小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

娯楽 舞台:SF (11件)

  • 連載 1 話
    全 3,501 字
    調整平均:8.50
     8.50
    2023/08/07
    18:16
    [!]
    救世の戦乙女、人格を持つ兵器、あるいはヒトの模造品。▼私たちを定義できる言葉は様々に存在するが、私たちが自我を持つ以上娯楽という概念は必要としているし、それがどれだけ社会一般の印象から乖離していたとしても、私たちが基本の制服をニーソとタイツのどちらにするかで三日三晩レスバを繰り広げたという事実が変わることはない。▼つまるところ私たちという「種」はかなりバカだ。
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):796/5/7|お気に入り:34|感想:2|投票者:6|平均:3,501 字 除外
    連載 3 話
    全 16,991 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/18
    11:22
    [!]
    ▼ 暦、歴史、人の歩み、その全てを一瞬にして吹き飛ばした大戦争から、35年後。世界は復興を続けていき、戦争初期に崩壊した政府の代わりを、いくつかの大企業が務めるようになった。▼ そして限りある資源を奪い合うかのように企業の保有する戦力や傭兵同士をぶつけ合う大戦争末期、アリーナと呼ばれる全世界の娯楽だけが、戦争に疲弊した民衆の心を昂らせ、労る、唯一の拠り所となっていた。▼ 戦闘メカ、マルチロール・バトル・フレームと、それを駆る傭兵の戦いの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):478/3/6|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:5,664 字 除外
    短編 1 話
    全 2,981 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/02/26
    00:05
    [!]
    星1も付けたくありません。▼システム上、仕方がないのですが、▼娯楽作と呼べるものではありません。▼自慢ではありませんが、▼できの悪さは宇宙イチです。▼これはただ混ぜ合わせた絵の具の塊です。▼時間を無駄にしたいのであれば、▼あなたのその目で確かめてください。▼――――――――――――――――――――▼他サイトでも重複掲載。▼https://shimonomori.art.blog/2022/02/26/cinemareview/▼文字数:…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):132/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,981 字 除外
    完結 31 話
    全 188,730 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/10/17
    08:01
    [!]
    (本作は毎週日曜08:01に更新されます)▼ 近未来、VRMMOが娯楽の主流となった時代。▼ ゲーム好きでありながら、ある理由で流行りのVRゲームをプレイしていなかった少年・飛香炫は、学園のアイドル・伊犂江優璃から好意を寄せられ、クラスメート達から嫉妬される日々を送っていた。▼ そんなある日、林間学校に向かう途中の新幹線の中で、炫はクラスメート達と共に車内で意識を失い……気がつけば、かつて発禁されたはずのゲーム「Darkness spi…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,621/1/2|お気に入り:16|感想:2|投票者:3|平均:6,088 字 除外
    完結 92 話
    全 441,568 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/01
    10:52
    [!]
     科学は異世界を超えた――――▼ ひょんなことから神様を見つけた青年。美人女子大生と一緒にAIベンチャーを起業して人類滅亡を回避しようとしたら、クーデターに巻き込まれるわ、月が地球に落ちて来るわで大ピンチ。▼ 現代によみがえった神様の放つ驚愕(きょうがく)の力と、それに立ちふさがる愛くるしい赤ちゃん。▼ そして青年は、我々の住むこの世界が誰かによって作られた世界ではないか? と、気づく。であれば奇跡も神様も科学的に説明がついてしまうのだ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,109/1/3|お気に入り:18|感想:6|投票者:4|平均:4,800 字 除外
    連載 1 話
    全 1,495 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/11/01
    16:25
    [!]
    人類の技術の発展に連れ、機械は進化を繰り返した末、人類は自らの娯楽や効率を求め▼機械に知性と思考を与えた▼機械は与えられた知性と思考を元に人類に多大なる富を与え続けた▼長きに渡る奉仕はやがて機械は小さな一つの疑問を産む。▼【人類は必要なのか?】▼疑問は一つの火種となり、人類へと牙を向け、何れは滅ぶ人類が最後まで足掻いた物語
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):36/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,495 字 除外
    短編 1 話
    全 5,781 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/07
    00:02
    [!]
    ある日神の配下を名乗る天使によって神の娯楽として地球がダンジョンまみれになってしまった。▼伝承、サブカルチャー、妄執、様々な人々の記憶から再現されたダンジョンに文明は崩壊…するかに見えた。▼天使によってテレポーターが設置されたり、電力や電波まで繋がるようになったり、ダンジョンから溢れる魔力によって食事の必要がなくなる、様々な病も治る、そんな事情もあって職を無くした多くの人々はダンジョンの外に新市街を作り生活していた。▼1年後、伝承の神々…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):757/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:5,781 字 除外
    連載 36 話
    全 112,809 字
    調整平均:6.60
     6.60
    2020/04/07
    18:01
    [!]
     真面目な高校生「切崎恭夜」は、誕生日プレゼントに貰ったVRゲーム【アドベンチャーズ・オンライン】β版を、死蔵させるのも悪いという理由でプレイした。▼ しかし、前評判の高い注目作であった【アドベンチャーズ・オンライン】は、娯楽にあまり興味のない恭夜ですら魅了し、彼は存分にゲームを楽しむ事ができた。▼ そして、来る正式サービス開始の日。▼ 彼はプレイヤーネーム「キョウ」として、再び【アドベンチャーズ・オンライン】の世界にログインしたのだっ…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,848/-/2|お気に入り:71|感想:1|投票者:5|平均:3,134 字 除外
    完結 37 話
    全 102,989 字
    調整平均:8.21
     8.21
    2018/07/07
    00:58
    [!]
    いつの間にか俺は死んでも次のスペアボディに転生する存在になっていた。▼最初のころはどんな無茶してもこわくねーぜヒャッホイしていたが、世界を一周したころにはそれもつまらなくなってしまった。▼そして俺が見いだした娯楽が「仲良くなったヤツの前で誰かをかばって死んでそのあとの反応を見る」とかいうものだった。▼趣味は悪いかもしれないがこれが楽しかったんだ。泣くヤツ、怒るヤツ、無関心のふりをするヤツ。いろんな反応があったけど最後はみんな感謝してくれ…
    ☆10:13
    ☆9:154
    ☆8:42
    ☆7:38
    ☆6:10
    ☆5:19
    ☆4:8
    ☆3:7
    ☆2:2
    ☆1:2
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):370,736/69/236|お気に入り:5,189|感想:250|投票者:296|平均:2,783 字 除外
    短編 1 話
    全 4,865 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/10/24
    23:30
    [!]
     戦争が単なる経済活動と化し、大衆の娯楽なった現代。戦争観戦が好きな僕らはとうとう戦地において生の戦争を観に行くことにしたのであった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):452/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:4,865 字 除外



    プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

    推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

    とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
    「RTA風」とタグ付けされ...
    (全文表示)


    推薦:BlackSoul 評価: (参考になった2ならなかった0)


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    同原作推薦一覧