小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作開始前 原作:二次創作 (405件)総合 オリ

連載 162 話
全 872,128 字
調整平均:6.57
 6.57
2024/05/07
00:52
[!]
昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、魂を燃やす男の話です。▼※内容は基本原作のみで劇場版は少ししか出ませんが、話の都…
☆10:2
☆9:20
☆8:5
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):190,333/1,946/6,576|お気に入り:917|感想:348|投票者:52|平均:5,384 字 除外
連載 9 話
全 61,251 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/06
20:35
[!]
入る度に構造が変わる不思議なダンジョン・・・かつて死の先にそこに迷い込み、奇妙な冒険の果てに元の世界に戻ってきた少年がいた。▼その探索と闘争の地獄の果てに、気が付けば身についていた能力とダンジョン世界を行き来する権利で現実での気侭な人生を満喫していた彼も、やがては老衰と共にこの世を去った・・・はずだった。▼「銃犯罪は日常風景!いつでもどこでも流れ弾三昧!!大人から子供まで大体倫理観ゴミクズ!!!人生の終点は地獄でしたってかクソッタレァッ…
☆10:0
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,367/981/130|お気に入り:337|感想:21|投票者:18|平均:6,806 字 除外
連載 8 話
全 138,933 字
調整平均:5.90
 5.90
2024/05/06
18:00
[!]
シルバーズ・レイリーの息子として転生した男の物語
☆10:1
☆9:19
☆8:5
☆7:0
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:6
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):15,867/6,273/9,594|お気に入り:512|感想:27|投票者:48|平均:17,367 字 除外
連載 28 話
全 149,610 字
調整平均:9.03
 9.03
2024/05/06
14:54
[!]
 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?
☆10:33
☆9:160
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168,186/6,351/22,204|お気に入り:2,937|感想:226|投票者:221|平均:5,343 字 除外
連載 27 話
全 331,650 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/05/06
11:00
[!]
幼いヤマトにおむすびと毛布を渡し処刑されたあの名もない優しいモブに転生したら。▼これはそんなもしものお話し。▼主人公のキャラデザを描いてみました!▼ですがやはりオリジナルの絵を描くのは苦手ですね。絵心欲しい……(-""-;)▼【挿絵表示】▼
☆10:40
☆9:172
☆8:20
☆7:17
☆6:8
☆5:13
☆4:7
☆3:5
☆2:4
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):465,924/10,672/17,185|お気に入り:5,755|感想:308|投票者:297|平均:12,283 字 除外
連載 9 話
全 26,463 字
調整平均:6.55
 6.55
2024/05/06
08:02
[!]
転生した元人間現AIがなんとか透き通った青春を守ろうとする話。▼なお、初期機体はナインボール・セラフとする。そして主人公のアーマードコア知識は6のみ。さあ、どうなるのか......▼作者のブルアカ知識は最終編までです。▼
☆10:3
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,231/1,866/6,017|お気に入り:266|感想:19|投票者:13|平均:2,940 字 除外
完結 188 話
全 904,559 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/05/06
00:01
[!]
※夢オチです。そのため随所に設定の矛盾やご都合展開があります。▼※本編完結(仮)。イベントや日常を夢見る毎に追加。▼母親の妊娠発覚を機にサポーターから冒険者に転向した父を支えるべく、サポーターになる決意をしたラジルカ・アーデ(満5歳)は、恩恵を授かると同時に前世の記憶を思い出す。それは同時に苦難の始まりでもあった。▼小人族、ダンジョン、暗黒期……考える限り最悪に近い組み合わせで始まった、死亡フラグが乱立する毎日。ダンジョンに潜れば怪物の…
☆10:3
☆9:31
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,065/2,376/2,150|お気に入り:595|感想:53|投票者:55|平均:4,811 字 除外
連載 4 話
全 11,769 字
調整平均:6.43
 6.43
2024/05/05
22:26
[!]
思うのですが、マハトやヒンメルが斬った魔族を見るに、短期間なら共存は可能だと思うのです。▼ただやらかす。致命的な失態をやらかす。だから共存が出来ない。▼なら失態が問題にならないシチュを作ればいけるんじゃないですか?▼例えば、周囲に不死身のキャラのみを配置するとか。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,145/551/1,866|お気に入り:61|感想:4|投票者:7|平均:2,942 字 除外
連載 30 話
全 174,227 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/05/05
20:10
[!]
ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。
☆10:29
☆9:183
☆8:21
☆7:12
☆6:9
☆5:12
☆4:3
☆3:6
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):287,217/9,159/28,814|お気に入り:4,022|感想:440|投票者:284|平均:5,808 字 除外
連載 97 話
全 377,384 字
調整平均:7.68
 7.68
2024/05/05
16:14
[!]
漫画キングダムの二次小説。▼秦国の貴族家の三男に生まれた朱錐が向かう先は………。▼原作開始前からスタートとなります。▼以下独自設定。▼主人公はオリジナルキャラクターだがちょい役。オリキャラも。▼主人公の活劇ものではないようだ。▼完結を見据えずに、好きで書いていますので、そうじゃなくなった完結ということで一つよしなに。▼文字数が増えたので無為に過ごしたくない人は読まないほうがいいよ。▼最後に、こちら側(投稿する側)の沼に是非あなたも足を踏…
☆10:5
☆9:20
☆8:11
☆7:3
☆6:3
☆5:6
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206,576/1,281/534|お気に入り:962|感想:267|投票者:54|平均:3,891 字 除外



今までのデジモンの小説とはかなり違う

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

主にデジモンを題材に研究していく学者視点での小説
デジモンの生態に現代知識交えつつ理由付けしていき、幅広い引き出しから綿密に描写されていくデジモンの進化や成長や発想力といったデジモンの凄さ無限の可能性...
(全文表示)


推薦:あはまはら 評価: (参考になった3ならなかった1)


ある探索者の一生

推薦作品:新・何かの呼び声【完】 原作:原作:クトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話が好きな方、特にTRPGを遊んだ方におすすめしたいです。
このお話しは数年前に執筆途中だったものの加筆、完成版になります。完成したことに嬉しすぎてsan値チェックです。

内容は2部構成...
(全文表示)


推薦:佐土 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧