小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

初期艦 (32件)二次 オリ

完結 12 話
全 47,621 字
調整平均:7.31
 7.31
2023/06/25
00:31
[!]
特技:投げナイフ。得意料理:肉じゃが。好きな言葉:良妻賢母。特徴:押しが強い。▼「やぁ、久しぶりだね。君が士官学校に編入してから3年と21日になるかな?まさか直接提督になるなんて思わなかったよ。嘘だよ、信じてた。流石だね。ボクの方も色々と大変だったけど、君に追いつきたい一心で頑張ったんだ。そのお陰かな。見ての通り、君、いや、提督の初期艦はボクだ。他にも2艦隊分の艦娘が配属されるらしいけど、暫くの間はボクが秘書艦として君につくことになるよ…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):23,143/2/52|お気に入り:268|感想:13|投票者:15|平均:3,968 字 除外
連載 1 話
全 1,428 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/03
16:15
[!]
艦これの世界にTFシリーズのショックウェーブ(マイ伝)が建造されたら。▼と言った小説です。▼※この作品を読む前の注意※▼初期艦の叢雲が轟沈した悲しみで書き始めた作品なので『艦これ』の知識が少ないためキャラの口調や性格等を間違えている場合があります。▼その時は優しくご指摘していただければ嬉しいです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):957/-/3|お気に入り:9|感想:2|投票者:1|平均:1,428 字 除外
連載 11 話
全 34,047 字
調整平均:7.89
 7.89
2022/03/15
00:54
[!]
 疑心暗鬼提督のブラック鎮守府再建の外伝的なお話です。こちらは本編と違ってギャグ的な話が多くなる予定です。▼ 基本的には問題児四天王の一角である織田信雄提督と、その初期艦の霞のお話となります。▼ とりあえず霞ちゃんのお話を書きたかった。
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,696/5/31|お気に入り:377|感想:19|投票者:11|平均:3,095 字 除外
連載 36 話
全 96,925 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/08
19:55
[!]
これは▼艦隊これくしょんの二次創作です▼2022年、突如して始まった深海棲艦の侵攻により▼瞬く間に制海権を失う人類は▼隣国との行き来すらままならなくなっていった▼2025年、『初期艦』と呼ばれる艦娘達の出現により、▼近海の制海権を少しずつではあるが、広げて行った▼2030年状況がある程度落ち着き、▼艦娘達からのかねてからの要望▼『提督』の着任が進んでいたが▼一部では『そう言う扱いをする場所』が出ていた▼その一つ、単冠湾泊地へ新たな提督が…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,083/-/5|お気に入り:31|感想:0|投票者:1|平均:2,692 字 除外
連載 5 話
全 15,224 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/13
23:55
[!]
いつものように目を覚ますと、反乱が起きてました。▼何を言っているのか分からないかもしれないが俺にだってそうさ。▼それも、ほとんどの部下がそれに賛同しちまっているというのも大問題さ。▼残念ながら、これで俺の出世は、お亡くなりになりました。▼そもそも、何で反乱なんて起こされたのだろうか。▼うちはブラックとは程遠い環境だし、可能な限り部下の要望にも答えていたつもりなのに。▼まぁ、今はこの状況をどうにかしないと。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,246/-/3|お気に入り:260|感想:8|投票者:4|平均:3,045 字 除外
連載 11 話
全 40,944 字
調整平均:8.17
 8.17
2021/01/04
02:01
[!]
二度目の人生は艦これの世界だった。▼チート能力はないけど、前世よりマシな未来が手に入ると思ったら、深海棲艦の艦載機による空爆で、親友の武に看取られながら死んだ俺。▼そして、俺は二回目の転生をする。▼二度目の転生先は引き続き、一度目の転生先、深海棲艦が現れた艦これ世界。▼二度目の転生で、俺は人間ではなく艦娘となった。▼けど……、容姿がおかしい。▼航空母艦 加賀だけど、アズレンの加賀!?▼KAN-SENのスキルは無いけど、スロットは五あるし…
☆10:9
☆9:58
☆8:20
☆7:7
☆6:7
☆5:3
☆4:0
☆3:6
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,483/18/150|お気に入り:2,996|感想:74|投票者:117|平均:3,722 字 除外
連載 20 話
全 33,078 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/10
19:23
[!]
十数年前まだ艦娘がいなかった時代に世界中の都市が深海棲艦に攻撃されていた。▼日本のある都市で自分の家族と幼馴染みを失った提督とその初期艦叢雲のお話
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,661/1/1|お気に入り:28|感想:0|投票者:3|平均:1,654 字 除外
短編 1 話
全 4,317 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/23
20:00
[!]
 初期艦になりたかった朝潮ちゃんのお話。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):880/2/2|お気に入り:8|感想:2|投票者:1|平均:4,317 字 除外
短編 5 話
全 20,504 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/13
16:10
[!]
自称初期艦のゴトランドが本当に初期艦になってケッコンカッコカリを目指すお話です。▼TAS要素はありませんが独自設定があります。▼注意!▼※作者はブラウザゲーム『艦これ』をまともにプレイしたことがありません。ですので設定やキャラの発言に違和感を覚えるかもしれません。ご了承ください。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,033/3/4|お気に入り:30|感想:2|投票者:2|平均:4,101 字 除外
短編 1 話
全 10,578 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/02
20:46
[!]
幽霊さん可愛い。▼初期艦だったらなーの妄想。▼※アズールレーンの二次創作なので▼作者の独自解釈・妄想・エゴが多分に含まれております。無理をしないで下さい。▼危険な時に引くことも勇気
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):665/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:10,578 字 除外



古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


思うところがあるものの

推薦作品:【試走】がっこうぐらし! RTA 学園ヒーロールート【完結】 原作:原作:がっこうぐらし!


最近、RTA風の小説が増えてきているなか、これもその例を見ない作品。
一話の方で作者自身がある程度明言している通り、他のRTA風小説に比べるとRTAパートに薄さを感じることも多々あり、設定も甘く、見...
(全文表示)


推薦:断罪者ですの 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧