小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

モンスターボール (13件)二次 オリ

連載 12 話
全 16,105 字
調整平均:7.62
 7.62
2023/12/17
07:00
[!]
ポケットモンスター...縮めてポケモン▼世界にはたくさんのポケモンが...いるはずもなく、彼の名はイーブイ▼イーブイになる前の名は忘れ、イーブイとして生きる事に▼そして彼は春休みに高町なのはに拾われた▼ほのぼの系&進化と退化を繰り返すイーブイの物語り▼世界観の中、イーブイの心の声というか声?的なのが分かるキャラがいます▼動物キャラと動物モードのキャラです。▼設定理由は不思議のダンジョンから取らせていただきました
☆10:1
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,814/18/32|お気に入り:124|感想:13|投票者:10|平均:1,342 字 除外
完結 75 話
全 389,195 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/09/30
20:00
[!]
ポケモントレーナー、アクタには致命的な欠点があった。
☆10:6
☆9:11
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,874/23/25|お気に入り:376|感想:33|投票者:32|平均:5,189 字 除外
連載 36 話
全 103,092 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/03
15:00
[!]
この世界にはトレーナーがいない。ポケモンは愚かなトレーナーに安寧を脅かされることもなければ、モンスターボールに拘束されることもない。▼そんなポケモンの楽園で住民達の記憶が一斉に失われるという怪現象が起きた。だが、忘れるということは得てして"何を"忘れたのかさえも覚えてないものだ。住人達は忘れてしまうほどに何てことのない記憶だったのだろうと当たりをつけて今日もいつもと変わらない賑やかな日常を送っている。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,555/1/2|お気に入り:16|感想:2|投票者:2|平均:2,864 字 除外
連載 2 話
全 2,255 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/29
16:34
[!]
ある日オカルトボールを手にした、魔法使い・霧雨魔理沙は幻想郷ではないどこかに飛ばされてしまった。▼そのごオカルトボールは赤と白の二色のボール、『モンスターボール』に変化した。▼魔理沙はこの『ポケモン』のいるこの世界で図鑑制覇をめざし日々捕獲とバトルに励むのだった…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):571/-/3|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:1,128 字 除外
短編 2 話
全 4,995 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/27
04:04
[!]
▼昔はモンスターボールをポケモンボールと呼んでました
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):883/-/-|お気に入り:10|感想:1|投票者:1|平均:2,498 字 除外
 コトブキムラの最強村娘
原作:ポケットモンスター 作:シロの魔道士
連載 1 話
全 2,313 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/30
11:44
[!]
カントウ地方のマサラムラからヒスイ地方のコトブキムラに移住してきたノワールは、採取したクスリソウを売るタダの村娘だった。▼ある日、モンスターボールを手に入れた彼女は、さっそくポケモンをゲットする。▼そこから最強村娘の物語が始まるのであった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,301/1/6|お気に入り:26|感想:1|投票者:0|平均:2,313 字 除外
未完 4 話
全 10,249 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/01
20:51
[!]
現代ではたったの200円で買える皆が知ってる丸いもの▼そうあの『モンスターボール』です▼では原型が実はシンオウで作られた物なのは知っていましたか?▼これは子どもの頃私が爺ちゃんから教わった話なのです。▼注)独自設定及び妄想を何食わぬ顔で書いてます
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,198/1/1|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:2,562 字 除外
連載 5 話
全 11,452 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/04
10:00
[!]
モンスターボールの量産化が始まった現代。▼ついに協会がリーグ委員会を設立。▼スクール課程を修了し、バトルに魅了されたトレーナーたちの頂点をかけた争いが幕を開ける。▼そんな中、初代チャンピオン候補として若手の人物が脚光を浴びた。▼最年少ジムリーダーにして、テロリストのパートナーであることが多いため嫌悪されがちなあくタイプの唯一の使い手、クロ。▼彼にはとある噂があった。▼それは、超能力を使えるというものだった!▼彼の操るポケモンは声を聞かず…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,615/6/4|お気に入り:80|感想:1|投票者:1|平均:2,290 字 除外
完結 24 話
全 111,900 字
調整平均:8.47
 8.47
2021/05/25
13:21
[!]
ガラル地方チャンピオン・ダンデが陥落した。シンオウ地方でそのニュースを聞いた主人公は十年ぶりにモンスターボールを握りしめる。ダンデにもう一度だけ会うために。大人になってしまった無才のトレーナーよ、リザードンポーズならぬホシガリスポーズでガラルに挑め!▼これは一人の大人が一つの区切りをつけるための物語。▼※剣盾時間より二年後のガラルが舞台です。▼※ジムリーダーなどは剣盾ごちゃごちゃです。
☆10:2
☆9:8
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,377/4/6|お気に入り:64|感想:3|投票者:19|平均:4,663 字 除外
連載 5 話
全 8,831 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/07
17:58
[!]
 ポケットモンスター、縮めてポケモン。▼ ある日突如として出現した謎の生命体であるそれは、モンスターボールというアイテムでゲットし、パートナーとすることができる事が判明して以来、私達の日常へ瞬く間に溶け込んでいった。▼ それはここ、トレセン学園とそこに在学するウマ娘たちも例外ではなく……。▼ これは、ポケモンとウマ娘、そして一人のトレーナーが繰り広げる、ハチャメチャ物語?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,943/7/6|お気に入り:18|感想:5|投票者:2|平均:1,766 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった5)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧