小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロボット ジャンル:日常 (18件)

  • 連載 8 話
    全 16,620 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/11
    00:42
    [!]
     俺は日本で生まれ育ったごく普通の男だったが、あるとき車にはねられくたばった。そして気が付くと、この世界に女の子として生まれてたってワケ。よくある話だ。▼ ――いや、よくある話じゃないんだわ。そりゃ、たしかに? お話の中では? よくある話だけど? まさか自分に降りかかるなんて思ってもみないじゃん??▼ とはいえそうなってしまったのはなってしまったものなので、俺は今日も元気にこの世界で、むさくるしい野郎どもに囲まれながら、愉快に中隊長やっ…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):975/17/9|お気に入り:35|感想:1|投票者:3|平均:2,078 字 除外
    連載 7 話
    全 23,658 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/20
    23:34
    [!]
    20XX年、世界は核の炎に包まれる事もなく、人工知能、AIの爆発的な進化によりHelpful Humanoid(ヘルプフル ヒューマノイド)、人型お手伝いロボットの大量生産に成功。▼そんなAIからロボット作品を通して、驚愕の真実(どうでもいいこと)が語られる
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,997/7/6|お気に入り:22|感想:2|投票者:4|平均:3,380 字 除外
    未完 9 話
    全 28,882 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/05
    18:00
    [!]
     生物など生きているだけで幸せであり、種を残すことこそが幸福である。▼ 神に全力で殺された男はやさしい世界に行けるというのでノコノコとついて行ったら、外道!ロボ!戦闘のオンパレード、そんな中でも人の善意を信じちゃう系TSっ娘良くないですか?▼ 追記あくまでSFの日常というだけなので戦わないことはありません。▼─修正─SFからファンタジーになりました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,224/6/16|お気に入り:28|感想:1|投票者:1|平均:3,209 字 除外
    短編 1 話
    全 4,352 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/10
    03:54
    [!]
     ロボットの開発技術が一般的になるほど進んだ世界。▼ 一人の老人は,女型ロボットと一緒に車でドライブに向かっていた。▼ その光景は、一見するとその世界にとってはあり得ない話ではないのだが,そんな老人を追うように,一台の車が彼らを追いかけていた……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):179/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,352 字 除外
    連載 1 話
    全 5,972 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/07/19
    16:30
    [!]
    21xx年世界ではアンドロイドが流行していた。生体工学の進歩によって人間のそれとほぼ変わらないアンドロイドが完成したのだ。人工授精の技術と合わさってアンドロイドが子供を産むことに成功し、アンドロイドを購入て家庭を築くことが一般的になり、人口が減少し続けている日本では補助金が降りるほどに奨励されている。▼ そんな中旧型呼ばれる機械の体を保持したアンドロイドは廃れ廃棄されていった。▼ リペアラーと呼ばれている旧型のアンドロイドの修理を仕事に…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):707/1/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:5,972 字 除外
    連載 3 話
    全 4,585 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/30
    18:40
    [!]
    大阪のとある所に古びた木造アパートに一人の田中茂という男が住んでいた。▼茂はもう還暦に近い歳だが結婚はしておらず一緒に酒を嗜む仲間すらもいないためこの先もこのままだと誰にも看取られることなく孤独死をすることも避けられなかった。▼そしていつも通り買い物に行きそこから帰る途中にV 字路に差し掛かかった、その時にこんな平凡な毎日を刺激するものがあればと思いちょっと普段とは違う道を行くとその先には今までの日常をひっくり返すほどの出来事に遭遇する…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):142/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,528 字 除外
    短編 1 話
    全 2,148 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/03/26
    00:00
    [!]
    双子として生まれてくる予定だった私は▼双子になれる方法を見つけました▼バラバラになっていた家族が、▼機械人形というもうひとりの私を迎える。▼――――――――――――――――――――▼他サイトでも重複掲載。▼https://shimonomori.art.blog/2022/03/19/sow/▼文字数:約2,000字(目安3~5分)▼※読了目安は気にせず、まったりお読みください。▼※本作は横書き基準です。▼ 1行23文字程度で改行してい…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):75/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,148 字 除外
    連載 18 話
    全 257,572 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/06/05
    10:54
    [!]
    チートめいた万能天才お姉さんが、親友のお金持ちで上流階級なお嬢様と親友の生真面目(だった)黒髪ロングインテリお姉さんと近未来の都市で楽しく暮らすお話。▼SF分野がシリアスだったりハードだったり、バトルやポストアポカリプスものばかりが目についたので生まれた話です。なので基本シリアスはないし鬱もないです。▼バトルはゲームくらい、文明が崩壊したりもしません。▼ただ未来ってすごいねっていうだけ。▼ロボットやアンドロイドもしくはロボ娘は、あります…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,048/1/2|お気に入り:48|感想:0|投票者:3|平均:14,310 字 除外
    連載 5 話
    全 7,455 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/01/13
    21:00
    [!]
    大学を辞めた主人公が親孝行のため、懸賞ハガキで▼当てたオーロラを見に行く旅に▼家族とともに行く事になった。▼だがそこで船が転覆し、目が覚めると250年後の▼世界が広がっていた…!▼主人公は人のいない地球で何を得るのか、▼はたまたニートするのか、ヒューマン(笑)ストーリー
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):144/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,491 字 除外
    連載 1 話
    全 2,578 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/11/28
    00:00
    [!]
    高性能AIを搭載した小型ホビーロボットが世代を問わず人気になり、世界的な物になった世界の、とある少女を中心として巻き起こる騒動の物語......になる予定です。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):41/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,578 字 除外



    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    神剣振るうのじゃロリ孤独最強神様が終末世界を旅します

    推薦作品:あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか? 原作:オリジナルSF/冒険・バトル

     うっかり寝すぎた神様が、起きたらすでに人類が滅びかけてて誰とも会えずしょんぼりとしてます。
     祀られることにより神性を得た元化け犬の神様が主人公で、寂しがり屋でありつつ、神としての威厳も保っている絶...
    (全文表示)


    推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった14ならなかった0)


    同原作推薦一覧