小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

交差 原作:二次創作 (402件)総合 オリ

連載 84 話
全 523,257 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
14:30
[!]
幻想郷の歴史を創るワーハクタクにして、人間の里にある寺子屋の教師、上白沢慧音。▼彼女は何故、毎月、やめることなく歴史を紡いでいくのか。そこに視点を置いた、作者独自に想像する、慧音の過去、人生に迫る物語。▼そして、慧音の物語と並行していく、人間の里にある便利屋いぬゐ舎に住まう三度笠の青年(オリ主)、神門青葉の物語。▼彼の、歴史を食べるワーハクタクへの複雑な感情が交差する中、二人の間に入るように、秘密勢力の魔の手が忍び寄る………▼慧音は何故…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,096/31/35|お気に入り:19|感想:0|投票者:2|平均:6,229 字 除外
連載 70 話
全 825,818 字
調整平均:8.05
 8.05
2024/05/05
13:54
[!]
一方通行が目覚めたのは、とあるビルの中だった。▼目覚めた先に出会った少女に言われたのは、キヴォトスを救って欲しいと言う願い。▼その中で出会う少女達の絆。▼そして巻き起こる数々の最悪。▼ミサカネットワークが途切れ、能力を使えない中、一方通行は少女達を指揮する立場となりながらそれらに立ち向かい始める。▼「最悪なンざ何回も経験してる。この程度じゃ暇つぶしにもならねェなァ!」▼二つの世界が混ざり合わさり、神秘と科学が交差する時、物語は始まる。▼
☆10:23
☆9:97
☆8:13
☆7:12
☆6:7
☆5:4
☆4:3
☆3:4
☆2:5
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):362,731/1,173/6,766|お気に入り:2,569|感想:324|投票者:186|平均:11,797 字 除外
連載 23 話
全 154,352 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/05
07:00
[!]
昔、アウラによって不死の軍勢にされた転生者がいた。▼【0章 プロローグ √s】▼とある転生者の末路であり始まり▼【1章 騎士の残したもの √m】▼ヒンメル達との冒険の記憶(一話完結)▼【2章 最弱の七崩賢 √m】▼ヒンメル達が倒したはずの七崩賢。勇者が一同に集い劇場の幕が開く▼『現実』と『物語』が交差する長編▼【3章 全知の記憶】▼未来は常に過去に支配されている▼それは未来が見える南の勇者とて同じこと▼⚠️ 注意▼・ ダークモードによる…
☆10:20
☆9:72
☆8:10
☆7:8
☆6:7
☆5:10
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,718/1,329/404|お気に入り:1,904|感想:109|投票者:142|平均:6,711 字 除外
連載 29 話
全 547,160 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/05/04
19:00
[!]
 宇宙歴796年、自由惑星同盟から戦争というものが消え去って50年近く、惑星エル・ファシル憲兵隊に勤務する一人の少佐が居た。別の世界線では人類史を揺るがす大活躍をすることになる男であったが、この世界では退役までの日々を貪る軍人の一人にすぎない。▼ ヤン・ウェンリー憲兵少佐、エル・ファシル憲兵隊本部総務部企画第三課長。▼ その男の名前と肩書であった。▼ ちょっとした仮想史ネタで書いてみて、ずっとSDDの肥やしにしていたものを投稿しました。…
☆10:26
☆9:93
☆8:9
☆7:5
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,141/605/951|お気に入り:986|感想:193|投票者:145|平均:18,868 字 除外
連載 302 話
全 1,760,758 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/04
18:45
[!]
 それは英雄達の刻んだ、戦いの歴史の世界――来英暦。▼ 世界は突如として月軌道に出現した異次元へのワームホール――「月のダレト」によって大きく秩序を再構築していた。▼ 軍警察、そして企業と呼ばれる存在によって管理され、戦争の技術の発展した世界では、あらゆる技術恩恵はダレト前提で進んでおり、安寧と怠惰の中間でたゆたう人類は争いをやめることはできないでいた。▼ そんな中、Fランクコロニー、デザイアにて、宇宙暴走族、凱空龍(ガイクーリュー)に…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,187/21/149|お気に入り:76|感想:4|投票者:6|平均:5,830 字 除外
完結 24 話
全 70,448 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/04/30
19:30
[!]
『魔神』僧正の撃退から数日。恐れていた魔神ボスラッシュとかも起きずに平和な日々を送っていた上条当麻のベランダに、なにやらヘルシーそうな声の青年が落ちてきた。▼米国アーカムシティからやってきた魔導探偵と名乗るその青年は、邪神と脅威の暗黒神話世界の住人で──?▼これは、終わった筈の物語をもう一度始めようとする邪神の計略。▼魔道書図書館と世界最強の魔導書、お人よしで不幸な貧乏少年とお人よしで不幸な貧乏青年、ラノベとギャルゲーが交差する時、クロ…
☆10:4
☆9:12
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,734/50/1,705|お気に入り:244|感想:25|投票者:22|平均:2,935 字 除外
連載 11 話
全 21,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
08:20
[!]
学園都市、第三学区、その北部。▼最新鋭の設備を兼ね備えた遊園地がオープンすることになり、倍率二万倍とも言われる百名の中に「何故か」入ってしまった上条当麻とインデックス。▼「ま、まあこれも色々な難事件を解決に導いたからであって……。やっぱり見ているところは見ているんだなー!!」▼「ねえねえとうま、いろいろなものがあって遊びたいかも!! びゅーんって飛んでるやつとか!! 美味しそうな匂いもするし」▼「何か感情が渋滞しておりませんこと?」▼一…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):959/5/142|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,928 字 除外
連載 34 話
全 149,383 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/27
20:24
[!]
トリニティ総合学園には三つの権力が存在する。▼学園の行政を行う生徒会『ティーパーティー』▼学園内を取り締まる正義の執行者『正義実現委員会』▼数ある分派のどこにも属さない公正な天秤の守り手である『司法院』▼そして、その司法院長である朔月ミハネには幼い頃に大切な幼馴染がいた。▼現ティーパーティーの一員である聖園ミカ。▼アリウススクワッドのリーダーである錠前サオリ。▼「サオリ、どこにいようと必ず見つけ出して見せる」▼「ミハネちゃんが探してるあ…
☆10:9
☆9:35
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,603/45/1,588|お気に入り:800|感想:39|投票者:60|平均:4,394 字 除外
連載 35 話
全 182,718 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
01:48
[!]
世界の危機を二度救った大召喚士ユウナは、美しい花々が咲き誇る異界で、深い絆で結ばれた思い人の幻影に思いの丈を伝えた。▼「私、もう大丈夫だよ。キミはちゃんとここに居て、いつでも繋がってるから――ありがとう」▼前を向いた彼女は、新しい未来へ向かって歩き出した。▼しかしその矢先、スピラに新たな危機が迫る。▼度重なる機械の暴走、各地で起こる魔物の大量発生、通り魔事件。そして、死者の復活。▼スピラを揺るがす数々の騒動の裏には、かつて神と崇められた…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,330/4/40|お気に入り:21|感想:0|投票者:2|平均:5,221 字 除外
連載 10 話
全 43,534 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:54
[!]
魔法パムが死んだ。そのニュースは、多くの魔法少女たちに衝撃を与えた。その中でも特に、『魔王塾』と呼ばれる魔王パムが塾長を務めた魔法少女サークルの卒業生たちの受けた衝撃は大きかった。▼そんな卒業生のうちの1人が、魔王パムの死から半年後、このようなことを提案した。▼「魔王パムの後継者を決めよう」と。▼魔王の後継者を決めるため、魔王塾卒業生たちが多数参加する武闘大会。その陰で、様々な魔法少女たちの思惑が交差し、魔法の国きっての大事件へと発展す…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):558/5/25|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,353 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧