世界ではなく、モヒカン共がヒャッハーするマッポーカリプスの世界だった。▼作者は、原作レイプ、残酷な表現、とんでもないクソ改変を行います。なにも考えてないだろって?うん、そうだYO。▼<キャラ紹介(ネタバレを含む)>▼カズマ…この世界じゃ駄女神を特に理由もなくパラダイスフォールズ送りにするくらいじゃないとゲスとはいえねーな。▼アクア…きれいな水を作れれば、この世界なら役にたつんじ…
☆10:0
☆9:2
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,916/7/7|お気に入り:86|感想:13|投票者:14|平均:3,081 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


同原作推薦一覧